※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

マグマグのストローで飲む練習方法について相談です。ストローはプラスチック製で押せないため、くわえさせる練習ができる方法を知りたいです。

マグマグのストローで飲む練習しようと思っています。スパウトは カミカミするだけだったので、ストローにしようと思っています。
どうやって練習するといいのですか?
くわえさせればいいのですか?
紙パックの麦茶だとちょっと押してあげると手助けになるけど、私がもってるマグマグはプラスチック製でおしたりできません。

コメント

®️

最初は紙パックで練習して、ストローで飲めるようになったらマグに移行がいいですよ!

🧸

うちは3パック入りの紙パックの
麦茶買ってきて3日練習させて
4日めには手助けできないストローマグで飲ませたら飲めるようになってましたよ😊

くわえさせればいいとおもいます!
初めはカミカミしちゃうかもしれませんが自分のちょうどいい位置にストローを持ってくようになりますよ!

bitama

私は、しばらくは紙パックのであげてました(^^)
段々慣れてきたなぁーと思ったらマグマグにしました!

諒ママ

うちも最初は紙パックので練習しましたが、量も飲まないし、捨ててばっかりでもったいなかったので、リッチェルのコップでマグ買いました。
写真載せておきます。
これ使い始めたら1週間もしないうちにストローで飲めるようになりました。

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    私もこのコップを使いました。
    初めは押して飲み物が出てくる事。
    暫く押してあげて→吸う事を理解出来たらあっという間に出来ました。

    • 1月18日
  • み

    すごい!ありがとうございます!買ってみます!今実は哺乳瓶拒否で困ってて、ストローでミルク飲めないかなあと思ってます!

    • 1月18日
まるる

コップに普通のストローで咥えさせたら出来ました!