※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
ココロ・悩み

義母から平日にランチの誘いがあり、子供を連れて行くことに戸惑っている。

県外に嫁いだ義妹(子ナシ)が今度帰ってくるみたいで、義母から3人でランチしようって言われてました。

日にちは決まってなかったのですが、きっと土日で子供は旦那が見るんだなーなんて思ってたら。

誘われたのは平日。
義母の仕事のお昼休み(多分1時間です)にランチだそうです。

一瞬え?って思ったんですが。

それって私が子供連れて行くって事ですよね笑

家族でもあんまり外食できないでいるのに、義母の昼休みに子供連れてランチなんて💦

田舎だし子供連れて行かれるお店もなさそうだし。義母も子供育ててるはずなのに、なんだかんだ色々わかってないなーなんて思っちゃいました。

コメント

もにゃん

義妹さんに、
ありちゃんさんの子供さんを会わせようと思ったんですかね😅

• ライン

ライン

コメントありがとうございます😊
    うわぁー、鋭いです❗️🤔多分そうだと思います。会ってもデメリットばかりなので会いたくないです😭

• 1月18日
Chiriko

その日だと1人で赤ちゃんと上の子を見る事になって
ゆっくりランチもできないと思うので
また今度お誘いお願いしますー😭💦って軽く断る…(笑)

• ライン

ライン

コメントありがとうございます😊
    ゆっくり食べる事すらもできないですよね笑 先ほど断ったら、復帰前にランチをと思ったとか言いはじめて😂残り少ない育休を楽しんでとも言われました😓

• 1月18日
  • Chiriko

Chiriko

取ってつけた様な理由…(笑)
    赤ちゃん都合で考えて!って感じですよね😭

• 1月18日