※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

人工授精後の症状について相談。高温期に痛みや不調あり。妊娠の可能性はあるでしょうか?体験談を教えてください。

1/5に人工授精をし高温期13日目です😊

いつもよりちょっとだけガタガタの基礎体温で微妙かなと思ってますが、

高温期5日目に毛を引っ張られるような痛みがあり
高温期11日目から生理痛のような弱い鈍痛
高温期12日目に生理痛とは違うピキーンと卵巣?左の子宮側がつるような感じで痛みました、5分くらいじっと横になってたらおさまりました💦

カテゴリ迷いましたが妊娠した方にアドバイスもらいたかったので体験談あれば教えてください!妊娠の可能性はありますか?

コメント

noon

回答ではありませんが...

私も1/5に人工受精しました。日にちが同じなので驚いてコメントさせて頂きました!

もみじ饅頭さんは身体に何らかの変化があるみたいですね。私の場合は体調や身体に感じるものは特に変わりないので、あんまり期待しないようにしてます(笑)

もみじ饅頭さんのその予兆?みたいなのが良い結果につながれば良いですね♪😁✨

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!
    同じ日ですね!嬉しい😃
    今回2回目の人工授精でした💦
    私もとくに皆さんが言われてるみたいにチクチクとか吐き気とかは一切ないですよ💦基礎体温もイマイチで明日の体温測るのも怖いです!

うまくいくといいですね( •ω•ฅ).。.:*♡

• 1月18日
  • noon

noon

私は初めての人工受精でした。
    ホントですよね...私も生理予定日あたりとか基礎体温測るの怖いです💦

この時期はいつも気持ちが不安だったりソワソワするんですよね。なので私は何か楽しみを作って、気分転換したりしてます✨
    明日、日帰り温泉とビュッフェ行ってきます!

お互いうまくいくよう、願ってます☺️🎶

• 1月18日
  • こぶーこ

こぶーこ

人工授精してだいたい3回目までに出来る方はできると聞いたので不安です💦1回目で出来た方も多いですよ!!

ソワソワしますよね、、
    それは楽しみですね♨️
    気分転換大事ですね!

期待してもいつも生理きちゃって、それにも慣れてきましたけど、ちょっと違うことがあると気になってママリを見ちゃいます💦

ほんとですね💓そろそろ赤ちゃん来てくれますよーに!!

• 1月18日
  • noon

noon

私もです。なんか今時期のソワソワがあったりするとママリ見たり調べちゃったりします💦それが悪いことではないけど、それだけ気持ちに余裕ないってことですよね😌

今は毎月、落ち込んだり期待したりと大変な日々ですが、赤ちゃんが出来て母になったとき、この苦労を忘れずに子育てを楽しみたいですね✨(子育ては簡単ではないと思いますが)

もみじ饅頭さんも気分転換になる何か楽しみなことして下さいね♪

• 1月18日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですよね💦
    色々気になっちゃいます!!
    そうですよね!その分たくさん愛情も注げそうですよね🥰

私も今日は気分転換にホテルのディナーにいきました!変わらず生理痛みたいなのがたまにあるので、ちょっと諦め気味ですが🤦‍♂️生理来るまではリラックスして過ごしたいですね😊

• 1月19日
  • noon

noon

ホテルのディナー素敵ですね✨❗私も日帰り温泉とビュッフェ、楽しんできました☺️
    気分転換してきたのですが、基礎体温が高温期の範囲ですが少し下がっていて、私も諦めモードです💦
    そうですね!生理くるまでゆっくりしましょ☆

• 1月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

おはようございます!
    楽しめて良かったです😊💓
    気分転換できましたね!

基礎体温私も36.83と高温期範囲ですが少し下がりました🤔下腹部痛もするし諦めモードなってきました🤔フライングは明日まで高温期ならしようと思います💦

• 1月20日
  • noon

noon

こんばんは!
    基礎体温の上がり下がりがイチイチ気になってしまいますね💦
    私は基礎体温は今朝上がって、まずは一安心でした。明日の朝もどうなることやら...😌

実は私の通っている産婦人科では、人工受精した日から2週間ほど経ったら妊娠検査薬使って、陽性だったら連絡して下さいね、って言われてるんです😓なので今日やってみましたが、うっすら線があって、陰性?陽性?わからない感じでした💦
    だから数日してまたやってみようと思いますー!

もみじ饅頭さんは明日検査してみるんですよね。はっきりとした線が出ますように...‼️😁

• 1月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

こんばんは😊
    体温下がっても妊娠してる方もいるしわからないですよね💦

お🥰そうなんですね!おめでとうございます㊗️羨ましい😭🙏
    症状なにかありますか??

私はやはり波のある鈍痛です🥺
    明日の体温次第でフライングしたいんですが夫がフライングするな!と言ってきました😂ドキドキですね!

• 1月20日
  • noon

noon

いやいや、陽性かわからないくらいうっすらです💦💦私もぬか喜びしたくないし、ダメかもしれない、という不安な気持ちです💦😥
    線が見えてても、その後は陰性になることもあるらしく...😨

症状は、今日の夕方くらいに下腹部に少し鈍痛?や重たい感じなのがありましたが、その他は特に変わりないです。
    最近、おならがよく出るなぁとは思ってましたが関係あるのかな💦もみじ饅頭さんはお腹がコポコポ音したり、おならたくさん出たりしますか?(変な話ですいません💧)

そうですか~!! でもその方が、私みたいなよくわからない線じゃなくて、はっきりした線が出るかもしれないですね✨
    旦那さんもドキドキして辛抱強く待ってるんですね👍👍🎉

• 1月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですね💦不安ですね💦
    もう少し待たないといけないですね😭

私は基本フライングするなと言われてるので陽性のラインすら見たこともなく受精してるのかもわからないです😭

おならはでます 笑
    妊娠してたらおならが増えるなんて書いてありましたよね 笑
    お腹が張ったりしてますか?

今日くしゃみしたらおりものがでて白くて、無臭でした💦生理前は酸っぱい匂いと書いてあったのでそれも変に期待しちゃって😂😂

旦那さんには伝えましたか?

• 1月20日
  • noon

noon

おなら!出ますよね(笑) 妊娠したらおなら増えるんですか?! 知らなかったです。お腹は張らないですが、コポコポ音がなってました☺️

昨日、旦那に伝えました。はっきりしない線なので二人で首をひねってました💦
    そして今日産婦人科行ってきました。今の段階ではエコーで何も見えませんでしたが、先生からは「(妊娠) 間違いないでしょう」とお返事をいただきました!!正直、辛かった日々を思い出して涙出そうでした💦

もみじ饅頭さんは妊娠検査薬は今週末あたりに使う予定ですか?

• 1月21日
  • こぶーこ

こぶーこ

おはようございます!!

おならでるみたいです!笑

おめでとうございます㊗️🎉
    そうですよね🥺どれくらい妊活されたんですか💦
    色々辛いこともありましたよね😭
    基礎体温も高いままでしたか?

私もその後今日高温期17日目36.92度と高くなりました!私も今日病院なのでおそらく病院で検査します🤔
    昨日怖くてフライングできませんでした💦期待してもいいのでしょうか、、?お腹の痛み?というか違和感はやっぱりたまにあります💦

• 1月22日
  • こぶーこ

こぶーこ

なんどもすみません!
    妊娠してました😭🙏
    予定日9月末くらいですよね?!
    まだ胎嚢確認できなかったので次週また病院です💦
    同じくらいで嬉しかったのでコメントしました!油断できないですが体に気をつけて頑張りましょうね!

• 1月22日
banman

私も回答ではありませんが😅

同じ日に人工受精していて、しかも2回目というのもおなじなので、思わずコメントしてしまいました!( ゚д゚)

私は昨日から生理痛のような鈍痛が少しあるのでそろそろ来るかな~😱という感じです💦
もみじ饅頭さんのピキーンというのが気になりますね✨

色々な気持ちが襲ってきますが、お互いにそわそわ期を楽しみましょう🐤

• こぶーこ

こぶーこ

同じですねー!しかも2回目まで!!
    驚きましたが日本中には同じ排卵日で同じことをしてるひとがいるんだなーって思いました😊🙏笑

私もたまに鈍痛します💦
    収まったりの繰り返しですね😂

基礎体温はどうですか?
    明日の朝ドキドキですね🤣

• 1月19日
  • banman

banman

たしかに!✨
    同じ人がいてくれてとても心強いです😊
    そして鈍痛が怖い((( ;゚Д゚)))

基礎体温は高くても36.7くらいしかなくて昨日少し下がったけど今日はまた36.7くらいでした😳
    揺さぶられますねぇ😫笑

• 1月19日
  • こぶーこ

こぶーこ

おはようございます!!
    鈍痛波がありません?
    うわ、きたきた、みたいなっても長く続かなくて少ししたら治るんですよね🥺

私も昨日は36.99でしたが今日は36.83でした💦高温期範囲ですが下がりました😭揺さぶられますね💦
    フライング明日まで高温だったらしようかと思います🥰

• 1月20日
  • banman

banman

おはようございます🐣
    波、わかります!長くは続かないですよね😳

もみじ饅頭さんの体温は高くて安定してますね😊いいなぁ✨
    今朝は体温計見るのが怖すぎましたが36.66でしたけど、高温期範囲に入ってるのですかね?😱

• 1月20日
  • banman

banman

フライングするんですね😊
    私もしようかなぁ🙋

• 1月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんです!!5分もあるかな?くらいのじわじわのお腹の痛みがたまにあるくらいでガチな生理痛ではないです💦みなさんが言ってるチクチクともまた違うし…

元々高温期低め?なら高温期だと思います!!私はいつも生理前1日前には下がるような…😭不安ですね💦

• 1月20日
banman

ですよね!チクチクはしないです💡
生理前のうす~い痛みな感じです😵💦

いつも高温期はこれくらいです!それなら安心しました☺️
生理予定日は22日頃なのですが、もみじ饅頭さんの予定日はいつですか?

• banman

banman

返信のやり方まちがえました😱💦

• 1月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

私はいつも高温期14日あってその1.2日後くらいにリセットするので、ダメなら明日明後日にはリセットすると思います😭同じくらいですよね💦?

• 1月20日
  • banman

banman

同じくらいですね😊
    なんか左の卵巣あたりがまた生理前みたいになってきました💦
    考えないようにしたいのに検索してしまう~😫
    そわそわ💨しながら待ちましょう🙏💕

• 1月20日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよね😭
    フライングしない、するにしても22日病院予約してるのでその日までにはわかりそうです😱お腹痛いのが気になりますね😭

待つしかないんですけど、ソワソワですね👶

• 1月20日
noon

もみじ饅頭さん!!!!おめでとうございます‼️㊗️😂🎉🎉🎉👏
本当に良かったですね❗お互い大事な時期なので食事も動き方も気を付けなければいけませんね😊
旦那さんも喜んでるんじゃないですか??✨

私も来週土曜日に胎嚢確認のために受診します。

こんなふうに妊娠発覚を報告し合うことが出来るのは嬉しいですね😁まだまだ不安な日々は続くのでまた何かあればもみじ饅頭さんに報告したいです🎵

• こぶーこ

こぶーこ

お互いおめでとうございます🎉㊗️❣️病院に行って尿検査したあとすごく待たされたので精神的にしんどかったです😭旦那さんと泣きました 笑

私は来週の火曜に病院です!
    早い方は4wでも胎嚢確認できてるので、不安です💦土曜なんですね!

お腹の違和感ありますか?

先生からは激痛や出血があればケータイに電話してと言われました😭

どんな風に過ごせばいいのかとか、色々考えてしまいますね😱

親には言いましたか?

• 1月22日
  • noon

noon

病院で結果を長々と待つって辛いですね💦いらぬ心配ばかりしちゃいますよね...😫

お腹は、ずっとではないんですが少し張るような?感じが今日ありました。ただおならとかで張ったのかもしれないですが(笑)
    もみじ饅頭さんはお腹どうです??

私は飛んだり跳ねたり、排便で力みすぎないで、と病院で言われましたよ。お腹に力が入りすぎるのがダメみたいです。
    仕事でけっこう汗かいたりするほど動くことあるので、役割を変更してもらいました。
    まだ胎嚢も確認されてないのに職場に言うのは抵抗ありましたが、言わなかったら赤ちゃんに影響出てしまうので言っちゃいました💦
    でもこれで赤ちゃんへの影響を心配しないで無理せず仕事出来るのは良かったと思いました✨

まだ親には言ってなくて、胎嚢確認する頃に実家に遊びに行く予定があるので、その時に直接言おうと思ってます☺️

• 1月22日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですよ😂えらい待たされてその間ずっと子宝お守りを握りしめてました😆

お腹の違和感あります😳
    生理痛とはまた違う感じです…
    おならたまりますよね 笑

排便ですよね…
    私ここ数日ほんとに出てなくて…力みたいけど怖くて力むの我慢してました…🥺汚くてすみません🤦‍♂️
    そのせいでお腹も張ってるのか…

仕事ですよね!私も明日言うか迷ってます😣ちょっと仕事内容的にも微妙なところがあって💦言うのも悩みますが言った方がよさそうですよね!赤ちゃんに影響あったら嫌ですもん😭

私は親に話してしまいました😅
    だけどまだ胎嚢確認してないからねーと念押ししました😳

嬉しい反面、不安もありますよね…😣

• 1月22日
  • noon

noon

私もここ数日お便出てなくて...💦そのうち自然と出てくれるか...?あまりに出なければ妊婦でも大丈夫な便秘薬を使うか?うーん、迷いますね~、次の受診で聞いてみよう😌

職場の人に言ったら、祝福の言葉かけてくれるので、妊娠したんだな!ってより実感しましたよ😃✨

ご両親喜んだんじゃないですか??♪私は妊娠を伝える時の親の顔を想像するとワクワクします😁🎶

早く胎嚢確認したいですね✨❗

• 1月23日
  • こぶーこ

こぶーこ

今日たまった便を出してスッキリしました😭排便のこと考えてたらギリギリまで待とうと思ってたら数日たって、ようやく…でした💦汚い😭すみません💦迷いますよね!

あとおりものたまに水みたいなのでませんか?

職場に言いました🤣仕事も少し減らしてもらえそうです!でもやっぱりそれでも今日いつもより疲れやすい気がして🤦‍♂️

喜んでましたよー!noonさんも楽しみですね😆

胎嚢確認まで怖かったんで昨日検査薬自分でしてみました!あと1週間たまにしてみようと思います🥺

• 1月23日
  • noon

noon

良いな~✨お便すっきりしたい!
    汚い話だけど大事大事(笑)😁💦

おりものは乳白色の粘った塊が出ます。水っぽいのはほとんどでないですね~、どんな状態のおりものが良いのかしら...🤔

職場に言いましたか!お仕事内容考えてくれて良かったですね✨✨❗
    私も疲れてるのか、はぁー、ふぅーって呼吸を整えるような?のを気づけばやってます(笑)

なるほどー!確かに、不安だから検査薬使って確かめる方法ありますね✨私もやろうかな...☺️👍

• 1月23日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですよね💦少しスッキリしましたがそのあとオニギリ食べたら、お腹ゴロゴロ…ギュルギュル…腸の様子がおかしいですね 笑

おりものもわからないですよね🥺

はい!!良かったです😣
    胎嚢確認出来るまでどうかなー?と思いましたが、もう疲れやすいことが今日分かったので、早めに言っておくべきでしたね😣

検査薬使ってる方多いみたいですね🥰来週楽しみです!

• 1月23日
  • noon

noon

腸の様子がおかしいのも初期症状なんですかね?

「ninaru」っていう妊婦さんのアプリあるんですけど、お腹の中の赤ちゃんが今、どの成長過程なのか教えてくれるのあるんです。(もしかしたら既にご存知かもしれませんが...)
    毎日違うコメントもあって、面白いですよ✨
    もし良ければ検索してみてださい😊♪

まだ基礎体温つけてるんですが、まだ高温期の範囲で毎朝一安心してます(笑)💦

• 1月24日
  • こぶーこ

こぶーこ

なんだか1回してしまえば快便なりました💦気にし過ぎ?だったのかもしれないです!お腹のポコポコは相変わらずですね😣

ninaru調べてみました💓ダウンロードしました!今私はトツキトオカのアプリをいれてます🥺今日4w5dでしたね!!

私も毎朝測ってて一安心です!!
    これって化学流産されてる方って、体温低めな方が多いですかね?😭
    職場にも言ったしやっと出来たのに…不安です😭

• 1月24日
  • こぶーこ

こぶーこ

37度はないです😣😣

• 1月24日
  • noon

noon

快便良かったですね✨私も自然に出ました(笑) お腹はやっぱり音なりますよね~!

私もトツキトオカ調べてみました❗旦那さんと共有出来て、本にも出来るの良いですね🎊! これから旦那とダウンロードします😁!今日で4w5dでしたね♪

私もですよー!❗私は病院からもらった手書きの基礎体温表で画像は載せれませんが... 今回の周期は高くて36.95で37度いかないです😓そして高温期の範囲で最低体温だったのが36.71です💦
    私、冷え性なので毎日湯船に入って血流良くしたりしてます。妊娠したからやめたけど温経湯という冷え性に効く漢方も飲んでましたよ~!

もみじ饅頭さんは何か対策してますか??♪

今までの周期では37度越えたことがあったんですが。

• 1月24日
  • noon

noon

最後の一文、消し忘れました(笑)

• 1月24日
  • こぶーこ

こぶーこ

自然にでる分には問題ないですよね!無理に力入れたりしたらだめってことですもんね😊

旦那さんと共有できるのいいですよね〜!アプリが愛おしいです💓

37度いかないですね😱でもまぁ高温期だから大丈夫ですよね😆

私もお湯に浸かってます🙏漢方飲んでたんですね!!私はベルタという葉酸サプリを飲んでます!!

気が早いですが産院決めましたか??
    私は行きたいところがあるのですがそこが人気なところみたいで予約が取りにくいそうです…不妊治療してる病院じゃ産めないので違うところに行かないといけないのですが、早い方はもう予約取られてるのか…とりあえず胎嚢確認してからですよね🥺

• 1月24日
  • noon

noon

アプリあると、妊娠したんだなっていう実感あるし、赤ちゃんの成長楽しみですよね😊🎶

ベルタって初めて聞きました✨私は市販の安い葉酸です💦良いものに変えようかな~🤔

産院は私の場合、里帰り出産しようと思ってて、私の地元だと里帰り出産を受け入れしている病院が数少ないんですよね💦
    なのできっと大きな総合病院になるかなと思います☺️
    もみじ饅頭さんの希望してる産院は人気なんですね❗きっとそれなりに待遇とか技術、職員の雰囲気など良いところなんでしょうね😊🎊
    胎嚢確認したら電話して予約しちゃいましょ👍!

そうだ!今日の早朝、心配なことありました💦お腹が痛すぎて起きたんです😓痛みがおさまってからは何もなくて、出血なし、基礎体温も高温期のままなんですが...
    旦那と話して、再度痛みだしたり、おりものがピンクになったり変化あれば病院にすぐ行こう、ってなりました。
    もみじ饅頭さんは腹痛とかないですか??

• 1月25日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですよねー!!アプリ毎日何回も見てます🥰明日から5wですね💦
    胎嚢確認は火曜なんでもう少しです😱

ベルタは妊活の時から飲んでます😆

里帰りなんですね!!
    総合病院🏥なんですね😊
    今朝、病院に予約電話し受付しましたがスケジュールを院長がみて後日受け入れれるかお電話がくるそうです!
    うまくいくといいですが🥺

お腹痛かったですか?
    私も今仕事から帰ってきて旦那が飲み会なので昼寝をさっきまでしてましたがお腹痛くて目が覚めました😣生理痛みたいな感じでした!

それに今朝は下痢になるし、鼻の中の内側にできものができていたいです😭基礎体温も高いままですが、不安ですよね…😳

• 1月25日
  • noon

noon

お!産院に電話したんですね✨受け入れしてくれると良いですね😊♪

やはりお腹痛くて目覚めることあるんですね!私だけかと思って今後に不安感じてました💦でも油断は出来ないですが...😣
    鼻の中にできものですか?!それにお腹も下してるのは不快ですね😓赤ちゃんが与える母体への影響も大きいですね💦それだけ赤ちゃんが成長しようと頑張ってるのかも...☆

• 1月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

折り返しの電話があり、受け入れてもらえることになりました!心拍確認までは今の病院で面倒見てもらえるそうです😊

今日もお昼寝してたら生理痛みたいなので目が覚めました😵すごくホルモンの変化が起きてるんですかね?

ハンドメイドでマタニティーマークの可愛いロゼットがあってこの前ネットで購入しましたが、よくよく考えたら私も不妊の時マタニティーマークで辛い思いを感じた時もあるし、そんな可愛い感じのにしなくてよかったと買ったことを後悔しました😭
    普通のでよかったです…自己嫌悪😵

• 1月26日
  • noon

noon

産院の受け入れ、良かったですねー!❗🎉✨これで産院の心配は解消しましたね✨

再び生理痛みたいなので目覚めましたか!💦私はあの痛みからは下腹部のかすかな違和感があるくらいで何もないです。
    ホルモンの変化はすごい身体に影響するから少なからず関係してそうですよね!

あー!そうですよね、今は見た目じゃ妊婦かわからないくらいだからマタニティマーク持ってた方が良いですよね💦ちなみに私は妊活中、マタニティマーク見るとすごいなぁ、なんて思ってました!(憧れのような✨)
    妊娠してる時期を楽しみたいし、可愛いの買う気持ちもわかります✌️よく人目につく場所は普通のマタニティマークで、その他の場面では可愛いの使ってみたらどうですかね?😊
    せっかく買ったんだし、可愛いの使いたいですもね🎶

• 1月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

生理痛になる前の痛みみたいな感じですよね🥺それにここ最近毎日夜中に目がさめてしまいます🤦‍♂️お腹が痛いとかじゃないんですけどね😱寝返りもなんだか筋肉痛のような感じで😣

今日は旦那さんがはじめてのたまごクラブを購入してきました!気が早い夫婦ですよね😵マタニティーマーク普通のが付録でついてたので、ホッとしました😂せっかく可愛いのも買ったので場所とかを考えて使おうと思います🥰

noonさんは来週いつ病院ですか?
    私は火曜です😣

• 1月26日
noon

返事のしかた見違えました💦

noon

もみじ饅頭さんの身体にはいろんな変化が出てますね!☺️私は最近、かすかな腹痛だけで逆に心配です😌💦

へー!✨たまごクラブ買ってきたんですか!旦那さんも赤ちゃん楽しみにしてるんですね♪♪

私は来週土曜日に受診なんですー!早く胎嚢確認したいけど、その日しか行けないからまた1週間耐えしのぐ❗
もみじ饅頭さんは来週火曜日ですね😊楽しみですね~✌️🎉

• こぶーこ

こぶーこ

なんですかね😭つわりとかも酷くなければいいですが💦💦

旦那さん泣いてました…うちは男性不妊かもとのことでしたので😣

来週土曜ならうまくいけば心拍確認まで出来そうですね🙆‍♀️お互い無理せずリラックスして過ごしましょう😊💓

• 1月27日
  • noon

noon

つわりは出るならもうそろそろですよね?6週目とかには出るのかな?
    妊娠ならではだから一度は経験しておきたいかも😌(笑)

そうでしたか💦それは旦那さん不安だったでしょうね。もみじ饅頭さんは旦那さんと夫婦そろって妊活と戦ったんだろうな、と思いました🙂
    世の中にはきっと女性だけが妊活に悩まされている人も少なくないと思うので...💦
    私の旦那さんは一緒に残念な気持ちを半分こし合えたり、二人で気分転換しに出掛けたり、出来る人だったので、私はよく助けられてました😣✨

今は好きな珈琲やチョコレートを控えたりと我慢もあるけど、他の方法でリラックスしていきましょ~😃♪

• 1月27日
  • こぶーこ

こぶーこ

早い方で5週から出るみたいですね!
    仕事に支障が出ないくらいでおさまりたいです🥺

そうですよね!世の中にはたくさん悩んでる人いますよね、そういう方のために何かできないかな〜って思ってます😭noonさんもそうだったんですね!!妊活を経て、夫婦仲がかなり良くなった気もしますし、赤ちゃんができたときの喜びが半端ないし、旦那さんがとにかく優しくて助かってます🥰

そういえばもともと甘党なんですが甘いものがあまり食べたくなくなりました💦今はフルーツばかり食べてます😀あと白ごはんより麺ですね 笑

• 1月27日
  • noon

noon

私も妊活によって旦那への信頼の気持ちが強まった気がします!☺️
    そうですよね、晩婚化の影響もあり妊活に悩む女性は少なくないですよね。深キョンがやってたドラマ「隣の芝生は青く見える」でしたっけ?私は知らなくて観れなかったけど、あのドラマは妊活頑張ってる人にとって、妊活を知らない人にとっても勉強になりますよね。共感出来る、とか意見が多いみたいですよ🙂

良いですね~!私はチョコレート食べたくなっちゃうので別のお菓子や果物食べてます(笑)太りそう...😌
    麺好きになったんですね~!味覚とか嗜好が変わってきたんですかね?✨

明日受診ですね😊☆楽しみですね~✌️🎉

• 1月28日
  • こぶーこ

こぶーこ

おはようございます😃
    病院行ってきました!
    無事に胎嚢確認できました😭
    16.7mmで割とデカ目の袋が😭
    心拍確認まではできなかったのですが、noonさんは来週土曜ならもしかしたら心拍確認までできるかもしれないですね💓
    私は次は2週間後です!

ドラマ見てました😭あのときは結婚したてのときで、職場の先輩で体外までした方がいたので他人事ではないと思ってみてました😣すごく勉強になりましたよー!

食欲が復活してきました 笑
    味覚変わりませんか?
    つわりとかはまだありませんか?
    私は昨日からお腹の痛みと腰の痛みも消えました!

• 1月29日
  • noon

noon

おーーー!!😆🎊🎶良かったですね✨❗子宮外妊娠の心配はなくなりましたね♪大きめの袋なら赤ちゃんもス
    クスク成長しやすいですね!素晴らしい~✌️2週間後の受診が待ち遠しいですねぇ💦
    私の場合はどうかなー?心拍まで確認出来れば嬉しいですが...😣

私はドラマの存在知らなかったからネットで観てみようかな👍

味覚はあまり変わらないですねぇ、つわりもないし😌ただ、今朝貧血になりました💦
    もみじ饅頭さんもまだつわりないですもんねー?これからまたどう体が変わっていくかちょっと楽しみです(笑)😁

• 1月29日
  • こぶーこ

こぶーこ

一安心でした〜😭
    noonさんもきっと大丈夫ですよ👍
    子宮外だと過度な腹痛や出血があるみたいだし!!土曜日まであと少しですね💓5w後半で心拍確認までできる方もいるみたいなので、一発でいけたら費用もかかりませんしね🙆‍♀️

隣の芝生、ぜひ見てみてください☺️
    コウノトリは妊娠中には見ないほうがいいですよね 💦

貧血なりましたか!!ふらっとしやすいといいますもんね😳
    つわりないです!眠気はあります…今日なんか1時間のお昼寝を2回もしてしまいました😱もともと寝るのは好きだけどまさかこんな眠たいとは…😱

• 1月29日
  • noon

noon

うんうん、ドラマ観てみます!二人目も欲しいねと前から夫婦で言っていたので、二人目不妊治療になった時、役立てそうですね。不妊治療はしたくないけど💦

コウノトリ、妊活初期の頃、ほとんど全部読みました~!泣きそうになる場面もあって、読み進めてましたねぇ。次の巻出たら読もうかなと思ってました😌確かに、勉強になることもあるけど、辛い内容のこともあり、人によっては読まない方が良いかも...?
    もみじ饅頭さんは読んでました??

眠気ありますよね!昼間あくび出ちゃうし、夜はもうウトウトです😴💤
    今日の朝は少し気持ち悪さありましたけどすぐおさまりました。
    つわり出たら教えて下さいねぇ😊もうそろそろ私もか?って心の準備しときます!

• 1月30日
  • こぶーこ

こぶーこ

私も2人は欲しいなぁとは思ってます😊実は30歳で夫が35歳なので、なるべく早くがいいかなぁとは思ってます💦noonさんはおいくつですか??

コウノトリやばいですよね 笑
    私ドラマ見てたんですが毎回泣いてましたもん!笑

夜もすぐ寝ますが、夜中必ず1回目が覚めてしまいます…いままでこんなことなかったんですが😅
    noonさんつわりでてきてそうですね!?私は全然です💦今日なんかがっつりハンバーグ食べました☺️なんだか食欲も戻ってきて快便だしなぜか体の調子がいいです😂つわりこわいですね😂

• 1月30日
  • noon

noon

えーー❗❗私も30歳です!旦那も30です。同い年で驚きました😁💦
    同い年で人工受精した日が一緒でめでたくお互い妊娠した、という偶然がすごいですね❗🎉

漫画やドラマ見てたりすると、本当に妊娠とか赤ちゃんが健康に生まれることって奇跡なんだろうなぁってしみじみ思いますね。

食欲戻ってきましたか!私もバクバク食べてます(笑) 最近、やけに空腹感あって、いつもならこの食事量で足りるのに...😌 気持ち悪さも今日はありません👍きっと、私太ります(笑)

• 1月31日
  • こぶーこ

こぶーこ

わぉ♡驚きですね!同い年😭
    今年で31歳を迎えます!
    35歳までに2人は欲しいですね💓
    偶然が重なりうまくいけば出産も同じですもんねー!楽しみですね!

そうですよねぇ、、ほんと奇跡でしかないです🥺🙏

空腹感なんとなくわかります!あと食べた後の腸の音が、どえらいギュルギュルなってます 笑
    気持ち悪さなかったんですね!
    私も太ります💦もうすでに1キロ太ってました😂あまり運動してないからですかね💦

• 1月31日
  • noon

noon

そうですね♪私は卵子の数が少ない方なのでやはり早めに二人目ほしいです✨

空腹で仕事なのにやる気と力出ないですもん💦きっと今日の夕方も空腹になるんだろうなぁ😥
    体重計は健康診断でしか測らないので、次回の健康診断で私はショックを受けるんだろうな...😌

• 2月1日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね🥺
    なら早めがいいですね!

基礎体温まだ測ってますか?
    今朝36.7まで下がってしまい不安になってきました😭その後、洗濯たら、基礎体温計を洗濯機で回してしまい壊れてしまいました💦もう測るなってことなんですかね😭

お腹空きやすいですか?食べづわりじゃなければいいですね😊明日から6wですね!明日病院ドキドキですねー!

• 2月1日
  • noon

noon

いつもは体温そのまで下がらないのなら心配ですね💦寒い日で体温も下がったのかもしれませんよ!
    体温計を洗濯機で回してしまいましたか!!寝室に置いておくから寝具洗うときとか体温計埋もれてしまいそうですもんね😅
    今朝は体温計ないから測れてないですもね?うーん、新しい体温計買うか、妊娠検査薬で妊娠継続を確認するか...悩みますね。
    体温下がった後だから、その後の体温気になりますね🤔

私は今日、受診して胎嚢と心拍の確認が出来ました。画面で心臓?の鼓動かな?動いているのがわかりましたよ。
    もみじ饅頭さんも次回、心拍確認ですね✨
    また2週間後に受診予定です🙂

• 2月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

心拍確認までできたんですね💓
    よかったですね〜😍🙏
    ひとまず安心ですね!!
    鼓動がみえるんですね🤗
    私も早く心拍確認したいです!

体温測れてないです😱
    検査薬はしましたが濃い陽性でした!
    そうなんです、高いまま洗濯機行きならまだいいんですが 笑
    もう測るとストレスになるので買わなくていいやと思って病院にも一応電話したところでした!

友達に赤ちゃんは私たちが思ってるよりずっと強いって言われて、そう思うことにしました❣️

• 2月2日
  • noon

noon

もみじ饅頭さんは12日受診ですか?前回のエコー写真よりも胎嚢とか大きくなったりするのかな?でも心拍確認出来て、何か他に成長感じられる変化があれば良いですね😃✨

検査薬で濃い陽性出たなら大丈夫ですね♪うんうん、ストレスになるならやめて正解かもしれないですね❗

お友達のその一言はなんだか安心しますね✨私もそう思うことにしよう✊😁

昨日くらいからなんだか気持ち悪さが時々あって、どうやらつわりが始まったようです...💦やけにゲップが出たり...。一度は経験したいとか言ってた私がアホみたいです。😣
    もみじ饅頭さんはまだ大丈夫ですか?

• 2月3日
  • こぶーこ

こぶーこ

はい、12日なんですが12日まで待てないので来週の金曜にずらしてもらおうか悩んでます😅胎嚢この前どれくらいでしたか?ドキドキです💓

ストレスためないほうがいいですもんね!もう信じるしかないです!

同じく…今日の午後、車酔い?船酔いしたような感じがありました😱げ、つわりか…?と思ってましたが治りました💦あまりご飯が食べれないです😭そろそろつわりがでてもおかしくないですもんね…仕事中のこの気持ち悪さは結構しんどかったです…まだ序の口でしょうね😭😭

• 2月3日
  • noon

noon

気になりますよね❗金曜日に行けるなら早くて良いですよね✨きっと心拍確認出きると思うし!!😃
    胎嚢の大きさ聞きそびれました💦次回聞いてみようかな!それともエコー写真に書いてたりするのかな?

今朝も貧血きました...😨なんだか私は水分飲んだ後と食事前に具合悪くなりやすいです。でもゆっくり食べてる内に具合治ってきて普通に食べれてます(笑)
    確かに~💦仕事中はきついですよね🤢今後つわりの本番がくるんだ...😨

• 2月4日
  • こぶーこ

こぶーこ

金曜に変更しました〜!
    あと少し我慢すれば…病院にいけます💦出血とか下腹部の痛みもないし大丈夫ですよね!いつのまにか生理痛みたいな痛みなくなりましたね!
    エコー写真に書いてあると思いますよ😊💓

貧血もきましたか😱
    食べづわりじゃないですか??
    私も飴を舐めるようにしたらおさまったりしてます、これがつわりなのか、つわり が来ると思ってる気持ちから具合が悪いのか…これからきそうですよね😱仕事が接客なので、仕事中は怖いですね💦吐くまではないですもんね…

• 2月5日
  • noon

noon

あと少しですね!!でも少しだと思えば遠く感じたりするの嫌ですよね💦
    私も金曜日に仕事終わりに実家に行くので、金曜日が楽しみです✨心拍確認出来たし、エコー写真ももらえたので、親に報告しようかと思ってます😊
    もみじ饅頭さんはもう親に伝えました?

私も下腹部の痛みは落ちついてきてます。ただ、便秘でお腹でてる...(笑)💦

そうなんですね❗エコー写真もう一度見てみます😃

そうですか~!接客中に具合悪くなるんじゃないかと心配になりますね😣
    私は最近、職場でインフルエンザ流行ってるので、毎日マスクとアルコール消毒して、なにがなんでもかからないようにしてます😰
    もみじ饅頭さんもインフルエンザ気を付けてください❗😫❗

• 2月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

あと少しです!体温も測れてないので不安ですが大丈夫ですよね!!
    ご両親も喜ばれるでしょうね💓
    私はもういいましたよ 笑
    人工授精のことは隠してますが。。

便秘わかります😭
    割と最初は柔らかいのばかりだったんですけどね😭なんか関係してそうですね!

今日お休みで眠気がすごくて洗濯して寝てしまったんですがマクドナルドの夢を見て目が覚めました💦妊婦さんがマクドナルドを食べたいとよく聞きますが、食べたいなーって昨日思ってたので驚きました 笑

インフルエンザ流行ってますもんね、私もうがい手洗いにクレペリンを持ち歩いてますよ〜😂絶対かかりたくないですもんね!!でも旦那さんが風邪気味です😅

• 2月5日
  • noon

noon

そうだそうだ!以前親に言ったって書いてましたよね😅おとぼけな私でスイマセン(笑)💦
    私はきっとどこか話の中で人工受精のこと言うと思います~!

便秘やはりありますかー!便秘ひどいのに食欲あるんです💧困った困った😖

今日休みだったんですね♪ゆっくり出来ましたか?✨私はさっき、眠気におそわれていました。歯を磨いてる内に覚醒してきました(笑)
    マクドナルドですか!ジャンクフードを食べたくなるって聞いたことあります!夢にも出てくるとは強い気持ちなんでしょうかね?😁

あら!旦那さんに早く風邪治してもらわねば❗!!

• 2月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんです😁
    人工授精のことはいつか話すんですね!!自分の親には言えますが旦那の方には言えないです🤣

便秘です…3日くらいでてません…そのせいか体重1キロ増えてて😱

休みはゆっくりできました☺️
    眠気ありますよね💦私もです!
    甘いものが食べたくなくて塩辛いものが食べたいです 笑

気持ち悪くなるかも!と思うと気持ち悪くなるような気がして😱とりあえずおまじないかのように飴を食べまくってます🤣飴食べてたら🍬治ります!

• 2月6日
  • noon

noon

そうですよね。気軽に人工受精です、なんて言いにくいですよね😌💦

私もこの便秘、次回受診した時にでも医者に相談してみようかと思ってます。今はまだ我慢できるけど今後、便秘がさらにひどくなりそうで😰

私も好きだったコーヒーが今はあまり飲みたくないです。カフェインあるから飲んでないんですけどね。ほほ~!塩辛いものですか!好きなものが変わるって不思議ですよね(笑)

私、昨日は気持ち悪くてすぐ寝ました。だんだんつわりと眠気がひどくなってきました🤢

• 2月7日
  • こぶーこ

こぶーこ

おはようございます🌞
    病院にいき無事に心拍確認できました〜!赤ちゃんは6.6ミリでした👶
    まだ小さいですね☺️

便秘苦しいですよね、お腹がパンパンなって昨日なんか妊娠5か月くらいの腹みたいでした😱

コーヒー、紅茶、ウーロンもカフェインですもんね💦ルイボスティーばっかりになりました😥

つわりひどくなってきましたか?
    私も空腹時はなります😢けどまだましな方なのかな?仕事はちゃんといけてますか?

• 2月8日
  • noon

noon

👏😊🎉🎊🎉良かったですね!!❗✨画像で心拍、鼓動?が動いてるのわかりました?
    赤ちゃんのサイズも教えてくれるんですね!まだ小さいけどこれから急激に
    大きくなるんですね♪

私は今日、両親に報告しました!喜んでくれました😂🎉里帰り出産も了解してくれたし、嬉しかったです✨

私も(笑)便秘のお腹がひどくてまだお腹でないでしょ、って思ってます...

職場に妊婦さん(子供四人目)の方は我慢したらストレスたまるからさ、って言ってコーヒー飲んでました🙂絶対ダメって訳ではないけど初めての妊婦には心配です(笑)💦

つわりはあるけど、どうにか仕事休まずに行けてます😌遠慮なく休みなよ~って上司は言ってくれてるので、ありがたいです✨
    もみじ饅頭さんは仕事に支障出てないですか?

• 2月9日
  • こぶーこ

こぶーこ

はい!ピコピコなってました😭
    今週末には1センチくらいにはなってるでしょうね😊次の検診が楽しみです!

報告したんですね🥺喜んでもらえてほんとよかったですね👶💓里帰りいいですね😍

便秘辛いですね…😥夢でトイレですっきりした夢を見たので便秘なのもどこかですごく気にしてるんだと思います 笑

コーヒーも1杯くらいはいいみたいですが、どうも飲む気になれないですね😭きにしちゃいますね!

優しいですね😭羨ましいです!
    私は休めない仕事なので、、😢
    仕事中、気持ち悪くなることが不安です、、今のところまだマシですが恐らく8.9週目がピークなのでは…😱

• 2月9日
  • noon

noon

心拍確認出来たから、医者から妊娠届出書ってもらいませんでした?🙂
    私は心拍確認して家に帰ってから、妊娠届出書をもらうこと知って、次はもらわないと❗って思っているところです。🤔医者から妊娠届出書の話をしてくれることが殆どみたいですけどね💦

母子手帳や健診の補助券ももらえるみたいです👍

お仕事休めないんですね💦それは辛いかも!!😫!! どうにかこれ以上つわりが酷くならなきゃ良いですね❗❗

• 2月10日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうです!私も貰えると思ったけど恐らく次回っぽかったです!次回22日なんですがそれがまた長いですね💦早く母子手帳欲しいですね!!

休めないです!😖
    でもなんとか仕事のときは気を張ってるせいか、我慢できるくらいの気持ち悪さで助かってます!このままの感じだとありがたいですが😭

胎嚢の形が横長でそれも不安です😭
    調べたら骨盤がずれてるとか、、本来は丸がいいそうですね!

• 2月10日
  • noon

noon

そうですか~!次回はお互いもらえると良いですね❗✨
    昨日、母から自分のと兄弟の母子手帳見せてもらったんですが、どんな言葉を話したかとか細かいことが書いてあって面白かったです😃もし見れる機会があればもみじ饅頭さんも見せてもらうと参考になるかも!🎶

そうだ!もみじ饅頭さんはもう病院で予定日出してもらえました?私はまだなので次回聞こうかと思いまして...
    アプリの方では予定日出るんですけどね💦

お仕事ありますけど身体大事にしたいですね‼️😭無理しないで下さいね!!❗

私もです💦胎嚢の形は横長です。そうか、円形が良いんですね!知らなかった😌 今のうちに骨盤の歪み治したら良いのかな?知らないうちに左右どちらかに重心のってたり、足組んだりしちゃってるのかも😓気をつけなきゃ!!

• 2月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

おはようございます😃
    恐らく次の受診で卒業かと思います!
    noonさんは里帰りまで同じ病院ですか?

母子手帳、実家に帰ったら見せてもらおうと思います!!夫のは義母に見せてもらいました😚♡

予定日9/28です!毎回同じ日言われます、胎嚢の大きさとかもみて決めるみたいですが、わたしの場合ほぼ予定日通りみたいでした!
    恐らく同じくらいですよね?

実は昨日つわりが一切なかったんです!軽くなっていけばいいんですか…リラックスしてたからかもしれません😱なくなったらそれはそれで不安だしよく分からない気持ちです 笑

横長でもちゃんと育ってるし問題ないとはみたんですが横長だと赤ちゃんきつくないのか…しかも私の赤ちゃん、横長の一番端っこにいるんですよ😭もっと広々胎嚢使ってくれたらいいのに…夫がエコー写真をみて、自分も端に寝るのが好きだから俺に似たんだとか言ってます😥笑

• 2月11日
  • noon

noon

はい!里帰りまでは今通っている病院でお世話になろうかと思ってます😊

へ~❗❗旦那さんの母子手帳ですかぁ!見たことない❗😳🎈見てみたい!(笑) 見せてもらおう😁♪

おぉー!! ほぼ9/28で揺るがないんですね✨うんうん、きっと私もそのくらいなんじゃなかろうか?次回確かめてきます👍

つわりなかったんですか❗ステキ✨
    でもつわりがないの続くと不安も感じますよね。まさによくわからない気持ちですね(笑)💦

あはは(笑)もみじ饅頭さんの旦那さんはコメントが面白いですね❗笑ってしまいました😆! もはや性格が出てるのか?!!(笑) 私の赤ちゃんは真ん中下に居ますね~。ここは自分の部屋だ、と真ん中を陣取ってるかな?
    なんかそんなこと考えてると面白いですね♪次のエコー写真では真ん中でのびのびしててほしいですね😊!

• 2月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!!私は病院が変わるので新しい先生がどんな方なのかちょっとドキドキしちゃいます😢里帰りの病院は決まりましたか?

ぜひ機会があれば見せてもらってください😚途中で逆子になってたみたいで、面白かったです!

そうですね!毎回言われます!恐らくnoonさんも同じくらいですね!!
    猪どしの天秤座かな🤩

今日もつわりなくなってなんだかお昼もガッツリとカツサンドを食べてしまいました😥

もはや性格が出てるのか…笑
    noonさんの赤ちゃんは真ん中を陣取ってるんてすね!!笑
    次はのびのびとしているエコー写真だと嬉しいです😆

昨日久しぶりにおりものがドバッとでて、焦りました💦妊娠してからおりものが減ってた気がしてたので、おりものシートもつけずに仕事に行ってたのでびっくりしました😢おりものとかないですか?

• 2月11日
  • noon

noon

里帰りの病院は2ヶ所だけなので、あとはどちらが受け入れてくれるかで決まります!次回受診して、予定日がはっきりしたら電話しようかと思ってます🙂
    亥年の天秤座になりそうですね✨

でも今朝、おりものに古くない出血があって、その一度だけで今は何もないんですが、ちょっと心配です💦
    病院に電話すると腹痛や出血が続くなら受診してくださいって言われました。
    土曜日が受診日なのでそれまで何もなければ良いですが...😞

おりもの水っぽいことあります!なのでおりものシートはだいたい付けるようにしてます!

• 2月13日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね😊
    どちらでもいいって感じですか?💓

出血!?それは心配ですね😣
    友達は茶色いおりものが出たけど大丈夫だったよ!といってました😢
    少しの変化でも怖いですよね💦
    私もつわりがなくなって、嬉しい気持ちと不安が出てきてます😅
    お仕事無理せずに体を冷やさないようにしてくださいね!!

おりものシートは、コットンか何か優しいものですか?匂い付きのものとかありますが、赤ちゃんにいいのかな?なんて思ったり😅それ以降またおりものもでなくなりましたが💦

• 2月13日
  • noon

noon

里帰り先の病院について評判など調べましたが、そんなに違いはなくて、だから実家から近い方にしようかと考えてます🙂

茶色いおりものは何度かありましたが、水っぽいおりものに血液が少し混じっている感じでした💦なんかリアルな話で気を悪くしたらごめんなさい😢

その後は何もないので赤ちゃんを信じてさらに自分の身体を大事にしていきます✊😭!!

おりものシートはあまりこだわりなかったです💦香り付いているの使ってますが、あまり良くないのかな?コットンは良さそうですよね!✨
    下腹部が冷えないように毛糸のパンツと腹巻きは必ず装着してます🙂
    もみじ饅頭さんも腹巻きなど使ってますか?

• 2月13日
  • こぶーこ

こぶーこ

ご実家から近い方が安心ですよね!

そうなんですね😢なんだか不安だし心配ですよね…私もつわりがなくなったのが気になるし左のお腹だけピクピクと反応したりするので(妊娠がわかったときからずっと左に違和感です、赤ちゃんが左側にいるのかな?)本当は来週金曜が病院だけど、今週金曜に変えたくなってきました😭

赤ちゃん信じるしかないんですけど、こんな不安になるなんてメンタル大丈夫かしら…😂でも初めての妊娠だしやっと授かった命だから大切にしたいですよね💓noonさんならわかっていただけるかと😭笑

今色々おりものシートも売ってますよね!毛糸のパンツ買いました😊腹巻タイプなので仕事のときはつけてます!レッグウォーマーは寝るときしてますよ〜!なるべく冷やさないように…と思ってますが足先だけが冷えてしまいます😢

• 2月13日
  • noon

noon

もみじ饅頭さんの赤ちゃんは胎嚢の左端に居るのかもしれませんね!
    私もつわり軽減してきました。水分も摂れるようになってきたし、こんなに調子ってコロコロ変わるもんなんですかね?

わかります😂✨❗❗いろいろ不安あるけど、やっと授かった命だし、大切に大切にしたいですよね!!❗妊娠してから心配事増えましたが、いつも赤ちゃんと一緒なんだ、って考えたら幸せですよね♪
    トツキトオカのアプリの赤ちゃんの名前を「まる」ってつけたんですが、(まだその時のエコー写真が丸かったからです(笑)) まるちゃんって呼んでます😁

レッグウォーマー温かいですよね✨私も夜つけてます!湯タンポも抱っこしてます🙂結局朝になるとレッグウォーマーもモコモコ靴下も湯タンポもどこか布団の中に埋もれてるんですけどね(笑)
    寝る前に足の指先だけマッサージして寝るのどうですかね?温かくならないかな☺️

• 2月14日
  • こぶーこ

こぶーこ

次先生に聞いてみようかな💓
    つわり軽減してきましたか?
    私も普通に白ご飯食べてます😰
    コロコロ変わるんですかね?
    油断してたらそのうちくるよって友達に言われました 笑

わかっていただけて嬉しいです❣️❣️
    心配も増えましたが、幸せも増えましたね💓旦那がお腹にお休みなんて言ってくれたりしてこれが憧れのマタニティライフか〜なんて思ってますよ🤗

まるちゃん🤗かわいいですね😍😍
    私はベイビーちゃんです 笑
    恥ずかしいから家と心の中で話しかけます🥰3つくらいアプリとりましたが、トツキトオカばかりみてます!
    ポワポワとか言ってきてめっちゃ可愛くないですか?💓

湯たんぽいいですね🥺私も欲しいな〜そうそう、朝になると脱げてます😅足だけマッサージしてみます!!下半身の冷えはあまりよくないですよね😂

• 2月14日
  • noon

noon

気持ち悪さが軽減してきたと思ってたんですが、またきました💦ムラがあるんでしょうか😓

旦那さんがお腹に話しかけるなんてホンワカしていて気持ちが温かくなりました😊❤️旦那さんももみじ饅頭さんも幸せそうなのが想像つきます✨会ったことないのに想像つくのもおかしいですね(笑)マタニティライフを楽しみましょう☺️🎶

ベイビーちゃん❤️可愛い名前ですね‼️  そうですよね😌家の中じゃないとまるちゃーん、なんて呼べません(笑)恥ずかしいですよね😂✨
    アプリの赤ちゃんは週ごとに大きさも顔も変わってくるから楽しいし愛らしいですよね💕

ゆっくりですけど、春は近付いてきてるので、温活頑張りましょう🎵

あと、今日受診したら、赤ちゃんの大きさが少し大きめらしく、1.8㎜でした。特に問題はないみたいですが...😓
    予定日は9/28でした❗またもや同じですね✨なんて奇跡😂🎶✨🎶✨
    赤ちゃんの心臓の音も聞いてきましたよ☀️

• 2月16日
  • noon

noon

間違えました!赤ちゃんの大きさは1.8㎝です(笑)単位を間違えました😌

• 2月16日
  • こぶーこ

こぶーこ

ムラがありますよね!私は割と朝だけです😂ちょこちょこ仕事中も蒟蒻畑や飴を食べているので少し楽になってます!

ほんとですね❣️でもなんだか予定日まで同じですごく親近感が湧きます🥰マタニティライフを楽しみましょうね💓

まるちゃんも可愛いです😍
    家だけですよね🤔笑笑
    今日で8wでしたね!!毎朝アプリを見て新しい言葉を言ってくれるので見るのが楽しみです!

1.8センチ!大きめですね🥰
    私は昨日で1.34センチでした!まるちゃんの方が大きい⭐️⭐️昨日我慢できずに病院に行っちゃいました😂
    心音まで聞けたんですね!!私の病院は聞かせてくれなかったです💦
    でも頭と手がなんとなくわかってホッとしました!あと胎嚢もバナナ型から栗型に変化してました😍

• 2月16日
  • noon

noon

飴とか小さな何か食べてるだけで違いますよね!私もポケットに飴たくさんしのばせてあります(笑)

そうかぁ!赤ちゃんも成長で個人差があるっていうけど、8wの時点で大きさに違いが出てきてるんですね❗すくすく育ってほしいものです✨
    次行った時に心臓の音聞きたいって言ったら聞かせてくれるかもしれないですよ!うんうん、2頭身になってました(笑)なんか可愛いですよね💕ポコっと手みたいなのか見えました❗

私はまだ横長の胎嚢です💦
    明日、母子手帳もらいに行く予定です😃✨

• 2月18日
  • こぶーこ

こぶーこ

母子手帳はもらえましたか?☺️
    私はまだ妊娠届出がもらえてないので取りに行けないです💦

今日はお休みだったのですが二度お昼寝をしてしまいました…眠気がすごいです😓1日の半分以上は寝ましたね…😭

次金曜なのでそのときにまた大きくなってるベイビーちゃんに会えるのが楽しみですね💓端っこで寝ていたのも少し真ん中に移動してたので良かったです💦エコーの写り方によっても形は変わるから気にしなくていいみたいです☺️

• 2月19日
noon

はい!19日に母子手帳もらってきました❗自分の母子手帳よりも大きくて、用意した母子手帳ケースに入らないくらいです😅💦(笑)
もみじ饅頭さんは今日、受診ですか?✨その時に妊娠届け出書もらえそうですね♪

お昼寝二回は幸せですね😊きっとベイビーちゃんにとってもリラックスになるんじゃないかな🎵

なるほど!エコーの写り方によっても胎嚢の形など見え方が変わるんですね!❗学んだ😁

ここ数日、実は徐々に体温が下がって不安になってました💦出血も腹痛もないし、余計なストレスになると思ったので体温測るのやめました✋❗
もみじ饅頭さんも計測やめたんですもね✨

• こぶーこ

こぶーこ

今日受診でした☺️
    2.2センチになって手足が可愛いです!妊娠届出は来週くれるそうです、、母子手帳まだ先になります😓ここの病院おそいです 笑
    母子手帳ゲットですねー!なんか実感がより湧きますね!!

基礎体温測るのやめましたよ!!
    ストレス、不安になるしもう9w近いし計らなくていいですよ〜☺️💓病院からも計らなくていいと言われました❣️

つわりはどうですか?私は軽いみたいであまり気持ち悪くなることも少なくて眠気と腰痛くらいで助かってます💦常にお腹空きますね〜笑
    体重がすこしふえてたので気をつけなきゃと思いつつ…🥺

• 2月22日
  • noon

noon

おぉーーー❗❗2㎝以上になったんですね♪順調に大きくなってますね!手足が見えるなんてなんだか可愛いらしい😊❤️

そうですねぇ!まだ妊娠届出書出してくれないのは遅いかも😣早く欲しいですよね!!❗

なんかデータ取ろうと思って体温測ってましたが、もう良いかな、なんて(笑) 赤ちゃんが無事で居るのを信じる❗😣

つわりは今は軽めです!でも日によって全然違いますね💦匂いにもちょっと敏感になってきました...空腹もダメですよね😅
    腰痛と眠気なんですね!私も時々ですが、腰に違和感あります。
    私も体重測った訳ではないですが、確実に身体が太くなりました(笑)💦
    医者からは出産までに10㎏増やしてね、と言われましたが、このままだと余裕で増やせそう(笑)

• 2月22日
  • こぶーこ

こぶーこ

順調ですね😊💓

遅いですよね…毎回4000円かかるので妊娠検査も含めたら5回は行ってるので結構自費つらいです🥺

大丈夫ですよー!赤ちゃんは強いですから☺️出血や激痛がない限り大丈夫です!私も先週くらいから少し不安がなくなってきました😊もう9wですもんね!早いな💓

日によって違うんですね!!
    ひどい方は寝たきりとか点滴とか聞いたのでそこまでなくてよかったなーって感じですね😅なんか下半身がふっくらしてきてませんか?笑
    今の体重から10キロなんて、ゾッとしますね😭友達が旦那と同じ体重なったとか言ってたので 笑

お洋服とかはどうですか?
    私はピタ目のデニムやパンツを履きたくなくてゴムのものやワンピ、オールインワンばかりになってきました💦レギンスが流行ってくれてるのでレギンスを買ったりしました🙂⭐️ゆったりした服がなくて困ってます 笑

• 2月22日
  • noon

noon

いやー、ホント毎度の受診でかかる費用はでかいですよね💦これから定期的な血液検査とかもありますしね😫

うんうん、3月はじめに受診するので、その時に元気な赤ちゃんを確認して、不安解消します!それまでは引き続き身体を大事に行動します☺️💪✨
    9wになりますね♪エコーで前回との違いがはっきりわかるなんて、赤ちゃんの成長は早いですねぇ😊

点滴必要なくらいのつわりだとしんどいですね😰仕事行けないし家のことも出来ないですね💦

そう!大腿部が太くなってきました!私もお腹を締め付けるような洋服はやめてます✋ワンピース楽ですね✨
    でもタイツがお腹の部分を締め付けるようになってしまって、具合悪くなるので、腰でタイツ履いてます(笑)

出産後でも使えるワンピースなどあれば助かりますよね✨これから着るもの限られますね😅

• 2月22日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよね!!14回分の検診のチケットでも病院によっては毎回プラスで払うって聞きました😅

エコーみたら不安解消できますよね💓今日から9wですね!!9wになると予定日も確実に決まるってトツキトオカで言ってました🙂

そこまできつくなくてよかったですよね!!仕事出来ないくらいだと精神的にもきついですよね💦

タイツ腰履きですか!!笑
    お股が下にきそうですね😂
    授乳ができるタイプのワンピースがいいのか前あきがいいと聞きました!!
    これからあったかくなるといいですよね😇⭐️

• 2月23日
  • noon

noon

いろんな制度もあるので、使えるものは利用してお得にやりくりしていきたいものですね😣!!

次のエコー早く見たいです✨手足がさらにはっきりしてきたり、動いてるのがわかったりするらしいです😃

タイツ腰で履いてるんですが、タイツのゴム部分を折り返す感じで履いてます(笑) なので股は下にならずにすんでます😁💦リアルな話で面白いですね(笑)
    うんうん!前開きのワンピース良いですよね!仕事場のユニフォームのズボンの方もウエストにゴム入れなきゃなぁ、なんて考えてます🙂
    もみじ饅頭さんは仕事はユニフォームあるんですか?

• 2月23日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですよね💦これから色々とお金もかかってきますもんね!!

エコー楽しみですよね☺️
    今日は仕事中に、ガスが溜まりすぎて苦しかったです😭赤ちゃんも苦しかったかも、、と思いましたが、接客中なので我慢するしかできずに…😱腸もおかしなことになってるんですかね…

なるほど〜!それならまたが下がらずにいいですね🥰ゴムじゃないと落ち着きません 笑
    仕事は上は制服なんですが下はなんでもオッケーです👌ワンピースが着れないってのはあります💦今日はゴムのスカートにレギンスを合わせましたが、やっぱりなんか太ってみえる??笑

体重測ってますか?😂

• 2月23日
  • noon

noon

接客中に腹痛とか気持ち悪さきたりすると逃れられないですよね💦それはしんどいなぁ😫

この前、久しぶりに体重測ってみました(笑)❗1㎏増えてました。思ったよりも増えてなくてちょっと安心しましたが、油断するとドーンと太りそうです💦いつもポッケに飴など入れて間食してますからね😅

そうそう、まだ早いのかな~なんて思ってましたが、妊娠線のクリームもう使ってますか?使う予定ですか?
    皮膚の下では少しずつ子宮に押されて変化してるから、初期の頃からクリーム塗った方が良いとか聞きました。
    もみじ饅頭さんはこれからてすか?

• 2月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

ですね💦noonさんは接客じゃないですか?

私も1キロ近く増えてましたよ!
    同じです!
    飴とか食べまくってます😓昨日なんがお腹が空いて5時に夕飯を食べました🥺

オイルとクリーム塗ってます😊
    でも妊娠用とかじゃなくて普通の余ったやつです!妊娠がわかってから胸の膨らみのところが痒くて痒くて夜中にかいてて傷ができました😂お腹の膨らみはまだだと思うんですが、胸がでかくなってるんですかね😓早めの方はもう塗ってるのかな🥺
    一応2月末までに使わないといけない商品券があったので、マタニティ用のクリーム買いました!高かったのでまだ使わず安定期に入ってから使おうとは思ってます!!

• 2月26日
  • noon

noon

私は医療の仕事なので、いつも患者さんと一緒に居ます❗患者さんとまったり話してる時間は体も気持ちも楽ですね✨まったりばかりはしてられませんが...💦

夕飯5時!それは早いですね❗😣でもお腹空くんですよね、私もです。
    でも、最近、空腹でも気持ち悪くならないこともあるんですよねぇ。🤔

クリーム塗ってるんですね!✨そうかぁ、私も始めようかなぁ...只でさえ、肌が乾燥してるんだし😅
    胸は大きくなったと思います。ブラに余裕がなくなってきました💦
    貧乳の私には奇跡みたいな体験です(笑)

• 2月27日
  • こぶーこ

こぶーこ

医療なんですね〜!
    臨月まで働く感じですか??
    私は働けても7月までかな?と思ってます💦産休制度がなく退職になります🥺

お腹空きますよね😂
    あと快便なってきました!食べ過ぎだからでしょうか🥺

塗ってます!もともと乾燥肌なので😓それでも追いつかず痒い時はありますが💦胸大きくなりますよね!!どんどん体型も変わっていくんですね〜!明日病院です。不妊病院での検診最後だと嬉しいです😃😂その足で母子手帳もらいにいきたいくらいです〜!!

• 2月28日
  • noon

noon

私の職場は産前6wとれる決まりなんですが、里帰り先の病院が産前7wで地元に帰ってきておいて下さい、ってことになったんですよね。なので、有休使って産前7wから休みに入ります❗✨

産休制度がないんですか!! あると助かるんですけどね💦退職となると、育児が一段落したら、職探しですか?同じところで雇用してもらえるのですか??

私は便秘で苦しいです...😫この前まで快便だったのに...😭

今日、受診ですか!私は明日です😃
    母子手帳、今度こそ❗もらってください!!くれるはず❗😁
    私は前回から婦人科から産科に切り替わりました。産科の待合室に居られるなんて、不思議でしたよ😅嬉しいことなんですが(笑)

• 3月1日
  • こぶーこ

こぶーこ

今日受診してきました…。
    赤ちゃんが先週から大きくなってなくて、心拍が見えなくなってました…。
    もしかしたら流産の可能性が高いとのことです。
    出血はなかったのですが、昨日腹痛がしてガスが溜まった便秘のお腹の痛みだと思ってたのでタクシーで帰宅して寝てました、そしたらおさまったのでいつもの便秘痛かーと思っていたけどもしかしたら、流産の兆候だったのかもしれません。。

涙が止まらなくてセカンドオピニオンしようかも悩んでます…このまま月曜にまた受診し心拍が確認できなければ流産の手術となります。もう頭が真っ白で…こんなことってあるんだ。という感じです。
    仕事を無理しすぎたのか、色々自分を責めてしまい頭がぼーっとしてます。
    ほんとならこの足で母子手帳をもらいにいくつもりだったのに…
    暗い話でごめんなさい💦
    noonさんは無理されないように何かあったらすぐ休んでくださいね☺️⭐️

• 3月1日
  • noon

noon

とても驚き、なんてお返事をしたら良いのか言葉がみつからずにいました。

本やPCで調べてみましたが、心拍が見えなくなってすぐ手術をするのではなく、1w~3w様子をみる病院もあるそうです。その間はトイレのみ起き上がるだけの絶対安静で過ごし、その後、回復したケースもあるようです。
    モニターの写り方も関係するってありましたよ!

だから、もみじ饅頭さんが考えているセカンドオピニオンを受けて少しの可能性を、赤ちゃんが回復する時間をつくってあげるのはどうでしょうか。
    これはもみじ饅頭さんと旦那さんが話し合って決めていくことですが、以前、もみじ饅頭さんが言ってくれた赤ちゃんを信じるということを、つらいですけど、選択してほしいと願ってます!
    今までの私とのやり取りを見ても、もみじ饅頭さんは赤ちゃんのこと考えて行動していたと思います。今は何も考えられないかもしれませんが、自分を責めるよりも身体を大切にすることを一番に!!!

こんなことしか返信できず、今のもみじ饅頭さんの気持ちを想うと本当に言葉がみつかりません。
    返信は気にしないで大丈夫ですよ。
    遠くから願ってます!!!

• 3月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます。
    セカンドオピニオンにそのまま昨日納得できず分娩予約をしてた病院にいってきました。

結果は変わらず心拍停止で8w6dのときと大きさは同じ。足と手がついてましたがピコピコしてなくて。エコー写真が脳裏に焼き付いて、眠れなかったです。

出血もなくお腹の中で亡くなっているため来週手術になります。
    苦しくて自分がおかしくなりそうなくらいです。ストレスのせいか嘔吐下痢が昨日15:30からずっと続いて、こんなんじゃだめだと思うんですがさすがに昨日の今日で現実を受け止めた感じで、辛くて仕方ないです。

10w間近の流産は100人に2.3人の割合らしくなぜ私たち夫婦がこんな目に合わないといけないのか、悔しいです。

noonさんは私の分も頑張って赤ちゃん産んでください😭いつも話聞いてくれてありがとうございました!また前向きになるまでちょっと時間かかるかもしれないですが、この子がまた戻ってこれる環境を整えてまた妊活しようと思います!!!

• 3月2日
  • noon

noon

もみじ饅頭さんと旦那さんの気持ちお察しし、とても心が痛みます...

やはりセカンドオピニオンの病院を受診してきたんですね。そうですよね、受け入れられる訳がないですよね。眠れる訳がないですよね。
    もみじ饅頭さんの体調、精神面が心配です。

私はもみじ饅頭さんと些細なことでも連絡をし合って、不安な気持ちを何度も助けてもらいました。その中で、もみじ饅頭さんの温かい人柄や旦那さんとの仲良しなところなど感じていたし、親しいお友達のような気持ちでいました。この話を知った時もとても他人事のようには思えませんでした...

もみじ饅頭さんとの関わりを胸に、もみじ饅頭さんの分も頑張って赤ちゃんのことを考えて過ごしていきます!

妊活、不妊治療をしてきた人にとって、簡単に言葉に出せないくらい、赤ちゃんを授かることは本当に奇跡です。もみじ饅頭さんの言った通り、時間はかかると思いますが、この先、素敵な未来になるよう切に願っています!本当に心の底から応援しています。

• 3月3日
  • こぶーこ

こぶーこ

ほんとになぜ私たちが?と思うばかりで、こんなに赤ちゃんを待ってたのに天国から地獄に突き落とされました。
    ただ考えさせられたのは旦那さんが仕事からすぐ帰ってきて近くにいなかったら私は正直どうなっていたかわかりません。病院からどうやって帰ってきたのか、あまり覚えてません。
    精神的にこんな風になるなんて私は心が弱いのかな。

私もnoonさんと赤ちゃんの話たくさん出来て良かったです。楽しかったです。顔も知らないけど身近に感じてたので、同じ予定日の赤ちゃん、同じ時期に舞い降りてきてくれた赤ちゃん。
    頑張って産んでください!私も9/28は一生忘れないし、妊娠がわかったあの日から1か月ちょっとでしたがほんとに幸せでした!

またこの子が来てくれることを祈って前を向いていかないといけないですね。お腹の張りを感じたらくれぐれも
    気をつけてください。私はそれだけがほんとに悔しいので…。

• 3月3日
  • noon

noon

本当に旦那さんがすぐ帰ってきてくれて良かったです。同じ気持ちで支え合えるのは旦那さんだし、一人で居るのは危険な状況です...

もみじ饅頭さんは弱くなんかないです。これまで妊活も不妊治療もして、私もそうでしたが、心が折れそうなこともあったと思います...それだけ赤ちゃんに会えるために頑張ってきたんですよ。
    そうやって諦めずにやってこれるくらいもみじ饅頭さんは強い気持ちで居たはずです。

少し話がずれてしまいますが...私は仕事で少し年上の同僚とうまくいかない時期があり、私だけに厳しくあたられていました。誰にも相談できず、気付けば精神的におかしくなって何も考えられない、涙が止まらなかったことがあります。その後メンタルクリニックに通い薬を服用していましたが、しばらく「弱い人間だ」「社会に不適応だ」「みんなに置いてかれている」など思い続けていました。
    やはり気持ちの回復には時間が必要でした。ただ、旦那さんや母親が私のことをずっと認めてくれたから、今があると思っています。

もみじ饅頭さんの状況とは全く違いますが、もみじ饅頭さんの気持ちに寄り添ってくれる人がいるかぎり、じっくり時間をかけながら元の自分に戻れると信じています。

それに、もみじ饅頭さんは苦しい気持ちの中、私に応援の言葉をかけてくれているんです。本当に弱い人なら他の人のことを応援すること出来ないかもしれません...

私ももみじ饅頭さんとの時間や言葉を忘れません。感謝の気持ちです。少しのお腹の変化も気にしながら、赤ちゃんを大切にしながら過ごしていきます!
    今はもみじ饅頭さんと旦那さんの気持ちや身体を一番に...。
    何年経っても9月28日はもみじ饅頭さんと赤ちゃんを思い出すと思います。

• 3月3日
  • こぶーこ

こぶーこ

ほんとに助かりました。
    夫婦の絆はこういうときに深まるんですね。

ありがとうございます。この1年間の妊活と約1か月ママになれたことはこれからの人生にきっと役立つはずですよね。

noonさんもメンタルが弱った時があったんですね。お辛かったですね。気持ちの回復には時間かかりますよね。周りの支えがあって生きていけるんですよね。ゆっくり向き合って元の自分に戻ろうと思います!

同じ時期に妊娠がわかったので、色々話せて嬉しかったし赤ちゃんの情報も共有して楽しかったです!私の赤ちゃんの分まで元気に育ってほしい、それを思うばかりです。こんな想いは、他の方にはもうして欲しくないし、体がキツイ時にはほんとに休んで赤ちゃん優先で過ごしてくださいね(^^)

色々話を聞いてくれてありがとうございます!

• 3月3日
noon

こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。

今後、前向きに頑張っているもみじ饅頭さんとママリで見かけることを楽しみにしています。
私も不安がつきませんので、ママリに投網すると思います。私の名前は変わらずnoonですので、これからも宜しくお願いします✨

もみじ饅頭さん、身体も心もじっくり休ませてあげてくださいね。そしたら強くなったもみじ饅頭さんをベイビーちゃんは見つけて喜んでやってくると思います。
聞いたお話ですが、妊娠の途中で成長できなくなる赤ちゃんは、生まれてくる順番を飛び越えてしまって、それを見つけた神様が正しい順番に戻してしまうんですって。
もしかしたら早くベイビーちゃんももみじ饅頭さんに会いたかったのかも。

またいつでも連絡ください!私ももみじ饅頭さんと話しやすいから、妊活に関係ないことでも連絡するかもしれません。またその日を楽しみにしてます。

• こぶーこ

こぶーこ

明後日手術になりました。
    明日まで赤ちゃんとゆっくり過ごそうと思います。お外の太陽が明るかったのでお空を見上げてまたきてね。と話しかけたらお腹がぽかぽかとあったかくなりました😭たまたまかもしれないですが…なんだか涙がまた出てきて…

必ず元気になってまた赤ちゃんができて、ママリで相談させてもらいます!その時は先輩ママとしてアドバイスよろしくお願いしますね💓

私の赤ちゃん
    順番をまちがえたのかな、神様がまた次だよって教えてくれたら嬉しいです。

12wまでは特に気をつけて過ごしてくださいね!私もこれを機に流産のことについて勉強できました。防げるなら防ぎたかったですが防げないのが悔しいです。でもお母さんのせいじゃなくても、責めてしまうから後悔だけが残りました。

また元気な私とお話してくださいね😊それではここで失礼します。
    お顔もわからないし会ったこともないですが心の底から応援してますよ〜!
    きっと私の赤ちゃんとnoonさんの赤ちゃんは、宿る前お空の上でお友達だったと思いますからね☺️

• 3月4日
  • noon

noon

明後日になったんですね。お腹がぽかぽかしたのはもみじ饅頭さんの言葉に赤ちゃんが返事をして、赤ちゃんももみじ饅頭さんのところにまた来たいと思ってるということですね。
    赤ちゃんと大事な時間を過ごしてください。

そうですね、何に気を付けたら良いのかはっきりとわからず迷ってしまいますが、少しのお腹の変化や体調不良に敏感になり、休憩したり受診して赤ちゃんの様子を確認したりして気を付けていきます!

本当にそう思います。防げるのなら何にでも気を付けるのに...防げないんじゃ、何もしてあげられない...。

うんうん!ベイビーちゃんとまるちゃんはお友達だったんでしょうね😊それがとても嬉しいです。
    もみじ饅頭さん、また今後、宜しくお願いしますね✨ありがとうございます!
    ではでは、失礼致します。😊

• 3月4日