※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

皆さんお散歩ってどうしてますか?午後になるとグズリが凄くて抱っこして…

皆さんお散歩ってどうしてますか?
午後になるとグズリが凄くて
抱っこして外に行くと寝てくれるので
天気のいい日にあったかい格好で1時間くらい
近所をお散歩したりスーパーで買い物してるんですが
飽きて来ちゃって😅
歩いて15分程のところにデパートがあるんですが
インフルエンザ心配で行こうかやめようか迷ってます😅

あと近所を徘徊してるだけなんで眉毛だけ描いて
ボサ髮にニット帽、マスクって感じで、、、
赤ちゃん連れのオシャレママ見ると尊敬です!
どうやってちゃんと身支度をする時間を捻出してるんでしょうか🤭❤️?
やっぱり早起きですかね??

コメント

たま

私も一緒です!笑
3歳の息子と0歳の娘がいます。
朝6時起きでサッと顔洗い歯磨き髪は手櫛でクリップ留め。
前髪グチャグチャなのでカチューシャする。
眉だけ描く。
トレーナーにジーンズに着替える。←子供が危ない時に直ぐに走れるように。

自分の支度は5分で終わります。

洗濯してご飯作って授乳して息子のトイレ2時間おきに連れてって掃除して授乳してあっという間に昼過ぎです。

お昼食べて13時ぐらいからやっとお散歩&公園遊びです。

2時間ぐらいで切り上げて帰宅。
息子におやつあげてる間に授乳
終わったら1時間ぐらい寝かせてる間に夕食作り。

終わったら起こして子供と3人でお風呂。←夫の帰りが遅いので

授乳しながら自分と息子は夕食を食べる。
終わったら片付けして少し息子と遊び授乳したら就寝。

って感じで毎日が一瞬で終わります。

それでもたまには遠くの大きな公園やテーマパーク的な所に自分で運転して子供と3人で掛けますね。

その時は早起きして家事は洗濯だけ部屋干しして後は明日って感じです。
メイクも一応します。遠出した時ぐらいは子供と一緒に写真撮りたいですからね。笑

普段はノーメイク、ボサボサ髪でマスクがなければ生きてけません。

なので近所の子供にマスクのおばちゃん言われてます。笑

子供達に手が掛からなくなったらオシャレしたいなぁ。

  • ママ

    ママ

    うわぁ!!めっちゃ怒涛の1日ですね😭💦
    私1人でもてんてこまいなのに、子ども2人をワンオペって、、尊敬します!
    私も遠出する時くらいは頑張ってメイクしようかなって思います😅
    毎日育児、家事お疲れ様です!

    • 1月18日