※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。最近離乳食中にグズグズするので困っています。歯が6本生えているので、歯ごたえのある食べ物はどうでしょうか?ありがとうございます。


離乳食のことです。
今、8ヶ月の男の子を育てています。
5ヶ月頃から離乳食を初めて今は2回食です。
最初の頃は離乳食<おっぱいという感じで朝起きたら授乳をしてしばらくしたら離乳食、としていましたが少しずつ離乳食にも慣れてきておっぱいを飲まなくても離乳食を食べるようになってきていました。

が、最近離乳食の途中でグズグズするようになりました。
椅子が嫌かな?とか冷たいかな?とか色々考えて工夫していますがダメです……

今日は大泣きしてしまい心が折れました。。

コーンフレーク、バナナ、ヨーグルトなどは好きみたいでよく食べますがこればかりあげるのもよくないですよね。

おせんべいなども好きなので歯ごたえがある方がいいのでしょうか?
歯は確認できている範囲で6本ほど生えているようです。

まとまりのない文章ですがアドバイス頂けると有難いです😢

コメント

りい

遊び食べが始まってるとかですかねー?
あまり食べなくてもおしまいね。として終わらせてもいいと思います
まだ2回食ですし😄