※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の可能性が心配です。出血が続いていて不安です。出血があったけれど無事に出産された方の体験を聞きたいです。

妊娠初期に出血があったけど無事出産できた方いらっしゃいますか?
昨日から出血があり、病院に行ったところ流産の可能性もあると言われました。
心拍は確認できていません。
今は血を止める薬を飲んで、安静にするよう言われています。

まだ確実に流産と決まったわけではないですが、血は少量ながらもずっと出続けてるいるし、もう赤ちゃんがいなくなるのではと怯えています。

妊娠初期、出血があったけれど無事生まれた!という方、お話を聞かせてほしいです。

コメント

だい&ゆきmam

1人目も2人目も出血(鮮血)アリです。
1人目は、五体満足で元気な男の子が産まれましたし、2人目は今日妊婦健診でしたが、スクスク成長してくれていました( ¨̮ )
今はとにかく、不安と我慢との闘いですね...
私の時は、お布団の上でひたすら横になって、トイレとお風呂以外は動かず、ご飯もお風呂の上で、お風呂はシャワーのみと、指示をされてました。
赤ちゃん、無事でありますように。

• さくらママ

さくらママ

やはり安静ってそれくらい我慢した方がいいんですよね…。夫に頼りきれない部分もあってついつい動いてしまいます😖
    頑張って乗り切ります。
    ありがとうございました!

• 1月18日

息子のときに5週でどばっとトイレで出血してしまい入院と退院後も自宅安静でいました💦
胎盤が出来るまでは出血は珍しくないけど、気を付けないと赤ちゃんが一緒に出てきてしまうから、仕事も休職し家事もせず安静にと言われていました💦

流産した子は内出血だけで外には出血が出なかったけど、ダメでした
息子は結構な量出血してしまったけど、その後育ってくれました💦

赤ちゃんが強かったら育ってくれますよ💦
先生に言われたことを守って安静にしてくださいね💦

• さくらママ

さくらママ

出血の量ではないんですね…。この出血も何ともないものだといいんですが🙏赤ちゃんを信じて頑張ります!ありがとうございました!

• 1月18日
ハルノヒ

上の子の時、妊娠8週目で生理2日目くらいの出血があり、切迫流産の診断を受けました😣安静の指示があり、1週間入院で絶対安静、2週間実家に帰って安静、2週間は徐々に身体を動かしてOKの指示が出て、13週に入る頃には安静の指示が解けました。その後はトラブルなく順調で、無事に上の子出産できました。
今きっと不安な気持ちでいっぱいですよね。でもお腹の子もきっと必死で頑張ってるんだと思います。いっぱい声かけて、励まして、応援してあげてくださいね。

• さくらママ

さくらママ

入院されたんですね💦お辛かったと思います💦わたしも安静を心がけて頑張ります。ありがとうございました!

• 1月18日