※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

生理が遅れており、子宮や胸周りに痛みがあるが検査薬は陰性。生理不順の可能性があるか相談したい。

こんにちは。質問です。
今月生理が来ていません。
前回が12/5から12/10で今回が1/11から1/16まででした。
今日(1/18)まだ来てません。
ですが、1/11らへんから今日まで常に子宮にチクチクした痛みがあります。胸周りと乳首もチクチクした痛みがありますが、気持ち悪いや眠気などは特にないです。
お恥ずかしく今回は旦那と時間が合わなく来月から妊活!って感じで、今月は生理が来ると思っていたのでずっと体温を計っていなく遅れだした3日前から計りはじめ37.1から36.6など大幅です。
一応昨日で6日目だったので検査薬もやりましたが、しっかり陰性でした。
これは、生理不順なのでしょうか。
このような、経験が少しでもあるかたや何か分かるような方がいらっしゃいましたら教えてください。

長くなってすいません。

コメント

生理予定日が1/11ってことですよね?検査薬やって陰性なら生理不順だと思うので、病院に行かれたほうが良いかと…💦

• 海

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 1月18日
YOU

この数ヶ月ストレスかかえるようなこととか体調崩したりとかしてたら遅れますよ!チクチク感があるならここ1ヶ月で仲良ししてたら妊娠の可能性もありますが今週様子見て生理こなかったら来週ごろ病院行くのもありかと、、

• 海

考えすぎやストレスで遅れることが多いのですね。。
    考えすぎず待ってみて今月末まで来なかったら病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月18日
あ

気にすると遅れたりしますよね!
検査薬した翌日に生理きたり…
私も2週間遅れたことがあって、期待してはガッカリ…なんてことも😓
検査薬陰性で先月妊活されてないのであれば、妊娠の可能性はないと思いますのでリセット待つのみですね😞

• 海

二週間遅れることもあるんですね!
    少し気にせず待ってみて来なかったら病にも行ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月18日