※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

23日目の赤ちゃんがおしっこの背中漏れで悩んでいます。オムツ交換しても服が濡れる状況で、パンパースを使用中。体重は3600グラム超え。対策は十分だが、おしっこ漏れが心配。

おしっこの背中漏れで悩んでます。
今生後23日目です。
2時間経つ前にオムツ交換しても背中辺りが濡れていて着てる服3枚総取り替えです😞
現在パンパース使っています。
生まれた体重は3396グラム、2週間検診で3600グラム超えです。

テープ付けるときは指2本分の確認
足の外漏れギャザーを立てる
お股のところに黄色い目印がくるように折り返す
の確認は毎回してます。

飲む量は増えてると思います。
足をバタバタさせることも多いです。

うんちは漏れないんですが…
おしっこ漏れどうしたら減るんでしょうか😞

コメント

so9i3a

オムツのサイズアップ時ではないでしょうか?

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    オムツの袋に2~5キロと書かれているのでまだまだと思っていました!
    いずれサイズアップするときが来るし買って試してみるのありですね!
    ありがとうございます!

    • 1月18日
  • so9i3a

    so9i3a

    後はパンパースが少し小さめの作りだと聞いた事があるので、メリーズやグーンなどを試しめ見てもいいと思いますよ。

    • 1月18日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    パンパース小さめなんですね!
    他のメーカーの新生児用なら合うかもですね!
    微調整が合うといいです😞

    • 1月18日
  • so9i3a

    so9i3a

    はじめのうちは色々試してみるといいですよ。

    • 1月18日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうですよね!
    ありがとうございます😣

    • 1月18日
うり

おむつの種類によって、多少形が違うのでパンパース以外を試してみるのもいいかもしれませんよ。

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    違うメーカーも試してみようと思います!
    合う合わないありますよね!

    • 1月18日
あ

おむつのメーカーを変えたら
漏れることなくなりました☺

一歳までムーニーをつかって
一歳過ぎてからは名前ど忘れしましたが
ミッキーのやつ使ってます😌

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    メーカー変えるとやっぱり違いますかね😞
    昨日から今日にかけて急に回数が増えて困ってしまって💦
    違うメーカー試してみようと思います。

    • 1月18日
rhy

うちの下の子も同じくらいで生まれました😊
すぐサイズアップしましたよ☺️

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    新生児のうちからサイズアップされましたか?
    初めての子育てでして、まだまだサイズアップは先のことだと思っていました😣💦

    • 1月18日
  • rhy

    rhy

    しましたよ😊
    1ヶ月健診の時はもうSでした☺️

    • 1月18日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうなんですね!
    いずれ買うことになるし買ってみようと思います!

    • 1月18日
11uta

わたしの娘は小さめで生まれたんですがサイズ小さくなってきた時に背中漏れと太もも辺りからの漏れがありました!
でもオムツのサイズアップしたら無くなったのでワンサイズ上げてみるといいかもしれないです!

  • 11uta

    11uta

    ちなみにサイズアップの時はパンパースからMoonyにしました!
    調べたらMoonyが吸収力結構あるみたいなので😊

    • 1月18日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    もう小さくなっちゃったんですかね💦
    新生児だしサイズアップはまだ先のことだと思っていました😣
    いずれ買うことになるし損はないですし買ってみようかなと思っていました!

    • 1月18日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    ムーニーのが吸収してくれるんですね!
    知りませんでした!
    ありがとうございます☺

    • 1月18日
  • 11uta

    11uta

    わたしの娘もサイズアップするタイミングが悪くてオムツ沢山余っちゃってたので昼間は小さい方を消費して夜は着替えたりさせるの面倒だし寒くて風邪ひいちゃっても嫌なのでサイズアップした方のオムツって感じで消費してます😂
    オムツのサイズアップってほんとにあっという間ですよね!でも成長の証ってことでもありますよね🙌

    • 1月18日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    私も新しいの開けた所で沢山あります😱
    もう服も洗濯が乾かないと新しいのがないくらい回数がいっきに増えてしまって😣
    服のストックと相談しながら消費しようと思います💦

    確かに成長してる証ですね♡
    困っていましたが、そう考えると嬉しくなりました😊

    • 1月18日
コロン

合うあわないあるかと思いますが周りのママさん達はパンパースはすごく漏れるから辞めた方がいいとみんな口を揃えていってます💦メリーズ勧められて使ってますが漏れた事無いです💕うちの子もミルク飲みながら足をすごく動かします💡

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    パンパース漏れる方多いんですね!
    メリーズに興味出てきました!
    メリーズでサイズアップしてみようかと思います!

    • 1月18日