※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎmama
お仕事

契約社員で子どもの病気で休むのが心配。アルバイトも考えているけど経済的に厳しい。他の方の職場は子どもへの配慮はどうか知りたい。

同じくらいのお子様をお持ちの方で契約社員で働いている方はいらっしゃいますか?
うちの子は頻繁に熱で保育園を早退したり仕事を休んだりしてしまうので
契約社員で働いてもすごく迷惑が掛かるかなぁと思っています…
だったらアルバイトで働いていた方がまだ気が楽かなぁとか(T ^ T)(T ^ T)(結局迷惑かけるので申し訳なさは同じですが…)
やっぱりアルバイトだと経済的に厳しくて
時給がいいところがあっても週3しか入れないとかが多いです😞
皆様が働いている職場はお子様に関しての考慮?配慮?はどうですか?
働きづらくて辞めてしまった方もいますか?
よければ職種も教えてください!
私は、冠婚葬祭系の契約社員をやりたいと思っています🤐
よろしくお願いします!

コメント

くう

私は新聞屋の配達と営業をしています!
託児付きだったのでそこに決めたんですがやっぱり託児付きってのだけあって私の息子もよく風邪を引いたり1週間ちかく休んだりするんですが
理解がある会社です!

私としては毎回休んだり長い間休んだりしてやっと復帰出来るその日の出勤はとても行きずらいです😂

息子が喘息持ちよく風邪を引くってのは会社全体知っているのでまだ良いんですけど長い間休んだり頻繁に休むとどうしても会社に迷惑かけてるなと思ってしまってストレスになり何度も辞めたいって思った事あります!

変な話休み過ぎだから会社辞めてくれって言われたら法律上ダメだとしても
私なら分かりましたって言っちゃいます(笑)

• なぎmama

なぎmama

回答ありがとうございます😊😊
    とても参考になりました!
    私も多分辞めてくれと言われたら
    辞めると思います笑

• 1月20日