※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米®️mama
ココロ・悩み

明日から35週で臨月に入る予定。赤ちゃんの性別は不明だが赤ちゃんの夢をよく見る。出産が恐く、産婦人科の先生が情報を提供してくれないことに不安を感じている。子宮口の情報はお腹の状態から分かるのか疑問。

明日から35週(^^)💕
あと一週間で臨月突入‼︎
早く我が子に会いたい!
性別は聞いてないので分かりませんが最近よく赤ちゃんの夢を見るんです(っ﹏-) .。o
男の子の赤ちゃんと一緒に寝てる夢。
ワクワク、ドキドキ!
楽しみでいっぱいのはずなのに…
なのに…

出産が未知の世界過ぎて恐いです(>_<)💦
陣痛に気付くのかな…
破水したらどしよ…
もービビりすぎちゃってヽ(;▽;)ノ

そしてもう一つ。
私の行っている産婦人科の先生。
いつも何も言わないんです。
はい、何もなければ2週間後ね〜
ばっかり。
赤ちゃんの推定体重とかも
教えてくれないし…。
赤ちゃんが大きいか小さいのかも
何にも教えてくれないんです。
私が聞かないからでしょうか…。

みなさん子宮口が○cmとかありますが
それってお腹が張るとか先生に
伝えたから分かることなんですか?

私は先生に
はい、次は○週間後ね〜
しか聞いたことないんですけど…笑

先生を信じてるので順調だとは
思うのですがふと不安になります。

コメント

りか

私の通っている病院は性別は自分から聞かないと教えてくれませんでしたが、体重や羊水の量などは話してくれますね!

私もそうですが、初めてだと聞きにくかったり何を聞けばいいのか分からなかったりすると思いますがどんどん聞いていいと思いますよ(^_^)💓

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    グダグダな質問なのに回答ありがとうございます(>_<)💦

    みぃたんmamaさんもう少しで産まれるんですね!
    頑張ってください❤️!

    どんどん聞いてみたいと思います!

    • 2月3日
deleted user

もうすぐでワクワクですね(^_^)

陣痛は、私も心配していましたが、必ず分かります(笑)
推定体重はエコー写真に書いています(´・_・`)
子宮口の開きは基本的には教えてくれるはずです(´・_・`)
子宮口は陣痛やおしるしが来る前から開いているとは限りませんから(^_^)

特に何も異常がないから何も言わないのでは(´・_・`)?

妊婦ライフも一人の時間ももう少しです(´・_・`)💕
リラックスして過ごされてください(^_^)

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    回答ありがとうございます!

    エコー写真貰わないんですよね💦
    だからさっぱり分からないんですよ(>_<)

    異常がないから何にも言われないんですかね…?
    それならいいんですけど…笑

    リラックスして過ごしたいと思います(´・Д・)」

    • 2月3日
あいチャンmama♥

何も言ってくれないんですか??
私が通ってる産婦人科の先生はエコー見ながらこれが鼻で顔で足でとか言ってくれますよ~(*´`)♡
エコーが終わったら
赤ちゃんの体重教えてくれます★
母子手帳に赤ちゃんの体重書いてないんですか?(°д° )!!

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    何もないですね💦
    エコーもすぐ終わっちゃうんで全然見れないです笑笑

    母子手帳に書いてないですね💦

    • 2月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そんな事あるんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私の先生はエコーをじっくり見せてくれますよ~(*⌒▽⌒*)
    母子手帳にも体重書いてないって事はお母さんの体重や腹囲とかしか記入されてないんですか??(´・ω・`)

    • 2月3日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    病院の先生によって
    違うんですかね(´・Д・)」
    自分の体重と腹囲くらいです笑

    • 2月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    違うんですね(°д° )!!
    聞いたら教えてくれてくれそうですけどね( ˙︶˙) ♩

    • 2月3日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    来週健診なんで
    聞いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月3日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    聞いてみた方がぃぃですよ(*⌒▽⌒*)
    赤ちゃんの体重気になりますもん(°д° )!!
    大きいか小さいかも気になりますし。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 2月3日
aya

予定日近いので
コメントさせてもらいました♡

私も出産未知すぎて
どんどん怖くなってきました、、笑
破水も陣痛も想像出来なくて
ほんとビビってます(>︿<。)

推定体重教えてくれないのはなんか不安ですね:(´◦ω◦`):
ただ、何も言われないってことは平均値内なのではないかな?と思います\( ˙▿˙ )/☆

私の病院も推定体重は教えてくれますが
子宮口がとか子宮頸管がとか
言われたことないです(;_;)

たぶん、異常なことが今までなかったので
見てくれてない?のだか、触れられないだけなのかなーと勝手に思ってます。笑
胎動があるなら順調なのかなと♡

赤ちゃん信じてあと少し頑張りましょう(∩´∀`∩)💕

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    予定日近いですね(^^)

    未知の世界ですが
    お互い頑張りましょ(>_<)❤️

    平均値なんですかね…笑
    子宮口とか子宮頸管とか
    言われないったことは
    大丈夫なんですかね(´・Д・)」笑

    確かに胎動あると
    すごく安心しますよね(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

    • 2月3日
まりちゃん 。

わたしの、病院はエコー写真
に子宮口がどのくらい開いている
かおしえてくれますよ。

わたしも、はやく我が子に
会いたいけど陣痛の痛みにたい
きれるかどうか、
いまからビクビクです。

お互い頑張りましょʕ•̀ω•́ʔ

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    不安ありますけど
    早く我が子に会いたいですよね❤️

    頑張りましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月3日
チャイ

私も 夢で男の子と遊ぶ夢をよく見ていて、生まれた子どもは男の子でした (^O^)

私も陣痛に気づくか心配で、
不安にさせるかもしれませんが、
陣痛だと思わず 腹痛!って言って病院行き、そのまま出産しました (*_*)
不安ですよね (*_*)
一番大切なのは お母さんは落ち着いて 冷静になることだと思います !
入院準備も 早めにしておいたら 病院行くたびに 荷物持っていけるので いつ入院しても安心でした (^O^)

私の病院は 毎回体重とか 子宮口とか細かく教えてくれました (^ ^)!
それ以外で 聞きたいことは どれ足ですか?とか 顔どこですか? とか たくさん質問しましたよ !
病院行って不安残したくなくて (*_*)
聞いたらいろいろ教えてくれると思います (^O^)

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    ぢゃあ私も男の子なのかな(*´꒳`*)
    楽しみです❤️笑

    おー
    腹痛からの出産ですか…笑
    やっぱり不安になりますね笑
    でも落ち着いて頑張ります!
    入院準備は完璧なので
    大丈夫かと…(((o(*゚▽゚*)o)))

    いろいろ聞いてみたいと
    思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月3日
deleted user

私の通ってるとこも次◯週間後ね〜とか次検査するねーくらいしか言ってくれませんでした(笑)
35週くらいから、推定体重を教えてくれました。
臨月近くなって順調です。大丈夫だよ。と言われてたので特に私も聞きませんでした。
でも聞いたらきっと教えてくれますよー

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    来週の健診で推定体重とか教えてもらえるかもですね!
    きっと順調ってことなんですね(^^)!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
ポコポコ

私の担当医も全く一緒です!!
次二週間後ねーしか聞かないです!!!笑
でも何も言われない=順調と捉えてます!相談しても医師は散々同じような事を質問されてるんでしょうが、返答の感じ悪いので私も聞かないです💦笑

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    おおー(´口`)
    私と一緒ですね💦笑
    元気に産まれてきてくれればそれだけでいいんですけどね笑笑

    • 2月4日