※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

出産時に誰が休みを取るべきか相談です。実家と病院の距離、旦那の実家の遠さを考慮しています。

妊娠8ヶ月の初マタです

私の実家から20分ほど離れたところに旦那と2人で住んでいます
出産予定の病院は家からだと15分実家からだと20分程です
実家は近いのですが母子家庭の為母は昼間仕事に出ていて帰りは夕方 その間は誰もいません

出産近くなったら母か旦那に休みをとってもらった方がいいですよね?😓

旦那の実家は県外なので頼るとしたら義母にこっちに来てもらう感じです

コメント

ゆみ

昼間いてくれたら安心かもですが…
最低でも旦那さん、お母さんがうまく家事やりぃさんのごはん、赤ちゃんのお風呂など助けてくれれば休んでもらう必要はないと思います!問題なく休めるなら休んでもらった方が尚良いですね🙂

はじめてのママリ🔰

陣痛きたらお休みもらって貰うのが1番かと!
ご主人様が早退できるよう、上司に伝えといてもらうとかですかね😊
出産は1人でもできます!
助産師さんも居るので大丈夫です!

問題は産んで退院した後ですね💦
お義母さんが来れるなら、泊まりで1ヶ月来てもらうか、
お母さんが仕事だけど、日中は居なくても夜帰ってくるなら、実家でも問題ないですよ!

❤︎ ℛ ❤︎

1人でいるときに陣痛がきたらどうしようってことですよね?

陣痛タクシーを予約しておけばお休みとってもらわなくても大丈夫だと思いますよ😊私も昼間は誰もいません!