※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、再検査になりました。血糖値が高く、食事に気をつけていたけど何がいけなかったのか不安。遺伝も心配。経験者の方、お話聞かせてください。

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、来週再検査になりました😵一時間後の血糖値が194でかなり高い数値でした💦
今までも食事には気をつけていて、必ずサラダから食べ、主食は豆腐やおから料理にし、スイーツはたまに食べる程度で我慢していたのですが、何がいけなかったんでしょうか😢
白米や麺などの炭水化物、根菜類なども糖質が高い為極力控えていたのですが、摂らなさすぎが逆にだめだったのでしょうか😣
ちなみに、祖母が糖尿病です。遺伝もあるのかなーと思っていますが、来週の再検査が怖すぎます😱
妊娠糖尿病の検査でひっかかった方、お話聞かせてください😢

コメント

ayanon

私も検査引っかかりました💦
しかも一回目も二回目も😅
結局最終的には大丈夫だったのですが、妊娠中は気をつけていても引っかかる人は引っかかるみたいですよ💦
うちも祖父が糖尿病でした!

  • みーたろ

    みーたろ

    かなり気をつけていたのに引っかかったので、どうしてーという感じです😭

    • 1月18日
ぷく

私も妊娠糖尿病です(><)親族も誰も居ないのに…。姉はならなかったのに…。

今は血糖値計りつつ食事管理でコントロールしてます!!

  • みーたろ

    みーたろ

    体質とかも関係あるんですかね💦
    食事管理大変ですよね😭

    • 1月18日
  • ぷく

    ぷく

    BMIも標準なので「何で!?」って思いました。
    妊娠すると体質って変わるんですね(--;)今のところは問題ないようなのでしっかり維持出来るよう頑張ります!

    • 1月18日
カナタ

うちは父と兄が糖尿病です!
私も妊娠糖尿病引っかかりました。しかも少食なのに数値高くて遺伝を呪いました。完全にアウトになると満腹まで食べないように野菜や食物繊維がある物などから食べる以外に3食を6食に分けるもするみたいなので6回に分けてみたらどうですか?✨

  • みーたろ

    みーたろ

    遺伝を呪う気持ちわかります😢
    3食を6食にわける、いいですね!
    アドバイスありがとうございます☺️やってみます!♡

    • 1月18日
スヌーピーラブ♡

私もその位でした💦しかも海苔巻、納豆巻きにド-ナツ食べた後(笑)糖質満載でした😂
医者からは2時間後の血糖値が下がっていればそんなに気にすることないと言われました😳

  • みーたろ

    みーたろ

    そうなんですね😳!
    今度の検査結果が悪くないと良いのですが😭

    • 1月18日
ままり

これまで血糖でひっかかったことあります?

  • みーたろ

    みーたろ

    血糖で引っかかったことはなく、これが初めてです😭

    • 1月21日