※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、夏〜秋に着れる70〜80の洋服をプレゼントしようと思っています。夏物は70、秋に着れる薄手のものは80で大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😊友達が出産したのでお祝いをプレゼントしようと思うのですが、私も2ヶ月ちょっとで出産でお金包んでも内祝いとか大変だと思ったので品物にしようと思います(^^)
新生児の洋服は用意してそうだし、いっぱいもらってそうなので少し経ってから着れる70〜80の洋服をプレゼントしようかなと思ったのですが、1月生まれの子が70.80着れるようになるのは夏〜秋くらいですかね???夏物は70、秋に着れそうな薄手のものは80で大丈夫そうですか???

コメント

kono

4ヶ月の娘は今70でぴったり〜少し大きめって感じです!70の出番って短い気がします😭
夏物も80でいいかもしれません😆

ポテト

その子によりますが、生後3ヶ月過ぎから70着てました✨
80は11ヶ月くらいから着てますが、今はいきなり伸びて95着てます💦💦
70の春服、もしくはカーディガンなどの薄手のアウター80が良いかなと思います✨

奇跡の積み重ねを忘れないー!

質問の回答とは違いますが品物でも内祝いはするものなので現金の方が嬉しいと思いますよ(^-^)

サイズは80ぐらいかなとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い送り合いになるからお金はやめよーねーって話してて、お祝いとか大丈夫っていわれてるんですが気持ちでプレゼントしたいなとおまいまして🎁

    ありがとうございます!

    • 1月18日
moony mama

私なら、お洋服なら80サイズの方が無難だと思います。
あとは、離乳食用の食器とかいただくのも嬉しいですよ。
予算にもよりますが…
私は、離乳食用のスプーン、フォークのセット(携帯用)、離乳食用のハサミ(携帯用)、紙パックホルダー、チェアベルトをセットにしてあげることが多いです。
取り分けでお食事できるようになってから使っていただけるように。