※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓨𝓿𝔃𝓿
子育て・グッズ

滋賀県草津市にあるみのり保育園通われてる方おられますかー⁇良いところ、悪いところがあれば教えていただきたいです。

滋賀県草津市にあるみのり保育園通われてる方おられますかー⁇良いところ、悪いところがあれば教えていただきたいです。

コメント

momo

通わせているわけではありませんが、見学に行ったことがあります。
先生方がとても明るく楽しそうな園に思いました。
朝は寒風摩擦をして、園外にマラソンしたり、英語の先生がいて、発表会が近いようで全て英語で劇を練習していました(^^)
逆にそういうのが嫌な人は嫌なのかもしれませんね(^_^)

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

そうなんですね!
    健康にも良さそうな園ですね(*≧∀≦)ゞ全て英語って凄いですね😭✨
    うちの子でもできるのかな😂😂
    四月から通わせようと思ってるので事前にいろいろ知りたくて😅ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月21日
haru

0歳から預けてます✨
先生方はとても毎日明るく、悩み事もなんでも相談乗ってくれます。
まだ1歳なのでそこまで行事も多く参加することはいですが、3歳くらいから英語、ダンス、冬は外でのマラソンがあったりするようです。
毎日裸足で過ごして園の中にはボルダリング?があったり運動場も広いので身体を動かしたりする環境が整っています😍
食事にもすごく配慮されており、親子での料理教室が開催されたり、食事の悩み事を相談する会なども開かれています✨😌

悪いところは、あまりあまりませんが、持ち物や服装に厳しのかな?と思います。髪型は基本ショートで七五三などのイベント理由じゃないと伸ばせない。伸びたら髪の毛は黒のゴムで止める。カバンキーホルダーは1つ(お守り?)のみ。カバンのサイズとか普段の服装もかなりちゃんと決まってます💦
私は慣れましたが、ほかの園からしたら少し違うのかなと思います🖐

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

そうなんですね!
    4月から預けようと思っているので事前にどんな園か知りたくて投稿させていただきました☺️
    親子でお世話になれる環境の整った良い園ですね(/∀\*)
    ショートヘアとかの決まりがあるのは初めて知りました😳いろいろ決まりごとがあるみたいなので入園する前にしっかりと冊子読んでおかないとダメですね😂ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月21日