※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

生後4日の新生児が身震いのような動きをしている。モロー反射とは違う感じで、規則性はない。先生に聞くのが良いが、同じ経験のある方のアドバイスも欲しい。

生後4日の新生児について。
モロー反射とは違うブルブルとした震えのような動きを寝ているときにしている感じです😣
助産師さんにきいても、実際の現場をタイミング悪く見せられず…動画もタイミングが合わなくてなかなかとれません😣
先生に聞くのが1番だとは思いますが、同じご経験のある方がいらしたら教えてください。
身震いのようなものを、数秒して止める感じです。
規則性はないように感じます😣

コメント

🐤

ありましたよー🎶
唇だったり、体だったり
寒いのかと思ったけど、そうでも無さそう( ˊᵕˋ ;)💦
ネットでみたらよくある事らしいので気にするのやめたら、自然になくなりました!たまにはありますが…

• えみち

えみち

まさに!うちも自然になくなりつつあります!気にしすぎたみたいです😱ありがとうございます😭❤️

• 1月23日

コメントすいません。

生後7日のうちの子なんですが、寝付いた時に5秒〜10秒小刻みに震える事が5分に1回くらいのペースで数回あり、検索してたところ似たような状況だったのでコメントしちゃいました😭

お時間あれば返信もらえると嬉しいです。

小刻みに震える事何回かありましたか?
その後はどうでしょうか?😭

• えみち

えみち

こんにちは!
    ふと気づくと!今は全くありません!当時は本当に不安だったんですけど、結構あるあるみたいです🤔

回数は入院中は1日に3.4回くらいだったように思います。

• 5月8日