※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけで悩んでいます。授乳後に寝てくれるけど、下ろすと起きて愚図るので抱っこ紐になってしまいます。背中トントンでは寝ないし、ひたすら泣きます。皆さんは寝かしつけはどうしていますか?

昼間の寝かしつけで悩んでます😭
授乳の後に寝てくれますが、下ろすと起きて愚図るので 結局 抱っこ紐になってしまいます😭💦
背中トントンで寝てくれる事なんて 一度も無く
ひたすら泣きます💦💦
皆さん 寝かしつけはどうされてますか?

コメント

deleted user

寝かしつけをしていません。
飲んだ後にベビーベッドにおろし、いつも流すお腹の中のおとをかけます。
その後、寝かせた状態でトントンをします。部屋は真っ暗にします。昼、夜、問わずです。

抱っこして寝かしつけだとかなり上の子のときに大変だったのでこの方法で下の子は生後1ヶ月から寝かせています。

ベビーベッドにおろしたら早ければすぐに寝ます。長くても5〜10分。
はじめた当初はむせるぐらいのギャン泣きをしていました(笑)

本来、赤ちゃんは自ら寝る力があります。良かったらネントレをはじめられてはいかがですか?

寝かしつけのストレスから解放されます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    トントンはお腹です。昼寝も暗くすると本に書いてあったので試してみてください。1週間ほどで娘は寝るようになりました。

    ちなみに息子が同じ月齢の時は抱っこして寝かしつけ二、三時間かかってました。

    • 1月18日
  • Ri♡

    Ri♡

    お腹なんですねっ!
    ありがとうございます😊
    自分の為にも期間決める事で
    頑張れそうです‼️
    抱っこだと時間かかってしまってます💦💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いに育児頑張りましょ!!

    • 1月18日
  • Ri♡

    Ri♡

    そーですねっ😊💕
    お互い頑張っていきましよっ✨

    • 1月18日
Ri♡

返信ありがとうございます😊
寝かせた状態でトントンは
背中ですか?
昼間は暗い状態にした事が無いので
やってみます!
どれくらいで寝られるように
なりましたか?参考までに教えてください✨✨

ママリ

うちも抱っこじゃないと寝ない、置くと起きる、で大変でした😭
腕がそろそろ限界だと思い、タックマミーという抱っこ紐を購入してからかなり寝かしつけが楽になりました!
抱っこ紐に入れて軽くスクワットするとすぐに寝てくれます😂
15分くらい経ってから布団におろすのですが、この抱っこ紐だとかなり高確率で起こすことなく降ろせます✨
よければ見てみてください🤗

  • ママリ

    ママリ

    私も腱鞘炎になりかけたので要注意かもです😭💦

    はい!
    背中のチャックを開けてから、まず頭をそ〜っとおきます。
    そのあとゆっくり肩、背中、おしり、足と抱っこ紐をずらしていきます。
    途中起きそうになったら密着してトントンすると抱っこされてると騙されてくれます(笑)

    • 1月18日
  • Ri♡

    Ri♡

    間違えて下にコメントしてました😅
    抱っこ紐ズラす時は 何回かすれば上手くできますかねぇ〜。
    ちなみに オンブは出来ないですよね😃

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    慣れればうまくできると思います!
    おんぶはできません💦

    • 1月18日
  • Ri♡

    Ri♡

    できれば家事をする為に
    オンブできればなぁと思っていて💦
    第2の抱っこ紐として使ってみたいです💕

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も普段はエルゴで2本目にタックマミーを購入しました🤗

    自分とベビちゃんに合った寝かしつけ方法が見つかると良いですね✨

    • 1月18日
  • Ri♡

    Ri♡

    そうですね😊
    寝かしつけって難しいですが
    始まったばかりの育児
    頑張っていきたいですっ😄💕

    • 1月18日
Ri♡

返信ありがとうございます😊
肩と腕 何故か親指も痛いです💦
タックマミー 見ました‼
背中にチャックが付いてますが
ココからおろす感じですか?
使い易そうなので考えてみます😊