※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

学資保険での支払いが負担になってきたので、同様のプランを探しています。郵便局のかんぽに加入中で、毎月13000-14000円を支払っています。医療特約が含まれています。他におすすめの保険はありますか?

学資で、小中高の各入学前祝い金+満期200万
といったかんじのものを探してます。

今は自分が入っていて、家からもすぐ行ける距離にある郵便局の初めのかんぽに長男、次男生まれてすぐ加入してます( ¯ᒡ̱¯ )ง

が…毎月の出費がやはり痛いので、検討を始めています。

どこか同じような感じのところでいいところしりませんか?

ちなみに今は上記のプランで、
毎月13000-14000支払ってます。
医療特約がついてその値段です✡

よろしくお願い致します。

コメント

姉妹ママ

他のところもだと思いますが、ソニー生命は自分でプランを選んで入れます💡
いつまでにいくら欲しいとか、お祝い金で選んで出来ますよ💡

医療保険はコープがおすすめとソニーの方に言われ1140円くらいのを入ってます。
ソニーはドル建てと普通のものに入ってるのでうろ覚えですが月5000円で満期200万だったと思います。お祝い金は付けてないので、それを付けたらもう少し上がるかもです💦

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ソニー生命…ありがとうございます๓(-^╰╯^-)๓

今までお話を伺ったことあるのが、かんぽ以外だとフコク生命さんで、金額聞いたらフコクとかんぽは大差なかったので、ならかんぽのままでいいか~と。。。変えずにいました。昨年の秋の話ですね๓(-^╰╯^-)๓

ソニーさんは、イメージキャラクターがしまじろうですかね?๓(-^╰╯^-)๓‪♥︎‪♥︎ちょっとまた調べて見ます๓(-^╰╯^-)๓‪♥︎ありがとうございます。

上の子はもう既に結構お金支払ってるので変更は考えないですが、もし、安ければ次男はソニー生命にしようかな‪♥︎

• 1月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

フコクもよく聞きますよね💡

ソニーは...しまじろうなんですか??😗わからないです😅💦

次男くんも支払ってるならそのままがいいと思いますよ💦解約したら返戻率が悪いと思うので💦
    あと、ソニーは(他もかもですが)子どもの年齢で毎月の支払額が変わるので少し高くなるかもです😵

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

よくママリで広告流れてきて…たしかにしまじろうだった気がします!*⑅୨୧ ୨୧⑅*☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)

そうですよね~どこ入ってたにしても、途中で解約したら戻り悪いですもんね( ˊ• ·̭ •̥
    子供の年齢で毎月変動するのですか!!!情報嬉しいです!ありがとうございます!!!!!

• 1月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ママリの広告フル無視してて気づいてませんでした😂😂笑

途中解約って悩みますよね💦

はい!よかったら検討してみてください💡いい所が見つかるといいですね😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちはソニーで18歳から22歳まで毎年40万もらえるプランですが、
ソニーだと中学、高校、大学入学前に出るプランもあるみたいですよ。
ネットで簡単なシュミレーションもできます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生の子供がいるので、経験上は、小学校、中学、高校などは入学に20万くらいあれば足りるので、そこは家計からでも大丈夫と思って、うちは大学前にお金がでるプランにしました!

• 1月18日