※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

火曜に私は発熱、水曜にインフルA型。子供たちも発熱。漢方で吐き気。息子は症状が辛い。何日で熱下がるか、タミフルは必要か。


私が火曜日に発熱し、水曜日にインフルA型陽性
その場で点滴をして昨日の午後から熱は下がりあとは
体のだるさだけになりました。

ですが昨日の朝から生後9ヶ月の娘が発熱
すぐ小児科へ連れて行き、やはりインフルA型。

タミフルなどは推奨しないとゆわれ
漢方を出されました。
が、あげると不味いのか泣きながら毎回嘔吐。

そして2歳7ヶ月の息子も昨日の夕方発熱。
まだ病院には行けていなく往診に来てもらおうかと
思っています。

息子の方が見てる感じすごく辛そうで💦
夜もずっとうわごとのように話していたり
ずっと寝ています。座薬をいれてますが
全然効いていません。
ポカリスウェットは飲めています。
凍らせたスティックタイプのゼリー、ガリガリ君
は食べられていますがご飯系は一切食べてません。

このくらいの年齢のお子さんでインフルに
なってしまった方は何日位で熱下がりましたか?

またタミフルなど貰った方がいいのでしょうか?

コメント

はち

8ヶ月の時にインフルエンザになりました。タミフル出してもらって、2回ほど飲むと熱も微熱程度まで下がりました。その後は熱も出ず回復しましたよー。