※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

朝から息子が哺乳瓶を拒否して困っています。明日は結婚式で旦那に見てもらう必要があります。克服方法や他の方法でのミルクあげ方を教えてください。

おはようございます🤥✨朝から絶望的です。
息子が突然の哺乳瓶拒否!!断固拒否!
普段は完母で、たまーに哺乳瓶でミルクをあげていました。
ついに今朝から予告なしの哺乳瓶拒否です。。
明日は結婚式で、どうしても旦那に見てもらわないといけない為めちゃくちゃ焦っています😭
克服の方法や、哺乳瓶以外でのミルクのあげかたでオススメある方是非教えてください😭😭😭

コメント

(  ^ω^)

乳首を変える、温度を変える、あとは5ヶ月ならストロー飲みもできると思いますよ☺️✊🏻

はな

私もこないだ質問したところです!笑
うちもたまーに飲ませててしばらくあげてなかったら飲まなかったので焦ってました🙌💦
多分ママがあげるから飲まないのもあるし、うちは主人があげたら飲んだことあったのでもしかしたら明日は諦めて飲むかもしれないです!

うちの子はほんとの乳首の方が細いので、哺乳瓶の先だけを口に入れるとカミカミしたりチュパっとしたりしてたので根気よく先だけをベスポジに持っていくと吸ってくれました!それまではギャン泣きでしたが😂💦

あとお腹空いてる状態だと飲む確率あがりました!

とんきち

同じ頃に哺乳瓶拒否しました!
しかし、私以外の人が飲ませると哺乳瓶から飲めるので、
「ママはおっぱいでる」というのが分かっていたのだと思います。

ママがいない状態で「パパからはおっぱいはでない」と分かっていれば、哺乳瓶から飲めると思います。
案外ママがいなければいないで大丈夫です!

ふらぺちーの

皆さんありがとうございます😭💦
同じ悩みを持つ方が居て安心しました😢!!
哺乳瓶や乳首を変えてみる、主人にあげてもらうなど地道にコツコツと頑張って息子とともに克服して行きたいと思います😭✨