※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

産後自宅でワンオペ育児経験の方、1人目のお子さんはどうしていましたか?2人目の赤ちゃんの寝かしつけなどについてお話を聞かせてください。

実家、義実家共に遠方で両方頼ることができず、二人目出産の際に退院後の産後自宅でワンオペされていた方いますか?
退院するまで1人目のお子さんはどうされていましたか?
預け先や入院期間中のお世話など、、
また退院して帰宅後、2人目の赤ちゃんはしばらくの期間短時間で泣くことも多々あると思うのですが夜など1人目のお子さんも起きてしまったなどあるあるですか?
寝かしつけなどどうされていますでしょうか(´・_・`)

ワンオペママさんお話聞かせてください\(^o^)/

コメント

子供も一緒に泊まれる産院に入院しました👍
日中も産院に保育所がついててそこに上の子を預けてました(^^)
うちの子は夜下の子の泣き声などで起きることは今のところないです😌
寝かしつけは大体布団で下の子におっぱいあげながらその間に上の子が寝てその後下の子を寝かしつけって感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆきち

ゆきち

産院に保育園ですか!😳
    私もそういうところあるか調べてみます\(^o^)/✨✨
    預け先を市の訳ありで一時的に子供を預けることができる機関に預けるべきか迷ってたのですが、ただお世話などほんと気がかりでもあったので一緒に泊まれて保育士さんにお世話お願いする形だったら私もとても安心できると思いました😭💖✨✨
    二人目希望でもしかしたらできてるかな?って感じで、ただそういったことがとても不安だったのでありがたいです😭😢✨✨
    寝かしつけの様子もとても参考になりました、ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 1月18日

私も周りに頼れる人が居なくて自宅から少し遠い産院だったんで万が一なんかあったら嫌なので計画分娩で出産で産みました(^^)
一緒に泊まれて日中も産院内で保育してくれるのはいいですよね😊
私以外にも結構子連れで入院されてる方居ましたよ👍
グッドアンサーありがとうございます💓