※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
お金・保険

子供の保険に迷っています。月1000円で入院や通院時のお見舞金がもらえる保険に入っている方いますか?お金が必要な時に備えておくべきか迷っています。

こんにちは!8ヶ月になる娘がいるのですが、
子供の保険で迷っていることがあります…!

コープ共済や県民共済で見かける
月々1000円の支払いで、
子供の万が一の入院や通院、怪我したら
お金がお見舞金としてもらえるという内容の保険に
入っている方いらっしゃいますか??

なにがあるかわからないということと、
病院の行き帰りの交通費や、
頑張ったご褒美等でお金が飛ぶと考えると
入っておいても良いのかなと思いまして…!

コメント

myi

県民共済入りました😄

• りゆまま

りゆまま

他の保険と比べたりしましたか?

• 1月18日
  • myi

myi

すみません、下に書いてしまいました(><)

• 1月18日
諒ママ

うちは県民に2000掛けで入ってます。1番下が4ヶ月、六ヶ月と2回入院したので、個室料金や、私のご飯代に当てれたので良かったですよ。

姉妹ママ

コープ入りましたよ💡

豆太郎

府民共済とCO・OPを比べて、府民共済に入りました!
保険をかけてる親が亡くなったときの補償額が府民共済の方が大きかったからです!
保育所に入園する前に入りましたが、入って1週間で入院しました💦5日で25000円おりました。
あと、中耳炎で切開したのでいま請求していて多分2万円おりるはずです。

いのくー

子供2人とも県民共済に母が1000円の掛け金で入れてくれていたのですが、
小学生になり、上の子が故意で破損したゴミ捨て場の扉を1000円以外全て負担してくれましたし、
下の子が生まれつき心房中隔欠損症だと小学生の健診でわかったのですが、
母が早くに入れてくれていたため、入院費も手術費も出ますと言われました。
何があるかわからないので、気休め程度に思って入っていた方がいいと思います(^^)

るりり

色々資料を取り寄せています。
今ではなく3歳くらいで終身の医療保険に入れようか検討中です。

myi

コープ共済、全労済、生命保険など色々比較しました😃