※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
家族・旦那

現在2ヵ月ちょっとの男の子のママです。訳あって3月まで私の実家に里帰…

現在2ヵ月ちょっとの男の子のママです。
訳あって3月まで私の実家に里帰りさせてもらってるんですが、
旦那から離婚の話が出ています。

理由は
旦那が泊まりに来るたび、旦那がいびきをかくとやっと寝たのに子供がビックリして起きてしまいます。
子供は眠たい…でもうるさいって感じでグズグズして可哀想だし、私も寝れないし。
里帰りから帰ったら睡眠リズムがきちんと整ってうまく眠れるようになるまで別の部屋で寝てもらうようにお願いしました。

そしたらすごく怒って、色々言って帰っていきました

少しの間だけだし、協力してくれてもいいのになぁと思ってた矢先、
メールで「離婚したい、子供の親権はもらうから」と言ってきました。

私としては正直、人間のクズとかクソとか言われるし、同居で義母優先だし、常識なさすぎるし、うんざりしてます。
旦那は自分の方が収入多いから、親権とるって強気です。

私は子供とずっと一緒にいたいし、親権も渡すつもりないです。

これからどうしていけばいいか分からないのでアドバイスお願いします。

コメント

ゆっこ

人間のクズとかクソだなんて酷い言葉ですね。
基本的に親権は、滅多な事がない限り(虐待されてるとか)母親にいくそうですよ。
周りに相談出来る人いませんか?
今はネットも便利な時代ですから色々調べてみるといいと思います。

そんな汚い言葉使っている人に親権なんかあげちゃダメですよ!陰ながら応援しています!

• てんてんどん

てんてんどん

回答ありがとうございます。
    色々調べてみましたが、母親にほぼ親権はいくみたいですが、旦那が妙に親権とれる自信があるみたいで不安です。
    裁判するとか言ってます。

妊娠中から喧嘩になれば子供おろせだの言われたりしてたし、絶対親権あげたくないです。

• 2月3日
創ちゃんのまま

旦那さん、自分勝手ですね。
母親側からしてみたら、やっと寝た我が子をいびきで起こされると別の部屋で寝てって思いますよね。

そんなことって言ったら申し訳ないけど、そんなことで離婚したいって意味わかんないですね。

あーやmamaさんから、離婚したいって言うならまだわかりますが。

子供の親権は大丈夫だと思いますけど、子供の事も考えてみると、一緒に居た方がいいと思うけど、なんか、離婚した方がストレスなくなりそうですけどね。

• てんてんどん

てんてんどん

ありがとうございます。
    私も離婚した方がストレスないかなと思います。
    前から喧嘩ばかりでうんざりしてます。
    一緒に寝たいのは分かるんですが、旦那は子供を寝かしつけたりあやしたりする訳でもなく、隣でYouTubeみながらゲラゲラ笑ってるだけです。
    少し間くらい我慢してほしいけど、それも叶わなさそうです。

• 2月3日
lovely♡ゆち

そんなちっさい事で離婚したいって。。。
本気で言ってるの??笑 ←って感じです。
なんでも自分の思い通りにならないとママ〜ァって甘えて泣き叫ぶでかい面したガキですね!!

旦那さん、子供の事一番に考えて無いんですね!
考えてたらすぐ怒って出てってしまいには離婚だなんて軽々しく言わないですよ!
自分が子供の為にできる事考えますよ!
違う部屋で鼻にイビキ防止テープ貼って寝るとかあるでしょーよ!
そういう事を考えて欲しいですね!

ごめんなさい、あなたの旦那さん悪く言ってしまって。
でもすごく私の旦那に似ていたのでムカついてしまいました。

• てんてんどん

てんてんどん

ありがとうございます。
    ほんとに子供一番に考えて欲しいし、私もしんどいです。
    旦那のいびきで子供が起きて泣いてもあやすのは私です。
    その間旦那は寝てます。
    イビキ防止テープも買って貼るように言いましたが、貼ったの一回だけです。
    少しの間くらい協力してほしいですが、向こうは離婚で決定みたいです。

• 2月3日
ぽよぽよ♡

そんな、糞とかおろせとか言う人なんかに親権とれませんって!少し協力すればすむ話のような気もするのに自分の生活を変えないようなマザコンさんはダメですよね。まだ、すぐ離婚ってよりは話し合いや別居もいいと思います。義母を大事にするって、自分もママがいいくせに!👹

• てんてんどん

てんてんどん

ありがとうございます。
    今幸い実家にいるので、一緒にはいません。子供いるので、ちゃんと話し合った方がいいですよね。
    昨日私の父に別寝のことですごく傷ついたことを電話で言ったらしいです。
    そうやって人の親をすぐ巻き込むとこもうんざりです。
    何でこのことでそんな怒る必要があるのか…こっちの身にもなってほしいです。

• 2月4日
うさぎととら

はじめまして。
そもそも離婚できないかと?

• てんてんどん

てんてんどん

ありがとうございます。
    くだらない理由だからですよね?
    少しの間だけでも別寝を協力してもらうのって、男の人からしたらそんなに嫌なことなんですかね…

• 2月4日
  • うさぎととら

うさぎととら

離婚はできませんが、旦那様との付き合い方は考えたほうが奥様の幸せになると思われます

• 2月4日
  • てんてんどん

てんてんどん

こういうこと、以前にもあったんですよね;
    夫婦関係は完全に壊れてます。
    でも子供に対しての愛が消えていってるならば、親権をとると言った意図って何なんでしょう?
    腹いせなのか本気なのかも分かりません。

• 2月4日
うさぎととら

はい。
失礼ですが単純に旦那様が子供か奥様への愛が消えはじめているんだとおもいます。

うさぎととら

子供さんには愛というか将来を彼側にしたいだけですよ

みさこりん

わー。私と同じだ。たいしたことない内容で怒って怒鳴ってものに当たってすぐ離婚だ!とか、お互いの親呼んで話し合おうぜ。とかいって親を巻き込もうとするんです。うちの夫。なので今実家に帰って来ました(^-^;
もう何回もウンザリですよね。
私も酷いこと言われて、家賃半分払えとか保育園空いてないのに働けとか言われて、愛が冷めました。。こっちが離婚したいぐらい。

• てんてんどん

てんてんどん

一緒ですね(T . T)
    何故親を巻き込むのか分かりません。親も呆れてます。
    みさこりんさんも大変ですね。
    ほんと精神的に疲れますよね。
    生活費入った通帳とカード取り上げられたし…結婚してから貯めた貯金も返せって言われました。
    もうほんと嫌です。離婚したい。

• 2月5日