※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは、15種類の食材を単品で15㌘ずつ製氷皿に入れて凍らせ、適当に選んでチンしています。増えてきたら野菜ミックスなど複数の食材を混ぜて大きめの製氷皿に冷凍すると楽かもしれません。アドバイスをお願いします。

みなさん離乳食の冷凍ストックどのように作っていますか?
私はいま15種類くらいの食材を単品で作って15㌘くらいずつの製氷皿に入れて凍らせて、食べるときに適当に選んでチンしています。
でも種類や量が増えてきて、どうするのが一番楽なのか考えています。

野菜ミックスなど、複数の食材を混ぜてある程度ひとつの料理にしてからもう少し大きめのサイズの製氷皿に冷凍した方がいいのかな?と迷っています。

アドバイスお願いします

コメント

まの

私もそうしてましたよー!
多分それが一番楽です!

うちはズボラなので野菜数種類と鶏ひき肉を刻んで煮込んで製氷皿で冷凍。を何種類か作ってます😊
単品野菜も数種類作って混ぜ合わせてます😁

退会ユーザー

因みに定番は、じゃが芋玉ねぎ人参キャベツ鶏ひき肉。茄子トマト白菜白身魚。さつまいもカボチャブロッコリー。です😁

• 1月18日
あくるの

私もそうしてました!
1歳になって調味料使うようになるまでは、それが楽でした。
今でもたまにそうしてます🤔
トマトジュースを小分け冷凍してます。色々使えて便利です。