※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

38週の妊婦さんが前駆陣痛か本陣痛か不安。旦那が里帰り出産で来週末が都合よく、タイミングを合わせたい。経験者のアドバイスを求めています。

38週3日
検診日
子宮口0.5センチ 予定日くらいになるかなと言われる
少し引っ張りますねーとちょっとグリグリ
その日の夜おしるし
お腹も少し痛むがまだ全然平気

38週4日
お散歩したりスクワットしたりするも、おしるしも止まり、お腹の痛みもなくなる

38週5日
夕方くらいからまたおしるし
夜中トイレに起きてからはウトウトするとお腹が痛くて目が覚める
間隔は20分くらいが朝まで続く

38週6日
朝ごはん食べてるとお腹痛いのがなくなる
トイレに何度も行きたくなる(まだ出そう)
おしるしの量も増える
スクワットと踏み台昇降する

今ここ

もうすぐな気がするのですが、20分間隔のは前駆陣痛でしょうか?
本陣痛に今日繋げたいのですが、スクワットと踏み台昇降とストレッチはするつもりですが、他に何したらよいのやら。。
赤ちゃんのタイミングだとはわかっているのですが、
里帰り出産で今週末だと旦那が来やすい為、なんとかこのタイミングで産みたいと思ってます。
こうしたら前駆から本陣痛になったとか、また20分間隔からどのくらいで10分間隔になったのか同じような経験された方教えてください🍄

コメント

mp

微弱陣痛の時に、お風呂に入って体を温めたり、階段の登り降りしたらいいよ〜と助産師さんに言われました😊✨

• りら

りら

お風呂ですね。昨日とかお風呂入って温まったらなんだか遠のいたような気がしましたが、今日は微弱陣痛のタイミングでもう一度ゆっくり浸かってみます😃
    階段の昇り降りはゼーゼー言いながらがんばり中なので引き続きがんばります!
    ありがとうございます☘️

• 1月18日
  • mp

mp

旦那さんがおられる時に生まれてきてくれたらいいですね😊👍✨頑張ってください✨!

• 1月18日
  • りら

りら

ありがとうございます😊
    がんばります!!

• 1月18日
アッピー

私の時は、湯船に浸かって温まったらのタイミングで、急に10分間隔になりました💨でも、そこから本陣痛→出産まではかなり長かったです😵💦
今は、ドキドキと、ハラハラと身体のしんどさが一度に来てるかと思いますが、あとちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますよ❤️ファイト、りらさん😄

• りら

りら

そうなんですね
    本陣痛から出産までどのくらいでしたか?
    本陣痛もまだかまだかなのに、その先もですかー😱
    でもあと少しで会えると思ってなんとかがんばります!
    ありがとうございます☘️

• 1月18日