※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

志木合同タクシーを利用した方いますか?新座市在住で恵愛病院で出産予定。家にFAXなし。旦那不在時はタクシー利用。情報を教えてください。

陣痛タクシーの「志木合同タクシー」を利用された方いますか?

FAXでしか登録できないので、
家にFAXがない身としては、うーん。と思い。
いまは「三和交通」のみ登録しています。

志木合同タクシー、とても良かった!とか、
自分は1社しか登録してなかったら大変な事になった!とか、ありましたら教えていただきたいです。

ちなみに埼玉県新座市に住んでいて、
恵愛病院で出産予定です。

自家用車はあるので、旦那が在宅中なら車で病院行けます。平日昼間など、旦那の不在時にタクシーを使う事になります。

コメント

くう

少し質問とは違うんですが
私の地域は1社しか陣痛タクシーが無くてその1社のみの陣痛タクシーで
病院に行きました!
問題もなく無事病院に着き出産出来ましたよ😊

• ちよ

ちよ

地域によっては1社しかないところもあるんですよね…無事に着けて&出産できて良かったです(*^^*)
    それに比べたら、私のは贅沢な悩みですよね(´・ω・`)

• 1月18日
  • くう

くう

そんな事ないですよ(^^)
    何にも不安や心配はありますよね…。
    出産する時にも使ったしその後の退院の時や1ヵ月検診の時にも使ったので登録しておいて損はないと思いますよ!

• 1月18日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます😣

たしかに…出産時に使わなかったとしても、1ヶ月検診の時とか、登録してあれば便利そうですね!

• 1月18日
harunon1185

コンビニからFAXできると思いますよ(*´∀`*)

• ちよ

ちよ

わざわざコンビニで…と思ってしまって(^-^;

• 1月18日
ななお

私も同じような理由で恵愛で陣痛タクシー三和交通のみ登録でした!私は朝霞市です。
でも結局家族がいる時だったので使わずでしたが。住所登録されてるので後期の健診の時や、退院後の現在も急な病気で病院へ行く時などは三和交通さんにお世話になってます😆住所伝えなくていいから楽ちんです⭐️

普段は電話したら10分以内にきてくれてますが、一度雨の日に配車をお願いしたら「今出払っててお約束できなくて、、40分くらい待ってもらわないと、、」と言われたことがあります。でももしすぐ空きが出たらご連絡します!って言われて結局20分くらいで来てくれました。
どのドライバーさんも丁寧で嫌な思いしたことありません👍
志木合同タクシーの話ではなくてすみません!😅

• ちよ

ちよ

三和タクシーの情報ありがとうございます✨
    普段、そもそもタクシー使わないので三和タクシーが良くなければ…とも思ってました(^-^;なので、良い情報聞けてうれしいです💕

• 1月18日
Mikamika

陣痛タクシー使わなかったですが登録はしました‼︎

志木合同タクシーはメールで登録してもらえました。志木合同タクシーに電話して相談したらメールで
名前
ふりがな
住所
携帯番号
緊急連絡先の種類
緊急連絡先名前
緊急連絡先電話番号
出産予定日
病院名
病院電話番号
第何子目の出産
を、記載してメールしてと言われました‼︎アドレスは志木合同タクシーでネット検索で出てきます‼︎
電話の時結構丁寧に教えてくれましたよ‼︎メールすると登録しましたメールの返信がありました‼︎
私も恵愛病院で…出産しました‼︎出産頑張ってください₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• ちよ

ちよ

メールも大丈夫なんですね✨
    良い情報ありがとうございます(^^)
    私も電話して、メール登録してみよう!

そして、恵愛病院で出産されたんですね~( ☆∀☆)先輩ですね!

私も出産頑張りますが、
    Mikamikaさんも子育て頑張ってください\(^-^)/

• 1月19日
むうちび

今さらなのですが、まだ見ていらしたら…
志木合同タクシーで陣痛タクシー登録し、恵愛病院で先日出産した者です。

登録はFAXでして、その後確認の電話があり、当日は登録している私か主人の携帯からかけてくださいと指示がありました。
いざ陣痛が来てタクシーを呼ぼうと私の携帯から電話をしたのが明け方5時半(この時既に5分間隔)。
が、コールしてもなかなか出ない…不安になりつつ16コール目でやっと「もしもし?」と寝ぼけた声。
「陣痛タクシーお願いします」と言うと、まさかの「あー、今車いないんだよねー」と。
さらに不安になりつつ待つこと5分、やっと車が手配できたようで、「10分で向かいます」と。
ちなみにうちは配車センターから車で3分ほどの距離…近いからと思って登録していたのに。

その後、2週間検診(コアラクラス)の際にもお願いしようと、前日夕方に「明日朝9時に配車お願いします」と言うと、予約はできませんと…タクシーなのに?と言うと、できないものはできませんから!と怒鳴られる。
恵愛病院に設置されている配車専用無料電話は故障のままずっと放置されてるし…

そんなこんなで、私は志木合同タクシーは近くても2度と使わないと決めました。

• ちよ

ちよ

そうなのですね…

実は私も先日登録しようと、まずは電話をしてみました。でも何度でもかけても電話つながらず。。。

やっと出たので、陣痛タクシー登録したいけどFAXがないことを伝えたら、メールでもいいですよと言っていただけたのでメールしたんですけど…もう1週間たちますが音沙汰ありません💧

電話のあと、すぐに送ったんですけどね😑

最近口コミ見たんですが、陣痛タクシー関係なく、志木合同タクシー自体が評判悪いですよね…電話つながらないとか。対応悪いとか。

というか、急いでるときにその対応はさすがにないですよねぇ😣陣痛、旦那がいて自家用車出せる時に来ることを祈ります…!

• 1月29日