※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

産後の体調不良について相談です。吐き気や動悸があり、立ち止まるとしんどさを感じることがあるそうです。産後のしんどさについて教えてください。

産後のしんどさとは…
どんな感じでしょうか😣??

私は初期の頃からほぼ毎日吐き気があり、
貧血はありませんが、動悸で横になることも3日に一度くらいあります。

歩いてるときは大丈夫でも、
立ち止まると動悸を感じ、
列待ちのとき、急にしんどくなること多々あります。


産後、これ以上にしんどいの??と疑問に思います。
みんなそれぞれだとは思いますが、
良かったらどんな感じなのか
心の準備をしたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

よし

わたしも動悸があり、
貧血じゃないけどクラクラしたり息苦しくなってました!

産後は特に体調が悪いことはないです!睡眠不足と疲れがとにかくやばいくらいです😂

  • ちまき

    ちまき

    産後1ヶ月…大変なときですよね、
    毎日お疲れ様です🤗

    寝不足と疲れがヤバいくらいって、
    なんか安心したらダメだけど、安心しました😌

    • 1月18日
ハナ

私はつわりはわりと楽な方でしたが
産後、貧血になり入院中もふらふらでした(;o;)
お股の痛みも酷くてまともに座れず…
抜糸が辛かった記憶があります(´・ω・`; )

  • ちまき

    ちまき

    つわり楽な方だったのですね〜!
    貧血でのフラフラ、退院時にはマシになってましたか??

    わあー…オマタの痛み、聞いたことありました😣😣

    • 1月18日
  • ハナ

    ハナ

    何とか食事は食べれたので
    頑張って食べて
    退院日にはマシになってました(´・ω・`; )

    痛すぎて変な歩き方でした(笑)

    出産頑張って下さいね😆✨
    大変ですけど、誰より可愛い
    赤ちゃんに出会えますよ💕

    • 1月18日
  • ちまき

    ちまき

    変な歩き方になるんですね🤭
    覚悟しておきます!笑

    誰より可愛い赤ちゃんに…ですか🤗
    なんだか最近後期のしんどさで
    赤ちゃんのこと余裕持って考えらなくなってきていたので、
    なんかホッとしたお言葉です🤭
    ありがとうございます🤗

    • 1月18日
e♡h

産後1週間ぐらいは全身筋肉痛、寝不足、貧血、お股の痛み、お風呂も疲れないので温まってゆっくりは出来ず、洗うのも傷が怖い、抱っこで肩こり腰痛
などでしょうか?

  • ちまき

    ちまき

    詳しくいろいろありがとうございます😌💡

    • 1月18日
あいな

私は出産した後の方が体が楽でしたよ😊
今はお腹の張り、動悸、疲れやすさ、股関節や恥骨の痛みと色々辛いです💦
なので早く産みたいです😅

  • ちまき

    ちまき

    私も早く生みたいとしか思えなくて😂

    出産した方が体楽って言葉に少し安心してしまいます😂😂

    • 1月18日
ちびた

多分ですけど、それに比べれば産後はマシじゃないでしょうか??
私は産後の生理再開の頃に少し吐き気があったのと
とにかくなにも出来ないほどの関節痛と倦怠感、免疫力が低下し過ぎてすぐ風邪やら胃腸炎やら貰ってしまう感じでした。

多分自分の体調だけで考えると今の方が酷いと思います。
が、産後はそれに逃げられない赤ちゃんのお世話がついてきます。そこが何よりも辛い所かなと思います。

deleted user

産後は体力の低下が酷かったです😭
一階から二回に上がる階段もゆっくりでもぜーぜーはぁはぁでクラクラするくらいしんどかったです😭

deleted user

産後の入院中は、授乳で乳首に血豆ができ、授乳の度の激痛が永遠のように思えて、終わりが来る陣痛の方がマシと思いました。
でも、ひと月も経てばお互い上手くなるので血豆も出来なくなり、乳首も強くなるので大丈夫です。

退院後は、寝不足と疲れと不慣れなせいか、心待ちにしていた割に可愛く感じない我が子に戸惑いました。寝てるだけだし笑わないし、子供というより宇宙人。義務と責任感で育てている感じでした。
でも、3〜4ヶ月を過ぎると、夜長く寝てくれるようになり、体は楽になりました。

声を出して笑ってくれる日が来ると、やっとお猿さんを育てている感じになり、2歳を過ぎて人間の子供感が出てきました。

体調は、頭痛と目眩があるので漢方に頼っていて、今は落ち着いています。一番辛いのはメンタルですね。

こんな、母性より義務で子育てしていた私でも、今では2人とも心から可愛いと思えます。