※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

採卵後の過ごし方や食事について質問があります。胚移植と胚盤胞移植の違いや、採卵後の仲良しについても知りたいそうです。

昨日採卵が終わり、明日また病院に行って、予定では22日が移植予定です😊💓
この質問で聞いてみると胚盤胞移植になるとの回答でした✨✨
胚移植と胚盤胞移植ではどちらが良いのでしょうか??
また採卵後の仲良しはしてもいいのでしょうか??
採卵後の痛みはなくなりました😊✨✨
採卵後の過ごし方なども良かったら教えて下さい✨✨
食生活は普通にしてましたか??
刺身や牡蠣も食べて良いのでしょうか??
たくさん質問ありすみません😅

コメント

みーみ

採卵お疲れ様でした!
胚移植と胚盤胞移植では、成功率としては胚盤胞移植の方が高いと思います。ただ、胚盤胞まで育つかどうかなので、育ちそうになかったら胚移植にせざるをえないのかなと思います。
採卵後は、痛みがなくとも、採卵は手術と同じ扱いで、卵巣にもたくさん針を刺しているので仲良しはやめた方がいいと思います💦移植控えているなら尚更ですね。
私は腫れたりもしませんでしたが、採卵後数日間は買い物に近くのスーパーに行くのもお腹の違和感がありめちゃくちゃゆっくりしか歩けませんでした!家の中では大丈夫だったのに!と思ったくらいです。身体が回復するのを待つ方が絶対いいと思いますよ。
食生活は普通にしてました!移植後は、万が一のことを考えて生物はやめておきました!

• ハニー

ハニー

詳しく教えていただきありがとうございます😊💓
    胚盤胞まで育ちそうにないとかわかるのですか??
    確かに採卵後は腹痛がヒドかったので仲良しは控えようと思います✨✨
    生物はやめてたんですね☺️✨✨
    赤ちゃんが来てくれる為にも我慢します❣️
    ありがとうございます✨✨

• 1月18日
  • みーみ

みーみ

明日の病院で受精卵ができたかどうかや順調に成長しているのかを聞けるのかなと思います。
    もし成長が止まっているとかであれば胚移植になるのかもしれませんし、そちらの病院が胚移植はしない方針であれば移植は中止になるのかな?と思いました。胚盤胞まで育つかどうかは多分成長速度などで判断されると思いますが、胚盤胞まで育つ確率は採卵数の四分の一くらいです。なので、どうなるかは神のみぞ知るといった感じです😣

• 1月18日
  • ハニー

ハニー

今日病院に行くと全て分割していないと言われました😭💦
    そんな事ってあるんですか??
    先生は原因がわからないとの事です😔

• 1月19日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね😣
    残念ですけど、あり得る話だと思います😣
    卵子はいくつとれましたか??
    採卵数から、受精卵になるのに二分の一、胚盤胞まで育つのにまた二分の一減っていくとよく言われます。例えば10個採卵したら、5個受精卵になり、2つか3つ胚盤胞になるといった感じです。もちろん、卵子の質により全滅の方もいますし、採卵した卵子全てが胚盤胞になる人もいます。これは、卵子の質によるものが大きいかと思います😣
    移植はできないと言われたのですか?

• 1月19日
  • ハニー

ハニー

卵子は4つ採れて全て成熟卵でした✨✨
    しかし、全て分割していないと言われ…
    受精障害って事ですかね??
    移植は6日目からしかしないらしいです😔

• 1月19日
  • みーみ

みーみ

4つ採れたんですね😊
    分割してないと言われたのなら受精卵にはなってるんだと思いますよ!受精障害なら、受精してないと言われるはずなので!分割は受精した後の過程なので受精障害ではないのかなと思います😣

• 1月19日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね✨✨
    ありがとうございます😊💓
    受精していないのなら顕微授精した方が良いのかなーって思ってました😫💦
    この病院が顕微授精はしていないので困ったものです😔

• 1月19日
ぴっぴ

わたしは胚盤胞移植にしました。
医師曰く、胚移植は昔からの歴史があり、胚移植でできた子どもも成人した後きちんと子どもを産めているという発表がある。胚盤胞移植は歴史は浅いが理に適っているとのことでした🤔
わたしは採卵後仲良しは避けています😖自覚症状はなかったものの卵巣は腫れていたので、、、。
お刺身は食べてました!少量ですが。
牡蠣はノロが怖くて未だに食べられません😂😂

• ハニー

ハニー

そうなんですね☺️✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 1月19日