※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルタ
妊活

26歳1人目希望の方が、原因不明の不妊で悩んでいます。検査では異常が見つからず、子宮鏡検査で不妊原因が特定できる可能性はあるでしょうか。

26歳1人目希望です。
現在原因不明の不妊です。

エコーや卵管造影検査、ホルモン値検査に異常はなく、生理不順もありません。生理痛もありません。
それでも子宮鏡検査を行って子宮内膜症等の不妊原因が特定できた方いらっしゃいますか?

コメント

まめ

子宮鏡検査は大切ですよ。ポリープなどの発見もできます。

• マルタ

マルタ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、ポリープの見逃しもあるかもしれないので子宮鏡受ける決心がつきました。
    ありがとうございます☻

• 1月18日
のん

子宮鏡検査は大切だと思います🎵
簡単に言えば胃カメラみたいな感じで細かく見れるのでエコーで見逃す小さいポリープや着床周辺の炎症などもわかりますよ☺️
原因不明でずっと5年以上治療し、原因がわかったのはたくさん検査をして、それからやっとです...
ずっと妊娠反応ないなら、必ずどこかにこれかも?っていう原因はあると思うので検査はどんどんしてみたほうがいいですよ😉

• マルタ

マルタ

コメントありがとうございます。
    どんどん検査していきたいと思います☻
    なかなか原因を特定できないのが悔しいです。子宮鏡検査受ける決心がつきました!ありがとうございます☻

• 1月18日