※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

娘の肌に赤く細かい発疹ができている。乾燥や着せすぎが原因か。ベビーローションやワセリンを塗っているが、汗をかいている様子も。服装や室温に気をつけている。

最近娘のお腹や肩に赤く細かい発疹、ポツポツしたものがみられます。乾燥して肌着が擦れてできるんでしょうか?ベビーローションを塗ってできるだけワセリンも塗ってあげています。
あと、汗でもかいてるのかなと見てみたらお腹や背中はそうでもないですけど脇が湿気っぽくじんわり汗かいてました💦最近赤みが引いて良くなってきてたのに。着せすぎですかね?いつも短肌着、長肌着、カバーオールで室温21度です。

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

暑いのかな😅
産院からの資料では2ヶ月をきに1枚少なめって書いてありました👍
うちも乳児湿疹が酷くなり、ボディスーツ1枚にしたら良くなりました😆

• はるりん

はるりん

回答ありがとうございます。
    なんだかお古の肌着とか新生児の肌着とかまだ着れちゃうから着てますけど、バタバタ動くしやっぱロンパース?ボディースーツタイプの肌着だけのほうが暑くもなくていいんですかねぇ😕

• 1月18日
  • 🐒🐗🐁🐯🐕

🐒🐗🐁🐯🐕

短肌着を着なくても良いと思います🤗勿体ないですよね✨あたしは、面倒で😅UNIQLOの肌着にしました👍

• 1月18日