※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家事・料理

皆さんキッチンの高さいくつにしましたか?私は身長160センチで85センチ…

皆さんキッチンの高さいくつにしましたか?
私は身長160センチで85センチを普通に勧められましたが、今のアパートも85センチで洗い物すると腰が痛くなります。
90センチや95センチの方が使い勝手いいのかなと悩んでいます。
このくらいにして使いやすいよ!とかあったら教えてください✨

コメント

ちびー

158センチで90センチにしてもらいました!!
お鍋とかしたら若干高いですが、
前のキッチンが低くて息子がちょっかい出してきてイライラしたので、
なるべく高くしたかったって言う理由で90にしました🙌

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    90にされたんですね✨
    やっぱり少し高めの方がいいですかね😊
    参考にさせて頂きます✨

• 1月18日
ほっとみるく

うちは普通の高さなんですが、娘さんがお手伝いするようになったとき、あまり高いと大変かなぁなんて思ってしまいました💦
まぁお手伝いする頻度に比べたらアオさんがキッチンに立ってる時間の方が圧倒的に長いですけどね😅
ちょっとずれた回答ですみません!

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    なるほど😊✨
    お手伝い事情ですね😄
    確かに子供には高いかもしれないですね😅
    今上の子たちも手伝ってくれるのですが台を自分たちで持ってきて手伝ってくれてます😂
    カップボードは85センチなのでもしキッチンが大変だったらそっちでもやってもらえるかな😊なんて思いました✨
    考えてなかったので違う視点からのご意見ありがとうございます😊

• 1月18日