※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ♡
妊娠・出産

妊娠中、臨月になると骨盤の痛みが和らいできたが、痛みが治まることはあるのか疑問。逆に痛みが増す時期かもしれない。


1人目の時は妊娠後期あたりから産まれる日まで
ずっと骨盤?恥骨あたりが痛くて、
寝返りも立ち上がるのもすごく苦痛でした。

そして2人目妊娠中は7ヶ月あたりから
骨盤が痛くなりずーっと痛かったんですが
臨月入ったぐらいから痛みが和らいできて
今日は立ち上がるのも寝返りも
全く痛くないわけではないのですが
いたたたた…と声に出すほどではなく
スムーズに行えました。

臨月に痛みが治まることってあるんですか?
逆にさらに痛くなりそうな時期なのに…🤔
痛くないにこしたことはないのでいいのですが
ふと疑問に思いました。笑

コメント

choco

私は8ヶ月くらいの時から
恥骨痛やばいです😭💦

マジで痛いですよね……
寝返りとか……

私は痛さが酷くなるというより
同じ痛さが未だにって感じで
いっぱい動いた日なんかの次の日は
もっと痛いって感じです😭

  • N ♡

    N ♡


    ほんまに痛いですよね_( :⁍ 」 )_
    いたたたって声に出さずには
    いられない痛み…😔

    私もよく歩いた日とか
    途中で立ち止まるほど痛かったんですけど
    昨日、今日と全然マシで😆✨

    • 1月18日
  • choco

    choco

    同じくです(笑)
    寝返りとか声出ます(笑)

    旦那に陣痛?とか言われてちげーよ!って毎日です(><)

    楽になったら痛くなったりの
    繰り返しですよね😭

    • 1月18日
  • N ♡

    N ♡


    出ますよね😂
    夜中も無意識に寝返りして
    痛くて起きたりとか…😱笑

    毎日痛い痛い言ってたら
    旦那に骨盤ちゃん🎶とか呼ばれて
    イラッとしました( 笑 )

    ですねえ~( •́ ̯•̀ )💦

    • 1月18日
deleted user

わたしもまさにおなじです!!先週くらいまで痛くて寝返りも打てなくて立ち上がるのもしんどかったのに、いつの間にかそこまで痛くなくなってました💦マタニティの整体に行ってて昨日聞いたら赤ちゃんが下がってはまってきてる証拠!といわれました!

  • N ♡

    N ♡


    赤ちゃんがはまってきてる証拠!
    私もそうなんですかね〜💕

    このまま痛み和らいだまま
    出産迎えたいとこですね😽✩

    骨盤が痛いと分娩台に寝転ぶのすら
    痛くてつらいですもんね…😓( 笑 )

    • 1月18日