※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

とこちゃんベルトの付け方について質問です。毎回骨盤高位で膝を立て、ベルトを締めていますか?座った時のベルトの位置についても教えてください。

とこちゃんベルトを使っている方に質問です!
私はとこちゃんベルト2を、病院では扱ってないので、説明書とYouTubeをみて付けています!
が、合っているのかいまいちわかりにくいことがあり(´;ω;`)

①皆様は付けるときは毎回、骨盤高位で膝を立て、少し膝をゆらゆらし、少しおいてから、骨盤高位のままベルトを締めていますか?

②座った時にベルトはどの位置にありますか?

特に②について、私は座った時に後ろはお尻を覆う感じ、前はベルト上部が下腹部を締め付ける感じになり苦しいです💦付け方間違ってますかね??
長くなりましまが、回答よろしくお願いします!

コメント

まのん

①はじめは、YouTubeの通り寝たまま骨盤あげてつけてましたが、慣れたら立って骨盤閉めるようにして装着してます

②座ると苦しいので上がってきちゃいますよね。会社につけていってたときは、トイレ行くたびにベルト下げてました

• ゆっぴー

ゆっぴー

骨盤閉めるようにしてとは、お尻をキュッと、という感じですよね??毎回お手本通りも時間ないことあるので、私もそうしようかな(*´ω`*)

やはり座るとベルト上がってきますよね??なんか上がって逆に子宮を圧迫してる気がして不安で💧こまめに下げるようにします!

• 2月3日
  • まのん

まのん

そうです!
    足を揃えてお尻をキュッと締める感じです。長時間座るときは、少し緩めにしめるといいと思います。

加減が難しですが、毎日やってると慣れます(>_<)

• 2月3日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

私も早く慣れれるようにがんばります(*´ω`*)ありがとうございます!!

• 2月3日
どてちん

骨盤高位でゆらゆらやってから付けますが、5分も待ってられません。
以前はMovie通り拳一つ分くらいで締めていたのですが苦しかったので、少し緩めにつけています。座っても苦しくない程度でそんなにずれません(^_^)v

かかりつけ以外のクリニックでも、助産師さんや整体師さんでお金を払えば教えてくれる人もいるみたいですよ。

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんです、5分も待っていられないですよね(;_;)あまり緩いとズレ落ちてくるしで締め具合が難しいですよね(><)
    田舎で産院が大きいところしかなく、助産師さんに頼れないので、整体師さん探してみます!ありがとうございます!

• 2月3日
  • どてちん

どてちん

落ちてくるほどゆるいと、ゆるすぎかもしれませんね。付けた後正座しても苦しくない程度がいいかなと思います。お尻の下の方で締め付けすぎると前が苦しい気がします。骨盤高位前の仮止めするときに、鏡を見てつけるといいですよ。

• 2月3日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

なるほどー!!鏡全く見てなかったので、今度からは鏡もみながら付けていきます(*´∇`*)ありがとうございます!!

• 2月3日