※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
雑談・つぶやき

ママ友募集です!自分が人見知りなので、なかなかママ友が出来ません。大…

ママ友募集です!
自分が人見知りなので、なかなかママ友が出来ません。
大阪豊中市に引っ越してきて1年目で、2ヶ月の男の子ママです!!

コメント

県外住みでもいいですか?
私もyさんと似たような性格です😔

• y

y

回答ありがとうございます!嬉しいです!
    なかなか踏み出せませんよね💦

• 1月18日

退会ユーザー

はい、踏み出せません。
    児童館一度行ってみたりしてみましたがやっぱり打ち解け込めませんでした…(言い方合っているのか分かりませんが)😂
    やっぱり自分からは話しかけられないのもありますし、周り見るともう話し込んでいるママさん見てしまったりで。
    子どもは他の子見て機嫌がいいから頑張らなきゃと思ったり、でも一度だけではママ友出来ないということとか分かっているんですけどなかなか雰囲気に馴染めないというか…。

未だに行けてませんし無理していくようなことでも無いと分かりました(^^)

• 1月18日
  • y

y

周りって気になりますよね
    出遅れたかなって不安になるし、話し込んでるママ達の輪に入る勇気もないです。
    私もママ友って怖いイメージが抜けなくて、なかなか飛び込んで行けないですよね

情報は調べれば手に入りますし、無理して悩みを増やすより自分なりにやっていけたらいいですよね!

• 1月19日

退会ユーザー

気になっちゃいます!
    私は私!って言い聞かせても
    無理でした〜😂
    私も話し込んでいるママ達の
    輪に入れないです。

はい、自分なりにやっていけたら良いですよ!(^^)

• 1月19日