※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAR
産婦人科・小児科

痰が絡んだ咳と37.8度の熱が3日目。夜に熱が上がらないか心配。インフルエンザが流行中で、旦那は隔離中。病院へ行くべきでしょうか?

痰が絡んだ様な咳が3日目。熱は37.8。遊んだ後&ご飯後ですが、このインフルエンザがはやっている時に病院へ連れて行くべきでしょうか?
でも、このまま夜になるに連れて熱が上がらないか心配です。
ちなみに旦那がインフルエンザになったばっかりで、隔離しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクして行かせますね。
熱出る前に内診してもらった方が、喉の様子とか分かるので😊
座薬も貰っといた方が夜中安心ですね!

  • SAR

    SAR

    ありがとうございます。早期受診の方がやっぱりいいですよね。
    でも、活気もありマスクとか秒でとってしまいます。。笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐してなるべくくっつくとか?笑
    でも先日11ヶ月でインフルなりましたが、点滴して一日で下がりましたよ✨
    恐れてたけど、なっちゃえば怖いもの無し!って今はなってます笑

    • 1月18日
  • SAR

    SAR

    えー。11ヶ月でインフル!色々聞けてママリいいな〜🐒
    抱っこ紐で密着していきます。
    ありがとうございました。

    • 1月18日
deleted user

座薬とかもってないですか?
万が一インフルエンザだったとして、熱も低いですし、検査しても結果が出ないので、私ならいかないです💦
熱が夜上がってきたら明日朝一で連れて行きます。
インフルエンザじゃなかった場合病院でもらってくることだけは避けたいです💦

  • SAR

    SAR

    初めての咳拗らせ、病院にお世話になるので座薬ないんですよ、、、
    なので、移るの恐いですけど行って来ます!
    ありがとうございます🐈

    • 1月18日
よっしー

小児科の先生が
インフルエンザの疑いが無ければ
インフルエンザが流行ってる時期は
昼前の空いてる時間に来て下さい
って言ってました😊

  • SAR

    SAR

    夕診で今日行ってきました。確かにインフルの子とかも多かったです、、、
    うつってないことをいのります。

    • 1月18日
はる

インフルエンザの検査をしてもきっとまだ時間もたってないのででないと思います!!
様子見て次の日受診、夜中急変したら救急かなぁと思います(;_;)
手持ちの座薬があれば1番なんですが…

うちの息子も6時頃38度の熱が出ました😭ですが熱さまシートして早々と寝させました😭
明日朝一病院行く予定です!!