※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

転倒後、歯が黒くなっているので虫歯か心配です。歯磨きが不十分で、黒い部分が以前からあった可能性もあります。虫歯かどうか知りたいです。

見づらいですけど前歯の黒い線みたいな所は虫歯ですか?
昨日顔面から転倒して顔を打ちました。夜に歯が黒くなっているのに気づきました。最初は道路のアスファルトが着いた⁈と思ったのですがよく考えると虫歯かもと思えてきて😱
歯磨きは嫌がって十分にできていません💦ここ最近はささっと済ませてちゃんと歯を観察していませんでした💦
なので前から黒いのがあったのかもしれません💧

コメント

ママリ

歯石かなと思いました
年齢はちがいますが、旦那も歯にクロっぽい線で歯医者いったらそうでした

• A

A

お返事遅くなりすみません💦
    歯石ですか(°o°:)虫歯になったらいけないので歯医者行った方がいいですね(´-`)

• 1月19日
mi

何かの色がついた感じに見えます。
麦茶 ほうじ茶 緑茶をよく飲む子はついてる子を見たことがあります。
もしくは道路でこすれた色…?
うちの子はリモコンをガジガジして下の前歯が黒くなっている時期がありました😅

• A

A

お返事遅くなりすみません😵
    そういうことがあるんですね👀!
    着色ならまだいいんですけど、虫歯ならショックです💦
    とりあえず歯医者行ってみようと思います。

• 1月19日
チヅル

その後どうでしたかー?
昨日夫に言われて気づいたのですがうちの娘にも同じような黒い線ありました😭