※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
妊娠・出産

海外製の妊娠検査薬を使ったら、線が出たけど蒸発線かな?2回目も同じ結果。陽性だと思っていい?

【海外製妊娠検査薬(A-check)】
初めて海外製の妊娠検査薬を使います。
写真で、
上の方の検査薬が一昨日(生理2日前)
下の方の検査薬が今日(生理予定日)
のものです。

2日前の時、
1分くらい待ちましたが線が出なかったので 陰性だと思いましたが、
(説明書には5分以内に判定と書いてありますが、以前日本製のものを使った時(その時も生理予定日・早期検査薬ではなく通常の検査薬)は、尿が染み込むそばから陽性が出てきていたので、その感覚で見ていました。)
帰宅後一応見てみたら写真のような線が出ていました。

蒸発線かな?とネットで調べましたが、この検査薬は蒸発線が出ないタイプだと見かけたので、
今日(生理予定日・下の検査薬)もう一度試してみたら、
2分くらい経ってこのような線が出てきました。

海外製のはちょっと鈍いんですかね?
陽性ってことでいいですよね(・_・?)?

コメント

ままり(25)

陽性ですね〜❤︎
わたしも、あー陰性だったなぁと思って、机の上に置いたまま出かけて、帰ってきたら線がでていて妊娠していました!笑

• ひのき

ひのき

回答ありがとうございます(#^.^#)
    こういうところで質問するの初めてだったのでドキドキしました:( ;´꒳`;):笑

J mamaさんもそんなことがあったんですね~!
    体験者さんのお言葉は説得力高いです✨
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 1月18日
  • ままり(25)

ままり(25)

初めはドキドキですよね😆
    まだ心拍確認していないので、なんとも言えない状況ですが、一足さきにおめでとうございます❤︎楽しみですね😍

• 1月18日
  • ひのき

ひのき

はい:( ;´꒳`;):笑
    ありがとうございます✨
    病院に行くのは5週目くらいでいいでしょうかね?
    6週目くらいまで待った方がいいんでしょうか💦

• 1月18日
るりり

海外製のはちょっと鈍いというか、妊娠ホルモンの検出濃度が高い(一般的な日本の早期検査薬の2倍)くらいのものが多いので本当は生理予定日1週間後くらいの検査を想定されてるグループになります(^^)
なので、生理予定日だと本来の検出濃度に到達していないので10分くらいでやっと線が見えるかな?くらいになります。

一昨日よりも濃くなっているところをみても妊娠はしていると思いますよ!
私も同じくらいの時期に同じくらいの濃度でした❤️

はやく心拍確認できるといいですね!

• ひのき

ひのき

回答ありがとうございます(*^ω^*)✨
    あ!そうだったんですか💦
    「たくさん必要になるかもだから安く買える海外製にしよ~♪」と安直な考えで買って、いざ使い始めてからいろいろと調べ始めたので知識が乏しかったです(^^;💧
    一部のサイト?ブログ?には、生理予定日4日前から使えるとか書いてありました💦

ありがとうございます!
    るりりさんも同じような経験があるんですね(^^)
    すぐ病院に行ってもまだ映らないと思うのでこの間がムズムズしますね(^^; 笑

• 1月18日
  • るりり

るりり

a-Checkのことをちゃんと調べたらちゃんと早期検査薬なんですね。検出感度も日本のものと一緒でした。思い込みで適当なことを言ってすみません💦

さっきは感度の違いかな?と思って説明を省いたんですが、検査薬は対象になる物質と検査薬中の物質を反応させて色を出すという仕組みです。

妊娠検査薬のように濃度が関係なく陰性か陽性かを調べる検査薬にはしっかり反応を出すために反応を増幅させる薬も入っていることがあります。

日本のものにはそれが入っていて、海外製のものには入っていないので尿に触れた瞬間から反応するかそうでないかの違い出るんです。

なので5分経って薄っすらでも反応していれば海外製なら陽性、
    規定時間を超えて反応した日本製は反応を増幅させる薬品による蒸発線の可能性があるので判定不能になります💦

たしかに海外製は安価なので魅力的ですよね❤️
    私は中国製のものを使っていたのですがたまに妊娠検査薬の袋に排卵検査薬が入っていたりしたのでやっぱり中国製は適当だな!と思いました(笑)

7週くらいになると心拍も確実になるのでいいですが楽しみすぎて待てないですよねー💦

• 1月18日
  • ひのき

ひのき

再びのご回答ありがとうございます💓
    A-checkはやっぱ早期検査薬なんですね🤣
    でも私も、買った時や説明書には早期って書いてなかったので今回調べるまで知らなくてww
    わざわざ調べてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦

日本製と海外製のものは、そういった違いがあるんですか!(°д°)
    まったく知らなかったです~勉強になりました🙇‍♀️
    そしてめちゃくちゃわかりやすい…!
    これでこの先、蒸発線でヤキモキすることがなくなりそうです(^^)💡

妊娠検査薬の袋に排卵検査薬って適当すぎじゃないですか!笑
    クレームですよ~🤣

7週くらいまで待たないとなんですね(>_<)
    それより前に行ったら、まだ確認できないのでまた来週来てくださいって感じになってしまいますかね??

詳しくありがとうございます💡

• 1月18日
  • るりり

るりり

こんな感じのグラフがあるので7週だと確実かな?と思ってます。
    5週くらいで行って確認できることもありますが確認できないと確認できるまで毎週きてね!っていうところがほとんどなので難しいところですよね💦

早め(それでも5週くらい)に行けばお金はかかりますが子宮外妊娠かどうかがわかりますし卵が大きくなっていく過程がわかるのでそれなりにメリットもありますよー。

• 1月18日
  • ひのき

ひのき

ありがとうございます!
    おっしゃる通り7週まで行くと確実な感じですね!😊
    でもたしかに早く行くのもメリットありますね~
    難しいです😊💦

• 1月18日
りえ

陽性おめでとうございます💓
私もA-check使ってました!
生理予定日に使用して、ひのきさんよりもっとうすーい線が出ましたが、無事妊娠していましたよ☺️
薄すぎて信用できず、夜にドゥーテスト買いに行ってしまいましたが😂

• ひのき

ひのき

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!ε-(´∀`)
    アハハ笑 私もこの写真撮る前はもっと薄い線だったので、Pチェック使おうか迷いました😂

• 1月18日
ひのき

みなさんこんばんは🌙
以前は暖かいコメントありがとうございました。
今日病院へ行き、正常な7週目を確認できました😊

エコー時に赤ちゃんのところが結構な速さでチカチカしてました!
あれが心拍ですよね?!
私が内診がめちゃくちゃ苦手で、一緒に来た旦那が気を紛らわせようとして一生懸命喋ってくるので お医者さんの話がよく聞こえませんでした😂笑

ままり(25)

以前コメントさせていただいた者です!気になっていました!!

おめでとうございますー❤️❤️❤️
心拍ですよ!😆
赤ちゃんの心拍は、大人よりずっとはやいです!!
優しい旦那サマですね😋

これから、悪阻がひどくなったり
身体が思うように動かないこともあるかと思いますが、お身体大事になさってください♥️♥️

• ひのき

ひのき

きゃーこんばんは💗
    気にかけてくださってたと知りとても嬉しいです😍
    ありがとうございます🙏

はい無事に確認できました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり心拍なんですねーすごく速かったです(≧∇≦)
    旦那は優しく頼れる人なんで安心してます(^^ 照

そうですね!
    つわりは日によって変化しますが、いつも夕方から出始めて、仕事の日は無意識に疲れてるのか家に帰るとしんどいこと多いです(;´д`)
    ゆったりいきたいと思います❤❤

• 2月13日
  • ままり(25)

ままり(25)

妊娠わかりたてって、安定期でもないから周りに言いにくいし、
    でも悪阻がしんどい時もあったりで、わたしはすこし不安が多かったです😭
    でも、そんな中でも優しくて頼れる旦那さんがいると 頼もしいですね❤️❤️

応援しています🥰❤️❤️

• 2月13日
  • ひのき

ひのき

こんにちは☀️
    そうですよね~💦
    私も病院に行ってから言おうと思ってたのですが、店長が移動になり送別会をするにあたって海鮮系のお店にしようという話になってたので、先に言いました(^^;💦 お酒も飲めないですしね。。どうせそこで言わなきゃいけなくなると思って…(^^;

みなさん優しいので、つわりが夕方からキツくて退勤時間を早くしてほしいといったらもうその日から30分早く上がらせてもらってますが、前よりかなりラクになってます😌

応援ありがとうございます😌❤
    がんばります(≧∇≦)

• 2月14日
ひのき

みなさんこんにちは☀
その節はお世話になりました😌❤
産まれて1ヶ月も経ってしまいましたが、やっと余裕ができたので🙏💦

9月26日に男の子を出産しました😊✨
ママリで初めて質問してドキドキの中、みなさんのあたたかいコメントにホッとしたのを覚えています☺️
本当にありがとうございました(^-^)❤

写真は最近のものです!
肩がちょっとグラビアな息子の写真をお納めください🙇‍♀️笑

ままり(25)

おめでとうございます✨✨わあ、かわいい息子さんですね!😍💓💓

お互い、育児ゆるっと頑張っていきましょうね〜😚❤️

それにしても、かわいすぎて、懐かしすぎて…2人目が欲しくなります😂💓

• ひのき

ひのき

ご返信ありがとうございます✨

嬉しいお言葉をありがとうございます❤✨😍
    はい、ゆるっと頑張りましょう😊❤

私も毎日かわいーっかわいーって言って育ててます😆
    ただ陣痛~分娩~胎盤を出す~縫合~授乳(1口目が痛い)~夜中に起こされるetc
    いろいろとつらすぎて私はまだ次の子は考えられまセン🤣笑笑
    ちょっと前まで、もーむり。もう1回アレ体験するとかムリムリムリ。って感じでした🤣笑

• 10月29日