※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

自律神経失調症の方いますか?12月の流産後、体調不良で検査も異常なし。休職中で不安や症状が続き、心療内科に行けず困っています。

現在、自律神経失調症の方いらっしゃいますかー?
(>_<)12月の初期流産後から体調わるわるです涙
直近で血液検査、胃カメラなどして異常なく、
半年以内にたまたま頭部MRI、乳がん、子宮がん検診、甲状腺、腹部エコー、腹部レントゲンもしており異常なかったです。
現在は休職してます。
体のだるさ、喉の異物感、微熱、ほてり、頭痛、胸のだるさ、不眠、不安になって泣く、、などなどもうたくさんありすぎて、やばいですT_T
外に出ることが怖く、ほぼほぼ籠ってました。
今は最初より落ち着き、1人で近場なら出歩けるようになり、微熱とほてり、頭のだる重さが続いています(>_<)微熱も出る時間が短時間になっていってます。心療内科は予約がいっぱいで中旬にならないと行けないです。
同じ方お話ししましょー;_;

コメント

大人になってから自律神経失調症に振り回されているのでわかりますT_T
身体的な具体性のある原因がわからないから余計に不安になりますよねT_T
私も9月に流産してます(*_*)
心療内科、他を当たってみると案外すぐ予約取れるところもありますよ!
それか内科にかかると、優先的に連携して予約とってくれる場合がありました!
待ってる時間が辛いですもんね!

• りんご

りんご

ありがとうございます(>_<)
    そうなんです!具体的な原因がわからないので、いつもどこかが悪いんぢゃないかって心配になります。。
    そうなんですねT_Tいろいろ探してみます!

• 2月4日

退会ユーザー

私の場合、甲状腺が悪かったようで、原因がわかって甲状腺の薬も飲んでいるためかすごく元気になりました!
    もともと自分を追い込むタイプなので鬱っぽくなりやすいところはあるのですが…(^_^;)
    でも1番下まで落ち込んだ時、変われるチャンスなんだ!こんな機会がもらえて私は幸せものなんだ!成長できるんだ!って思ったら楽になった覚えがあります。
    ピンチはチャンス!まさにそんな時なのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

• 2月4日
  • りんご

りんご

そうなんですね(>_<)
    わたしも今まで、受験とか入学とかあるたびに吐き気とか過敏性腸症候群とかになり、大変でした笑

仕事もとことん追い詰める感じなので、手抜きが必要だなあと思います。
    ピンチはチャンスいいですね!転勤後、仕事も辞めたいと思いながら勤務し、一年経って転勤ではなく退職しなかったことに後悔してるので、休職している今が転職のチャンスですよね(>_<)

• 2月4日

退会ユーザー

手抜きとか適当とかほんと難しいですよね(*_*)
    頑張りましたねT_T
    私も休職期間があり、戻って完全燃焼し、キリのいいところで退職し、今は主人に甘えて専業主婦です(^_^;)
    おかげで体調もグングン良くなっていますよ(^^)
    その事があったからいろんな人に支えられてることを改めて感じたし、主人の頼もしさを感じました( ´ ▽ ` )ノ
    ぺすりんごさんにもいい道がみつかりますように!☆

• 2月4日
  • りんご

りんご

頼もしいご主人様で羨ましいです!!\(^o^)/
    私のところは働けーっていう人のなので何かしら働かないといけないです涙
    いつか明るくなれるように前向いて頑張ります!♡

• 2月5日
ママ

私も妊娠前職場の朝礼中に激しい頭痛と呼吸できなくなりぶっ倒れて店長に病院連れてかれ、全身検査しましたが異常なく、自律神経失調症ですねといわれました。
ストレスと過労とのことでした( ; ; )

学生時代からでずっと落ち着いてたのですがそのころ仕事と家庭の事情とたくさん重なってたので復活したみたいでした( ; ; )

私はまだ軽い方なのかな...妊娠を気に仕事を辞め、専業主婦になったら余裕も出て落ち着きました。
なので特に病院にも行ってません(´・_・`)

なにかをすれば治る!ってものでもないし辛いですよね。

• りんご

りんご

呼吸ができなくなるのは怖いですよね。。
    わたしも仕事と家庭が急に来て、すべてにストレスを抱えていた矢先の妊娠、そして流産でした。
    私はもともと外で動き回るタイプなので、今家にいるのがつらくて。。でも外出るのも怖いし、微熱やほてり、などあるのであまり出れずですT_T
    治す方法があればいいですよね。。先が見えないです。。

• 2月4日
ちゃーもん

こんにちは。わたしは9日に繋留流産のためのオペを控えてる者です。
妊娠前より仕事のストレスで自律神経が乱れてしまい、心療内科にて軽いお薬を処方されて頓服で飲んでいました。わたしの場合は腕の緊張感、悪寒、喉の異物感からの吐き気、頭痛、不安、脳貧血によるめまいの症状が主でした。
今もまたストレスのためかつわりの延長なのか胃のむかつき、吐き気、特に脳貧血に悩んでいます。乗り物酔いも妊娠前より断然激しくなって先ほども15分くらいの乗車で吐いてしまいました。
脳貧血により一瞬、気絶するため脳のMRIも撮りましたが異常なし。血液検査も異常なし。胃カメラも軽い逆流性食道炎のみ。
どうにも逃げられない苦しみと治るかわからない今後の不安もあるし辛いですよね😢一時期よりは断然調子もマシですが、たまになる脳貧血には本当に悩まされています。。
わたしは日々深呼吸を心がけ、youtubeで自律神経訓練法を調べてやってみたり、緩徐法というのも試していますよー🌸

• りんご

りんご

お体大丈夫ですか?流産辛いですよね。。
    脳貧血あるんですね。自律神経って恐ろしいくらい色んなところに出ますよね。。自分でもびっくりです。
    私も今、胃のムカつきとかあり辛いです…旦那がこの間胃腸炎になり、吐いたり、えずく姿を見るとさらに気持ち悪くなりました。心が弱くて困ってます涙
    いつ治るかわからなくて、いつ症状が出るかわからないので、出先とかで急になるのが怖くてなかなか家からでれずにいます。。
    訓練法、緩徐方などあるんですか!探してみます\(^o^)/

• 2月4日