※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを拒否し、量が減っている。飲まずに怒り、母乳も拒否。水分も足りていない様子。対処法を教えてください。

今日で6ヶ月の娘のことで質問です。

産まれてからずっとミルク寄りの混合なのですが、
母乳+ミルクの時と、ミルクだけの時で飲む量は変わらず、
一度だけ160飲んだのですが平均だと100しか飲みません。

さらにここ数日は一回あたり50程度しか飲まず、
怒って、そっぽ向いて、反り返るため母乳も飲んでくれません。
おしっこの色も濃いので水分も足りてないと思いますが、
ほかの飲み物も全力で拒否、
お腹いっぱいじゃないせいか寝ぐずりもひどいです。

普段は満足するまで飲んですんなり寝てくれるので、
どうすればいいのか分かりません。。。


皆さんは、
✳︎ミルク(または母乳)を飲んでくれない
✳︎ミルクの量が増えない
時はどうしてますか⁇

コメント

とんぴん

うちは3カ月あたりから飲んでくれなくなりました💦

ミルクの時間が憂鬱で😭

辿りついた方法は眠くなったら飲ます!です。

うちの子はお腹空いたー!がないので、眠くなった時にミルクの時間にすると寝ぼけながら飲んでくれます😅

それでも最近まで量が少なかったので心配していましたが、母乳拒否が始まり、ミルクだけにしたら何故か飲んでくれるようになりました!
ちなみにほぼミルク寄りの混合でした。

それでもまだ日中は160です💦

  • ななななな

    ななななな

    回答ありがとうございます。
    ちょうど眠そうにしてたのでミルクあげて見ましたが、1時間かけて60しか飲まずそのまま寝ちゃいました😂

    でもここ数日で一番飲んだので根気強く、試行錯誤してみます🙌💓

    • 1月18日
  • とんぴん

    とんぴん

    乳首のサイズは変えましたか?
    うちもすぐいらないーってなるので、乳首のサイズをLサイズに変えたらめちゃ早く飲み終わります!
    ちょっと早すぎだけど、時間かかるといらなくなるので、変えました!

    • 1月18日
  • ななななな

    ななななな

    そういえば乳首のサイズ変えてないです…!
    まずは1つだけサイズ変えてみます😆

    • 1月19日
  • ななななな

    ななななな

    乳首のサイズ変えたら飲むようになりました⭐️
    ありがとうございました!!

    • 1月19日
  • とんぴん

    とんぴん

    よかったですねー!!😄
    安心しますよね😊

    このまま飲んでくれますように!!

    • 1月19日