※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら線が出たけど、胎嚢は小さくて不安です。お腹も時々痛むし泣いてしまいました。5wくらいとのことなんですが、大丈夫でしょうか?水曜日の受診が心配です。

初めての投稿です。
妊活始めて6ヶ月でやっと妊娠検査薬でうっすら線が出て病院に行きました。
でも胎嚢らしきものは見えたものの小さすぎて1週間後にまた来るよう言われました。
今週の水曜日が受診なのですが、あまりに小さすぎてすごく不安です(´・_・`)
お腹も時々チクチク痛むし心配で昨日泣いてしまいました。
5wくらいとの事なんですが、あまりに小さい気がします。
大丈夫でしょうか(´・_・`)?

コメント

ぶーぶ

5wぐらいなら胎嚢確認出来ない人も多いですよ(._.)
検査薬も、薄い線だったのなら尚更です!

初期は不安な事もたくさんありますが、赤ちゃん信じてリラックスして過ごしましょ♡

かれん

そうですよね!
心配になっていろんな人の同じ週数の人のエコー見ても結構自分のよりはっきり写ってて少し心配になってしまいました(>_<)

赤ちゃんにもペースがあるんですよね♪
今は次の受診まで信じて待ってみます♡♡

みずきてぃ♡

赤ちゃんの成長には個人差があるので、気になるかもしれませんが赤ちゃんを信じてあげてください\( ・ᴗ・ )
最初は不安になることいっぱいだと想いますが、検診を楽しみに過ごすと気が楽になりますよ?

かれん

そうですよね!
早い子もいればゆっくりマイペースな子もいるんですよね♪
待ち望んではいたものの初めての事だらけで不安になってしまいました(>_<)
赤ちゃん信じて待ってみます♡♡

aoi

わたしも最初に病院行った時
同じぐらい小さかったです!
でも次に行った時にはちゃんと
大きくなってましたよ(ˊᗜˋ*)
わたしも最初ちゃんと大きく
なるのかな?とか不安でしたが
今、もう7ヶ月になりますが
毎日お腹の中で元気に動いて
ますし、大きさも平均ぐらいと
しっかり成長してます♡

排卵が遅れたり着床するまでも
赤ちゃんの成長も個人差がある
と思いますので大丈夫だと思い
ます!初期の頃は何かと不安
ですが一週間後大きくなっている
我が子を楽しみにして過ごして
下さい(*˘︶˘*)♡

かれん

そぉなんですか?やっぱり排卵日とかのズレもあるんですかね?
次の受診の時はきっと大っきくなってくれてますよね^ ^
仕事はまだ普通に働かないとですが、一応いろいろ調べて身体には気を使ってるつもりです♪

あおいさんの赤ちゃんも無事に大っきくなってるんですね♪
元気に産まれますように…♡♡

deleted user

良かったですね〜
次回受診までドキドキですが
みりこさんの赤ちゃん頑張れ〜(๑و•̀Δ•́)و
私も初めての初診
思ってたより小さい姿に
すごく不安と心配になり
1日すごく長く感じましたが
赤ちゃん信じて頑張りましょぅ◡̈♥︎

かれん

ありがとうございます!
私も最初こんなに小さいとは思ってなくて喜びと不安があって複雑でした(´・_・`)
旦那さんがすごく気遣ってくれるので助かってます(>_<)
赤ちゃん信じて夫婦で頑張ります♪

ざべるーん

うち5wは何も映らなかったですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ちょんすらなかったですww
排卵が5日程遅れたみたいでした(*˙˘˙*)ஐ