※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
子育て・グッズ

3歳の息子が興奮すると走り回ったり大声を出す悩み。保育園では落ち着いているので戸惑っているママさん。

3歳児のいるママさん。または経験のあるママさん。
教えてください。
悪魔の3歳といいますがどんな感じですか?

3歳になったばかりのうちの息子は

興奮すると走り回ったり、友達を押したりしてしまう。
気に入らない、思う通りにならないと大声を出す。
いけない!!と注意してもまた同じことをする。
などなど、、、

毎日ヘトヘトになります( ; ; )

保育園に行くとみんな落ちついているので、あれ??って思ってしまいます。

コメント

deleted user

うちも常に走り回り、友だちとおもちゃ取り合ったり、大声で泣き叫んだり、叱ってもけっこうしっかりした理由で言い訳してきたりしてますよ😅
それでも保育園では優等生らしいです(笑)
毎日疲れますよね💦

deleted user

難しいことに挑戦して出来なくてイライラして癇癪起こす
常に喋り続ける
何で?何で?攻撃
すぐ走り出す

まい

何で?何で?やおっきな声で歌ったりくらいですかね?
特に何もありませんね~
男の子ですが穏やかだね~と言われます。