※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360 クールエア メッシュの抱っこ紐を身長150cmの方が使いやすいか気になります。使用感や着用画像を教えていただけますか?

エルゴ オムニ360 クールエア メッシュ

まだ妊娠超初期だった時に
ベビザらスに見に行ったのですが
結構重いですよねこの抱っこ紐😭😱

(つわりで締め付けが気持ち悪かったので
まだちゃんとつけたことは無いです...)

私は身長150.標準体型です。

身長低くてこちらの抱っこ紐使用している方
使用感など教えてください😣💦

身長関係なくもし着用画像ありましたら
みせていただけると嬉しいです📷💕

コメント

すいません着画は無いんですけど確かにこれだけでも重いですけどやっぱり腰の所も肩もしっかりしてるので他の抱っこ紐も持ってますがやっぱりこれが1番負担少なく思っています!
今は歩くことの方が多いのでヒップシートつかってますがやっぱり腰のみで支えるから長時間は死ぬほど腰痛くなります笑

• N

N

コメントありがとうございます!
    やっぱり持った時と実際つけた時は全然違うんですね😳✨
    着脱はどうですか?難しいですか?🤔

• 1月18日

退会ユーザー

着脱はやっぱり最初はなかなか難しいですけど結局慣れですね😂

• 1月18日
ママリ

たしかにゴツくて重いけどすごく楽です!
9キロ以上ある娘もこれがあればどこでも行けます✨
身長はもうちょいありますがベルトとか調整すれば大丈夫な気もします🤔✨

• N

N

つけてみると楽なんですね🥰
    1人目の時はアップリカコランを使用していて息子が9キロの時には既にギブアップでした😂💦
    ちなみに着脱は難しいですか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私はこれしか使ってないんですけど着脱は楽です!
    が、難しいって人もいるみたいなので慣れですかね…
    ベルトを調整したら着脱しやすくできます💦
    服装とかに合わせて少し調整したりすると娘が軽く感じて無敵になれます👍🏻💓

• 1月18日
あずきん

私も身長150です^_^
エルゴは小柄な人には合わないと聞いていましたが、私は大丈夫でした🙆‍♀️
肩からずり落ちる事もないし、子どもも抱っこ紐使うとすぐ寝ます。笑
エルゴ自体が重い印象ですが、その分肩腰のベルトがしっかり作られているのでオススメですよ😊
今は子どもがまだ歩けないので外で抱っこ紐を取って持ち歩く事もないので、邪魔に感じた事はないです!
他の抱っこ紐も店舗へ行って試着?しましたが、オムニ360だと新生児から使えて、前向き抱っこもできるという事だったので決めました🙋‍♀️

• N

N

結構肩紐のパット?もごつかったのでそこも気になってましたが、ずり落ちることないとのことで安心しました😂🙏🏻✨
    そうなんです!私も新生児から抱っこできる&前抱っこできる&メッシュ地に一目惚れしました😊💗
    ちなみに着脱で不便に感じたこととかないですか?

• 1月18日
  • あずきん

あずきん

着脱で不便さは感じません😊
    最初は、何これぇぇ(*_*)て感じでしたがベルトや肩紐を予め調整しておけば簡単ですよ!旦那とも兼用してますが、紐の調整も簡単にできます😄
    慣れたら本当に楽だと思います🤗

• 1月18日