※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠13週目の初妊婦です。つわりで寝たきりで、マッサージに通っていたけど赤ちゃんに影響はないでしょうか?

13週目の初妊婦です🤰
もともと肩こりがひどかったり、腰痛持ちで妊娠前はマッサージに通ったりしていました。
現在つわりが続いていて、ほとんど寝たきりなのですが、首から腰にかけて怠かったり重い感じがします。みなさんは、妊娠中マッサージに通ったりしていましたか?マッサージに通っても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

コメント

waco

わたしも首が慢性的に痛く固まると頭痛がおこるので整骨院に通っていますが、不安なので産婦人科の先生の了承を得てからにしました^ ^これからも診察ごとに続けていいか聞こうと思っています!

• ますみ

ますみ

あたしもひどくなると頭痛がします。つらいですよね😭
    あんまりひどいようであれば、産婦人科の先生に相談してみます!
    コメントありがとうございます😭💓

• 1月18日
y.

私も肩こりひどいですよ!
産婦人科に相談すれば漢方や湿布出してくれます!
擦るような軽いマッサージなら私はしますがツボを押したりするのはあまりよくないみたいですよ!

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💕知らなかったので、助かります!!
    肩こり産婦人科で相談していいものなのか悩んでいましたし、漢方や湿布がもらえるのならあたしも相談してみようと思います😭💦

• 1月18日