※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

転職後、妊娠するのはいつが適切でしょうか?3人目の子供を考えています。産休はいつ取るべきか、転職後に妊娠した方の経験や周囲の反応を知りたいです。

質問させてください。

転職して何年くらいたってたら
妊娠だと常識のある範囲でしょうか?

入社ではなく転職という点と
3人目になるので
気になります。

産休に入るのが一年たっていれば
いいのか
妊娠発覚が一年たってからの方がいいのか
どうでしょうか。

転職したいけど
3人目もほしくて

タイミングに迷っています。。

似たようなかた
実際に転職して妊娠された方の
話や周りの反応について
教えて頂きたいです。

コメント

まりも

こればかりはタイミングとか職場の雰囲気にもよるので基準もありませんが、ほんとなら1年経ってから妊娠とかの方が印象は良い気がします( ´>_<`)
転職して仕事も不慣れな2.3カ月とかで子ども出来たとかってなったら、えっ ってなってしまうかもᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• みゆき

みゆき

そうですよね!
    一年は絶対たってからと思っているのですが
    一年たってから妊娠発覚ならまだ因子悪くないということですよね?

• 1月18日
  • まりも

まりも

そうですね( *´ー`* )
    その方が無難な気がします!

• 1月18日
二児ママ

1年は妊娠などなく、働いてほしいかな?と思います。

• みゆき

みゆき

そうですよね!

• 1月18日

仕事を一人でこなせている、職場の人と信頼関係がある程度築けていればどの位の期間開けるかは然程重要じゃない気がします🤔

ただ転職という事はある程度戦力として見ているから雇うと思うので、短かくても8〜9ヶ月は普通に働いて欲しいかな?と思いました。
半年ってなるとまだ半年なのに?って印象なのでそれよりは長ければ印象もそんなに悪くないですかね🤔

赤ちゃんは授かりものですし、妊娠は本来おめでたいことなのに、悩みますよね😭

会社規模にもよりますが…
本来は3年は少なくとも働いてもらいたいなっていうのが経営者としての本音なのかなと💦
というのも、最初の1年は戦力というよりも仕事を覚えてもらうために育てる期間。給与払ったらむしろマイナス。次の1年はやっと戦力になってくれて、前年のマイナスがやっとプラマイゼロ。次の一年でプラス。
現場の社員の感覚だと、一年働けばどうぞって思うかもしれないです⭐️