※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

旦那に離婚すると死ぬと言われ、精神的に追い詰められています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

とにかく死にたいです。
旦那に離婚するなら死ぬと言われました。
家事も出来ない程になった私の代わりに家事もしてくれて、私には勿体ない程の旦那で申し訳なくなります。
毎日泣いたり、不眠、頭痛、耳なりに悩まされ、離婚も拒否されどうしたらいいかわからなくなります。
精神ずたぼろの私は迷惑なだけなのに。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

大丈夫でしょうか…。心配です。
差し障りなければ離婚理由を教えて頂けませんか?

• ありママ

ありママ

元々は同居で旦那の親と馬が合わず隣りに家を建てる予定だったのが建てる寸前で白紙にせざるをえなくなりキャンセル料15万程とられました。
    一緒に住みたくないとまで言われたので大嫌いな実家に帰ったのですがそこでも帰れだの居候だの言われ、私の子供に隠れてコソコソお菓子を勝手にあげること、育児に口出し等に許せなく、毎日怒鳴っていて。
    精神崩壊し、旦那が迎えにきて結局旦那の実家に戻ってきている状況です。

• 1月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど。つまりまた義両親との同居状態にあるということですね…。
    キャンセル料も勿体ないですよね。
    家を建てられなくなったのでどうしてなのでしょうか?
    何かありママさんに最適な改善策が見つかるといいのですが…😭
    辛いですよね…。

• 1月18日
  • ありママ

ありママ

義父と馬が合わず、大ゲンカした際「嫁は何も言う権利ない」「それが当たり前だ」とまで言われたので出て行かざるを得ないと思い、出て行きました。
    義父は旦那に泣いて謝ったらしいですが、私はもう顔も見たくなかったので意地でも実家にいるつもりでしたが実家もひどすぎました。
    建売を買ったのですがこれから建つ予定なので建つのを待つしかなく、実家も頼れず、ただただ死にたい毎日です。

• 1月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

マンスリーマンションをなどを借りてお家が建つまでの間、お子さんと二人もしくは旦那さんも一緒に住むのはどうでしょうか?
    出費は大きくなりますが死にたくなるくらい辛いならその方がいいと思います。

• 1月18日
  • ありママ

ありママ

それも考えましたが出費が多くなることから旦那に止められます。

• 1月18日

妊娠中や辛い時に協力する。夫婦として当たり前なかたちだと思いますよ!

気を追いすぎず、ゆっくり自分の身体のことだけ考えたらいいんです!

家事とか頑張ってくれている旦那さんのために、ゆっくり休んで気持ちだけでも回復させないと、悪循環ですよ!

• ありママ

ありママ

旦那はいいんです。
    旦那の親にイライラやストレスを溜めてしまってもう出ていきたいです。
    行くとこもないので死にたいです。

• 1月18日
きょた

大丈夫ですか?
離婚理由はなんでしょう??💦
とりあえず第三者を交えてよく話し合ったほうがよいかと…

• ありママ

ありママ

話し合っても無駄だと思います。
    ケンカは初めてではないので。
    義父の何もなかったかのような態度にイライラします。

• 1月18日
  • きょた

きょた

義実家を出ることはできないのでしょうか💦
    離婚するなら死ぬ!程なら旦那さんも一緒に出てはくれませんか?💦

• 1月18日
  • ありママ

ありママ

最初は旦那が親を大事にしているのがわかっていたので一緒に出てくれないと思い離婚を切り出しました。
    建売を買ったのですがこれから建つ予定なのでそれまでは出ていけない状況です。

• 1月18日
  • きょた

きょた

建て売りに越す予定なんですね。とりあえず見通しはあるようなので良かったです💦それまでも耐えられない!って感じですかね😅
    わたしも旦那が味方ではなく死にたいほど思い詰めたこともありましたが、産前産後は特に冷静になれず思い詰めやすいです💦
    なにがあってもこどもは味方!ひとりじゃないから死ねない!自分がいなくなったらその憎たらしい義両親にこどもも頼ることになりますよ💦
    実家を出る決断をしてくれた旦那さんと同じように、人生なにか我慢妥協しないとやっていけないものです😅
    先が見えているなら開き直って、過ごしましょう💦

• 1月18日
  • ありママ

ありママ

7月末に建つ予定なのでそれまで精神持たない気がします。

• 1月18日
  • きょた

きょた

7月かぁ💦半年は長いですね💦
    そこまでこじれた義親と一緒にいるのは…
    でも自分の実家も苦痛なんですもんね?💦
    私ならまだ自分の親のほうが言いたいこと言えるからマシな気もしますが…

建売たつまでアパート暮らし、とかも現実的じゃないなら、やっぱり耐えるしかないですよね💦旦那さんも義親も本当はうまくやりたいところ、なにかしら我慢しているはずですから💦
    お子さんのことを一番に。
    うちは昨年建て売りに越してきましたが、建ってる家なら1ヶ月で移れましたよ😅すぐに移りたいなら、ひとまず賃貸で落ち着いてからとか…選択肢はあっただろうに💦まぁ現実はうまくはいきませんよね。細かいことがわからないので、失礼な回答だったらすみません。少しでも心穏やかに過ごせますように。

• 1月18日
  • ありママ

ありママ

建売なのにまだ建つ前なんてしんどいです。
    他の建売にすれば良かったかなあと思ったり…。
    賃貸だと余計なお金がかかるので旦那に止められてます。

• 1月18日
Linda

実家は遠いのですか?
実家とかを頼れるなら少しご自身も休みながら、夫婦としても少し考える時間を持ってもいいんでは?と思いました。

人が死ぬって本当に悲しいことですよ。旦那さんも、ありママさんもそんなに簡単に死にたいと言ってはダメです。

もし子供が「死にたい」と言って、死んでしまったら悔やんでも悔やみきれないですよね?

ありママさんも、ママであるし、子供であるし、家族であるし、誰かの友達でもあるし、、、
旦那さんも同じです。

しかも今は二人分。
赤ちゃんにもお姉ちゃんも、おじいちゃんおばあちゃんも、悲しむ人がたくさん居るんじゃないですか?

まずは体調整えて冷静になることからスタートしてはどうでしょう?

• ありママ

ありママ

実家を頼れないので死にたいのです。

• 1月18日