※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
妊娠・出産

夏に2人目が産まれるため、シングルベッドで2歳の息子と寝ている状況で狭さを感じています。ダブル布団で4人寝る方法を教えてください。

夏に2人目が産まれます、いまは私がシングルベッドで2歳の息子と寝ていて、すぐ横に旦那さんがお布団ひいて寝てます。正直、まだ初期の妊婦ですけど息子がいると狭くて寝るのがしんどくなってきましたw(゚△゚)w
みなさんどんなカタチ?で寝てますか??
お布団ダブルとかなら4人イケますかねー??ヽ(=´Д`=)ノ

コメント

ららんママ

クィーンサイズのベットに旦那が1人で寝ていて、その横にシングルの布団2枚を敷いて私と息子と娘と3人で寝ています。ダブルで4人はキツくないですか?

• aochoco

aochoco

お返事ありがとうございます♡
    旦那様クイーンベット良いですね(*^^*)
    つまりダブルの広さに3人で寝てるってことですね!やっぱり4人はキツイですかねヽ(=´Д`=)ノ
    意外と寝床も難しいですねー、、
    みんなで並んで寝るには広さが必要ですね!

• 2月3日
  • ららんママ

ららんママ

本当は私が一人でベットで寝たいんですが…笑
    我が家ももうすぐ1人増えるので寝床をどうしようか悩み中です。

• 2月3日
  • aochoco

aochoco

一人でごろーんと寝るのはあと何年後でしょうかね、、笑
    お子さんたちベットは嫌がりますか?やはりママとが良いんですかね♡??

お子さんもう一人増えたら両手じゃ足りないですもんねw(゚△゚)w!

• 2月3日
  • ららんママ

ららんママ

息子が1人の時は親子3人でベットで寝てたんですが、寝相が悪くて何度もベットから落ちたのでやめました。
    子供達は私とじゃなきゃ寝てくれないので狭いんですが、今だけだ!と幸せに思いながら毎晩寝てます。笑

• 2月3日
みあま

ダブルに4人キツいですよ💦
うちは二人目が産まれた時、ダブル+セミダブル買いました❗
赤ちゃんは小さいけど、潰したり…を考えると結局、大人一人分くらい使うし
うちも次男が2歳ですけど、今お腹がだいぶ大きくなってきて少し離れて寝てます。

• aochoco

aochoco

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですよね!赤ちゃん潰してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしますよねヽ(=´Д`=)ノダブルとセミダブルですね!参考に致します(*^^*)
    お子さんもお腹の赤ちゃんのこと理解してますか??うちの子はわかってるみたいですがすぐ忘れます笑 もっとお腹が大きくなったとき、、を考えると早めに寝床も改善しないとですね!

• 2月3日
  • みあま

みあま

次男は赤ちゃんの事はまだ分かってないと思います(。>д<)
    検診に連れて行くので診察室からエコーの写真を持って出ると
    興味津々に見ていますが、普段はお風呂の時にお腹を触ってくれるぐらいです❗
    どんなお兄ちゃんになるのか楽しみです(*´∀`)♪

• 2月3日

もともとダブルのベッドで寝てたんですが、息子と3人で寝るのもキツイです。。
なので今は私と息子2人でベッドで寝て、旦那は別で寝ています。
私も2人目産まれたらベッドとかどうしよ~と主様と同じように悩んでます(><)
最初はとりあえず旦那と上の子をベッドで私と赤ちゃんは布団かな…と思ってますが、
4人で寝れるようになったらベッド撤去して、ダブルの布団ふたつひこうかなと思ってます(;´∀`)

もちうどん

うちはシングルに旦那、ダブルに私と子供で寝てます!
たまーにダブルで3人寝ます!狭い事はないけど窮屈な感じです。
4人はきついとおもいます。

私は2人目が産まれたらダブルを2枚にするか、シングルをもう1枚敷くかにしようかなーとおもっています!