※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

保育園で熱を出して早退するけど、帰宅後は元気。精神的な要因かも?同じ経験の方、話を聞きたいです。

保育園が合わなくてお子さんが体調くずした経験のある方いらっしゃいますか?

今月から保育園新しいところ通い出したのですが、朝は大丈夫なのに昼ごろ〜お昼寝明けくらいの時間にいつも熱で連絡がきて早退してきます😔
帰ってきてからはハイテンションで元気で、、、
おやつもご飯もモリモリ食べて、しばらくしたら熱も下がります。
鼻水は出てますが他に調子の悪いところは無さそうだし、保育園が合わなくて精神的なところから熱が出るのかなと思い始めました😔

同じような感じの症状があった方いましたらお話聞きたいです💦

コメント

®️

知恵熱でしょうね😅
まだ通い始めて間もないですし、仕方ないのかなとも思います。
多分先生たちも分かってるし、もう少し頑張るしかないのかなという感じですかね💦
半年経っても毎日熱出す子ってまずいないので、1ヶ月経ってないならもう少し様子見てあげるしかないですね💦

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

知恵熱なんですかね💦
    先月まで先生とほぼマンツーマンみたいな少人数の託児所行ってて、その時は全くそういう症状出ずに過ごせてたんですよね😔
    今のところは同じ部屋に30人とかいるような大きな保育園なので、そーいうのも合わないのかなあと思いまして💦

産前産後の短期入所なので、こんなにもまともに通えないならこっちも病院行ったり逆に負担ばっかり増えてる状況で、、、私もいつ陣痛くるかわからないし、、、
    前のところに戻ろうか迷ってしまってます😔

• 1月18日