※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

沖縄からの女性が、待機児童の多い南風原町から豊見城市に引っ越しました。看護師で、保育園が見つからず育休延長中。豊見城市外の職場で不安ながら結果待ちです。

沖縄からです。
南風原町は待機児童多くて昨年に保育園落ちたので、受かりやすいと聞いた豊見城市に先月引っ越してきました。30年度は申請して落ちましたが31年度の認可保育所の申し込みは申請して結果待ちです。2人とも別々の保育所でも可で申請しています。
看護師をしており、今月から仕事復帰でしたが、無認可保育園も見つからなかったため、育休を延長せざるを得ませんでした💦
職場は豊見城市外にありますが、保育士ほどではないですが、看護師もスタッフ不足なので受かっていて欲しいのですが、確率は低いですかね?💦
結果が来るまで凄く不安です…😓

コメント

ゆいゆい

豊見城在住です
もう少しで通知が来る時期ですね!
フルタイムでのお仕事なら
受かっている確率は高いのかな ~と
思います!

• mama

mama

同じ豊見城市なんですね😊
    本当に受からして欲しいです😣

• 1月20日
あーの

私は豊見城市も難しいと聞いたことありますし、今はどこも厳しいと思います。
那覇市は地区によっては入りやすい?みたいなこと見聞きしたことあります。

以前、新聞記事で豊見城市にある認可園の在園児(上の子)が退園させられるという事態になり、下の子は認可園が認められたけど、上の子のまさかの退園に職場復帰できなかった?(結果できた?...あまり覚えていませんが)との報道がありましたよ(>_<)

私が在園児が退園に追い込まれることが怖くて、保育の選考基準とかもチェックするようになりました✅

• mama

mama

そうなんですね💦💦新聞買っていないのでその話しは初めて知りました😓在園児が退園に追い込まれるって怖いですね😓💦
    どこも難しいんですね💦でも仕事しないと生活できないし、ストレスたまるし、早く子どもを気持ち良く育てられる世の中になって欲しいです😣

• 1月20日
はじめてのママリ

看護師でも落ちることあるんですか?💦看護師さんは受かると思っていました!

上の方が仰っていますが、豊見城での上の子保育園退園報道は見たことがあります💦

• mama

mama

はい。私は落ちました😣
    沖縄は特に中南部は本当に難しいんですね💦💦

• 1月20日