※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_@
妊娠・出産

女性が、名前の漢字に悩んでいます。「ほのか」に合う漢字を相談しています。

名前の漢字についての相談です。
もうすぐ女の子を出産予定で、旦那と相談して
名前は「ほのか」とほぼ決まっていますが、
最後の漢字で悩んでいます。

「芳」は「そばにいるだけで癒されるような素敵な人に」という意味と
芳乃果「何事にも臆せず、チャレンジングな人生を」
芳乃佳「才能を活かして、誰かのためになることをしてほしい」
芳乃香「人を引き付けられるような魅力的な人になってほしい」
という最後の漢字の意味も合わせ、名付けたいなと考えています。
漢字のバランスや、好み等何でも良いです。どの漢字が良いでしょうか?

コメント

ママ

芳という意味が素敵だなぁと思いました✨
でもほのかと読むのを初めて知りました(笑)

deleted user

ほのかちゃん、かわいい名前ですね☺️💛
一番最後の候補は、芳香剤っぽく見えてしまったのでわたしなら付けないかなと思います(お気を悪くされたらすみません…!😢)

素敵な漢字が見つかりますように♡

deleted user

ほのかで芳という字付けてる人見たことないです😳
素敵です❤️!!

39110

名前は親から最初に送るプレゼントのような者です。周りがいいと思うものを参考にするより、思いを込めてるならご夫婦が一番いいと思う漢字を選んだ方がいいと思います(^^)

  • yu_@

    yu_@

    Rainbowさんもありがとうございました❤

    • 1月25日
deleted user

え、素敵すぎます💖
穂って付ける人が多いのでかぶらなくていいですね( ˘ω˘ )

私は 芳乃香ちゃん が柔らかい雰囲気で良いと思います☺︎

ぽんぽん

私は1番上の芳乃果が好きです。
1番下は芳香剤をイメージしちゃい
ました💦

はるか

芳ってそんな意味ありましたっけ🤔💦すごいです✨
個人的には佳っていう字が好きです🍀

y

うちの娘がほのかです😊
うちも「ほ」と「の」はすぐ決まって、最後の一文字ずっと悩んでました💦
結局画数で選んで、加が抜群に良かったのでそれにしました😍

yu_@

返答いただきありがとうございました。遅くなってしまった事、申し訳ございません。1月24日の18:35に元気な女の子を出産しました。名前の漢字は結局最後まで悩みましたが、顔を見て決め、冬産まれで私達の宝物という「珂」の漢字は夫婦が気に入り、2つの意味を合わせて込めて「芳乃珂」にしました。
一緒に考えてくださりありがとうございました!☺