※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ファッション・コスメ

愛媛県中予で、30代のママさんどこで服を買ってますか?子供の保育園のお…

愛媛県中予で、30代のママさんどこで服を買ってますか?

子供の保育園のお迎えや近所のスーパーに出るくらいの服はユニクロで買ってますが、
ママ友とのランチやお出かけ用のきれいめの服をどこで買ってるか知りたいです!

今まではアプワイザーリッシェやジャスグリッティを銀天街のお店で買ってましたが、何となくママ友さんの中で浮いてしまいます💦
あと値段がちょっと高いので、もう少し手頃なお店があれば良いなーと思ってます。

コメント

私は南予ですが、買うときはいつも中予東予で買ってます(*^^*)
30歳です。
エミフルの中のグローバルワーク、niko and、dessin、あとは通販アプリの .st の中の BAYFLOW などです!

中予に子もちの友人がいますが、一緒に出かけるときもあまり高くないショップのわりとカジュアルめな服装の子が多いです。
まだママ友はいないですが、いても買うお店はたぶん変わらないです。

退会ユーザー

あと、楽天ブランドアベニューで coen、ロペピクニック、VIS、セブンデイズサンデイ、なんかでもたまに買ってます!

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

グローバルワークやニコアンドはよく聞きますね!
    ネットでどんな服があるのか調べてみます!
    ありがとうございました。

• 1月18日
麻婆丼

私もつい最近までおそらく一緒のお店で服買ってました😂✨
元々キレイめな服が好きなのもあって普段もキレイめが好きなんですが、でもなんか幼稚園の行事とか服着ると浮くな~って感じて後年齢的な物もあるかなと買うのやめました😅

なので模索中ですが、
nano・universe
エミフルの中で色々見て好きな服買ってます😵
回答になってなくてすいません。

• りんこ

りんこ

やっぱりアプワイザーリッシェ、ジャスグリッティは浮きますよね!?
    分かっていただけて嬉しいです!
    皆さんエミフルが多いのですね!
    エミフルにいくと、色々見ずに決まったお店しか入らなかったんです。ルゥデルゥとココディールを見て、あとは子供服なんかを見るくらいで…いっぱい見ると疲れちゃうし子供もチョロチョロするしで大変ですしね…
    買ったことのないお店を見てみることも開拓のためには必要ですね(^_^)

• 1月18日
  • 麻婆丼

麻婆丼

なんか浮いちゃいます😅
    デニムだけニットだけならまだいけるものもあるけど何かな~って思っちゃって😭
    私もだいたい決まったお店しか入らないんですけど、開拓するためには少しでも覗いみなきゃ!と思い気になったところに入ってみてます😊
    が、未だしっくり来るところには出会えてません😭😭

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

私は県外出身なんですが、アプワイザーリッシェのようなきれいめ系?のファッションの人が愛媛は少ないなーって思います!カジュアルな人が多いから、きれいめの服は浮いて見えてしまうのかなーと思います💦
    しっくり来るお店、お互い見つけたいですねー!

• 1月18日
  • 麻婆丼

麻婆丼

県外なんですね✨田舎へようこそ!です😆
    そうなんです!キレイめ系な人あまり見ませんよね😂
    普通に服着てるだけでもどこか行くの?とか聞かれたりします😅w
    なので最近はキレイめカジュアル目指してます🙋‍♀️
    お店、見つかったらいいですね✨✨
    ショップの数も少ないですが...

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

大学生の頃からきれいめのお店ばかりで買っていたので、カジュアルな着こなしが分からずの私です💦
    きれいめカジュアルですね!きれいめとカジュアルの中間のような感じでしょうかー?
    それなら取っつきやすいかもしれませんねー🎵
    色々研究しますー!

• 1月18日
  • 麻婆丼

麻婆丼

そうです!中間です♡♡
    いきなりカジュアルは難易度強すぎたので両方のいい所とった感じでキレイめカジュアル目指してます😆✨
    あ!キレイめな感じでお値段リーズナブルany sisもたまに買ってます♡

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

エニスィス、エミフルにもあるんですね!フジグランにあるフェルゥとエニスィスが一緒になってるお店ではたまに買ってます!
    でもフェルゥもエニスィスも、愛媛だとどっちかというと浮いちゃうコーディネートになってしまうんですよねー💦アイテムによるんでしょうけど…
    私は自分のコーディネートに全く自信がないので、カタログや雑誌に載ってるコーディネートをそのまま(靴、アクセ、バッグ以外)買ったり、お店のマネキンが着てる服をそのまま買ってます💦それも浮く原因なんだろうなと思いつつ…コーディネートが分からないので仕方がない💦

• 1月18日
  • 麻婆丼

麻婆丼

私も買う時はグランの方です♡
    私はコーディネート下手くそです😅
    マネキンが着てるの可愛いですよね😆💕でもここ最近ではnano・universeが1番良かったかなって印象です🙋‍♀️✨
    ただサイズが私小さめなものでしてこの前スカート見たんですがサイズが合いませんでした😭
    服って難しいですよね😭😭
    そして浮くな~と思いつつアプとジャスの新作気になってる今日この頃です😱

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

すごく気が合いそうですねー💓笑
    一緒に買い物に行ってみたいくらいです♥笑笑

• 1月18日
  • 麻婆丼

麻婆丼

思いました💕
    物凄く気が合いそう😂✨✨
    気が合う人と一緒に行ったら楽しいですよね🙋‍♀️❣️

• 1月18日
ゆか

私はエミフルのブリーズ、プティマイン、ギャップとかあと今治のイオンの店、松山のグランフジなど色々な所で買ってます‼️あとは安ければバースデー、西松屋などです♡
私はセールを狙ってワンサイズ大きめ買ってます(^^)ママ友同士で行けたら楽しいですよね😁

退会ユーザー

横からすみません💦
    子どもさんではなく、お母さんの服のことを聞かれてるみたいですよ!

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

回答ありがとうございます♥
    子供服のお店も参考になりました(^_^)

• 1月18日
  • ゆか

ゆか

ごめんなさい😱💦勘違いしてました😢
    私は大人用もエミフルのプティマイン、ページボーイ、レプシム、アース、グローバルワークなどカジュアルな服装が多いです♡

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

プティマインやグローバルワークは少しだけど大人のも置いてますよね!
    子供服ついでに見てみます!

• 1月18日
  • ゆか

ゆか

あと私はジーンズファクトリーなんかでも服買います♡シンプルでキレイ目な感じがありますよ😊

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

ジーンズファクトリー!カジュアルなジーンズのショップかと思ってました!笑
    色々行ってみると面白そうですね!

• 1月18日
  • ゆか

ゆか

ジーンズ以外にも👖あります♡私はセールのたんびに行ってます‼️値段はいいですがそんなに同じ服の数がないので被ることもあまりないと思います😊

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

そうなんですねー!
    ユナイテッドオークとは全然違う感じですか?
    ユナイテッドオークには7年くらい前に行って、全く雰囲気が違うなって思ったのですぐ出ました💦笑

• 1月19日
ゆちょ

アプワイザーリッシェ系の服は確かにママさんで着てる方は松山は少ないかもしれません!
でもママでそっち系の服着てオシャレしてるママ素敵だなぁ!と私は思います♡

銀天街のナノユニバースか、松山の三越の横のAVAの中にある、ビューティーユースとかビームスで、スカート系でキレイめもちょこちょこありますよね!
お値段もアプワイザーリッシェよりはお手頃、少しカジュアルだけど、プチプラではない上品さがあると思います!

私は30代プチプラも好きですが、コートとか靴、バックなどは自分の好きなブランドで、高くても長く使いたいので、買っちゃいますね!

• りんこ

りんこ

ナノユニバース、ビューティーユース、ビームス、全て名前は聞いたことあるけど入ったことのないお店です💦実はavaに行ったことがないんです(松山に来て8年くらい経つのですが💦)💦
    店員さんはどんな感じですか?

• 1月18日
  • ゆちょ

ゆちょ

ナノユニバースは単独店舗なので、他のお客さんがいないとちょっと入りにくい感じはありますw
    でも、私は店員さんに声かけられても『ちょっと見せてください〜』とさらっと目をあわせずに、ほっといてくれオーラ出しますw

AVAの中のビームスとビューティーユースはテナントなので、入りやすいですね!お客さんもだいたいいつも数名はいますし!
    店員さんはどの店舗も良いと思います!
    私はゆっくり一人で見たい派なので、店員さんには申し訳ないけど、声かけてくれてもさらっと流しちゃいます!

• 1月18日
  • りんこ

りんこ

詳しくありがとうございます!

私がいつもアプワイザーリッシェ系の服を着てるせいか、カジュアルなお店に思いきって入っても店員さんが声をかけてくれないんですよー(^_^;)この人うちの店じゃ買わないって思われてるんでしょうか(^_^;)💦笑

• 1月18日
toremoi

エミフルにあるplstは綺麗めだけどもおしゃれな感じです!
ちょっと仕事してる人よりになってしまうかもしれませんがぜひ見てください😚

• りんこ

りんこ

仕事してる人寄りってことはオフィスカジュアルみたいな感じなんでしょうかー?
    次エミフルに行ったら入ってみます!

• 1月19日
もみん

もっぱらZOZOTOWNにお世話になってます。ZOZOTOWNスーツでサイズもピッタリでオススメです。