※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
妊娠・出産

妊娠が分かったとき、旦那様に報告する方法について悩んでいます。体験談を聞かせてください。

妊娠が分かったとき、旦那様にはどのように報告しましたか?
私は記憶が曖昧なのですが、一人目も二人目も主人が仕事から帰ってきたタイミングで、普通に妊娠したみたい!と伝えたと思います。
昨日検査薬をして三人目妊娠が分かったのですが、きっと今回が最後の妊娠だろうからどんな風に報告しようかと悩んでいます💦
みなさんの体験談を参考にさせてください!よろしくお願いします🙇

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

1人目の時は簡単にですが
検査薬を梱包して帰宅してきた旦那に
「はい!プレゼント♡」とか言って渡しました!笑🤣
そして2人目の時は検査薬スティックを
帰ってきてワイシャツとか靴下を
脱いで洗面所にある洗濯機に入れるであろうと思い
洗面台の鏡のど真ん中に検査薬を貼り付けて
気づくのを待っていたのですが…
普通にスルーされて爆笑。
そのあと私から「鏡見て!」と言い報告しました🤣🤣

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます!なるほど、検査薬を使うパターンいいですね😊
    ただうちは一人目も二人目も検査薬見せてないので伝わるかいまいち不安ですが、伝わらなかったらそれはそれで面白いかもしれないです😂💕

• 1月18日
ぴかり

おめでとうございます!
私も三人目妊娠した時、伝え方考えていました!
以前流産したこともあるので、病院で心拍確認後に伝えようとワクワクしていたんですが、2人で歯磨きしてる時に思わず伝えてしまいました😊嬉しいことは伝えたくて我慢できず😂
歯磨き粉吹き出してました。笑
もちろん喜んでくれたので良かったです。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます!ありがとうございます😊ぴかりさんは三人の先輩ママさんなんですね💕
    私も病院に行ってから報告することも考えましたが、絶対黙ってられないので今日報告しようと決めました!

• 1月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

3人共「妊娠したみたい」でした😄
旦那はフィーバーで大喜び!
しばらくして冷静になり
「てか早くない?」が毎回の決まりでした笑
(3人共子作りしてから妊娠までが
1ヶ月~2ヶ月だったので)

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます!やっぱり妊娠したみたい、はテッパンですよね😊私も今から主人の反応が気になります…!
    ちなみに三人のお子さんは何歳ずつ離れているか聞いてもいいですか?

• 1月18日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目と2人目は
    6歳差にしました😊
    (悪阻が酷かったので
    一人っ子でいいと思ってました)

2人目と3人目は
    2歳差です😄

• 1月18日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

教えていただきありがとうございます💕歳が離れていたらきっと赤ちゃんも可愛がってくれますよね😊うち今いる二人がどんな風になるのか今からドキドキです…😂

• 1月18日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

2人目が生まれた時は
    上の子が年長だったので
    手もかからずお兄ちゃんも
    世話してくれて助かりました😄

3人目が生まれた時は
    女の子だったので
    上二人の兄の取り合いです笑

• 1月18日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

やっぱり可愛がってくれるんですね💕しかも三人目女の子とか羨ましすぎます!私も一人くらい女の子が欲しいなぁとか思いますが、男の子しか産まれない気がします😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 1月18日
K

おめでとうございます🍀
うちは旦那が長期で出張に行っていて、帰ってくる前日に病院にいって妊娠確定しました。
久しぶりに夜昼ご飯を食べたあと、テレビをつけようとしたので、テレビつけないでと言うと怒られると思ったのか、はいっ!と返事をしてテレビ消したので、病院でもらってきたエコーの写真を渡しました笑
旦那もびっくりしていましたが、おめでとう!と喜んでくれました♥

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます!ありがとうございます😊エコー写真を見せるパターン、憧れます💕ただ病院に行くまでが長く、その前に言ってしまいたい気持ちに勝てそうにありません…😂笑

• 1月18日
平常心

皆さん羨ましいです!
わたしは二人とも私よりも旦那が先に検査薬したら?絶対妊娠してるよ!で検査したら陽性っていう流れでした🤣

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます!えーーー!それはそれで逆に旦那様すごすぎますね💕

• 1月18日

1人目の時は数ヶ月頑張ったものの授からず
今回は体調がいつもと違うぞ?と
フライングでしたが旦那と検査薬を買いに行き
お家に帰り検査薬してバッチリ陽性
手を震わせながら旦那のいる部屋に戻ったら察してニコニコ抱きしめてくれました😂
2人目は生理予定日当日に
風邪っぽくしんどくて薬飲もうと思い、ん?まてよ?と
買い物ついでに検査薬買いに行き
バッチリ陽性帰ってきた旦那に
あのー今日しんどくてもしやと検査薬をーと説明
うそ!まじで!と1人目の時より驚いてました😂

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます!察して喜んでくれる旦那様、素敵です😊💕私の主人も三人目はさすがに驚くかな、反応が今から気になります…!

• 1月18日

二人目は上の子に検査薬渡してもらって、え?え?なにこれ?妊娠してるの?って感じでした😂
絵えー!って喜びながら、上の子のこと抱っこしてわっしょいしてました😂

• 手がヤスリ

手がヤスリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    上の子に渡してもらうパターンも素敵ですね💕私も上の子を巻き込む作戦考えましたが上手くいかなそうで断念しました😂

• 1月19日